• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

庭ようやく・・・

庭ようやく・・・ ※タイトル画像4月14日

駆け足で行きます。?
4月15日

ニリンソウ食べられる。;;;


4月18日


4月19日
従姉に貰ったセリを植える


アマドコロ咲く
でも、食べられる。;;;


↓この花の名前がワカラン


4月19日
元車庫横に植えたのはフリージア


4月26日
木やら草を燃やす囲いを移す


4月28日
あっという間に草


5月2日
〇で囲っているのは
去年植えたエリゲロン


5月2日
家の前もねぇ。。。;


池側の庭を整備途中
モミジが生えてたので移植


5月6日


5月9日
家の前(道路側)


コケを愛でてマス


5月10日
仕事から帰ってシャワー後
やまさん探してたら窓から池側を見てる。
何?何?と覗くと


一時間以上寝てました。(笑)


5月12日


↓これもワカラン


5月16日








5月18日


松の上にコケ

他所へ移植しました。(笑)

5月19日
キジバト


同じ個体かどうかワカランけど
引っ越して来た時から二羽?いる。


5月27日
納屋横の庭整備中出たので


根っこを張りゴツクなるヤツを
兎に角、根っこごとやっつける。








そいえば山への入り口整備の残りを掃く。


5月28日


5月30日
綺麗・・・
と、ニヤニヤする。




6月1日
雨でもカッパ着て作業。σ(^-^;




6月4日
ちなみに出勤前




6月6日






引き続き根っこごと退治












実はこの日業者さんが・・・


トラりんは平常心。


光回線工事


6月7日


取り敢えず荒らされてない。


6月8日




と、取り急ぎ備忘録です。^^
ブログ一覧 | 田舎暮らし | 日記
Posted at 2023/06/16 20:02:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

池側の庭その後と山への入り口
我が道を行くぶたさん

カヤランの花と子株達(2024/0 ...
takobeaさん

根室本線ラストラン 富良野駅
冒険野郎★スカRさん

2度目の車検とタイヤ交換
A205X253さん

ベンタス比較
k2letterさん

この記事へのコメント

2023年6月16日 20:12
草木との生活、いや、格闘ですかね。
これからの季節は雨や暑さで、熱中症にならない様にしてくださね~
コメントへの返答
2023年6月16日 20:22
大抵は負けですね。^^
ありがとうございます♪
毎日草むしりしないといけない体になってしまいました。(笑)
2023年6月16日 20:13
この時期、カエルが鳴いてますか
コメントへの返答
2023年6月16日 20:22
ネットでニュースになってましたね。;
ワタシは和む派なので有り難いです。^^
2023年6月16日 21:01
お邪魔します・・

木や草を燃やした灰は、
いい肥料になりそうですね♪

綺麗・・・
と、ニヤニヤする、気持ちよくわかります、
しばらく眺めていられます(^^♪
しかし雑草パワーは凄いです、
戦いのゴングは3ラウンドくらいかな?
コメントへの返答
2023年6月17日 5:50
おはよーございます。^^

んだね、実はこの後良い事が♪
続きをお楽しみくだされ。

あっという間に芽が出るけど
綺麗は気持ち良く正義かも
と思ってしまいます。(笑)
昨日ようやく草刈り機で仕上げ。
ようやく落ち着けそうです。
今だけ。(^-^;
2023年6月16日 21:18
暇なんで手伝いましょうか?(笑)
コメントへの返答
2023年6月17日 5:52
お、そ言えば。^^
なんなら月曜日と火曜日休み♪
お手伝いより遊びに来る???
2023年6月17日 0:29
初夏から夏にかけて、雑草伸びる伸びる!
追い付きませんよね。
ゲンノショウコは薬草!
全滅しちゃったから、また植えたいや
コメントへの返答
2023年6月17日 5:54
ホントに次々じゃねぇ。(^-^;
ここに越してきて三年。
ようやく追いついて来た感が♪
ま、まだまだじゃけど。
ゲンノショウコは増え過ぎて
今、絶賛抜き抜き中です。σ(^-^;
2023年6月17日 6:59
野生の動物が出るほどの山間部だったのね。
育てている物じゃない植物の総称が「雑草」ってチコちゃんが言ってた。

コチラも梅雨の合間を縫って畑の草刈りしなきゃです。
庭の草は伸び放題にしてる(笑)
コメントへの返答
2023年6月17日 19:24
そうそう、端っこの集落じゃしね。
成程、つい名前を調べちゃうんよ。なんか親近感が沸く。でも、抜く。(笑)

畑、広いもんね。
狭い畑でも難儀しとるよ。σ(^-^;
庭は片付いてないと落ち着かなくて。加齢と共に気にならんようになるんじゃろうか?
2023年6月17日 8:31
格闘してますね〜、楽しそうですが(^^)
田舎の石垣にはヘビがいっぱい居ましたが、どうです?
コメントへの返答
2023年6月17日 19:26
楽しいで~す♪
去年までは時々見かけたけど
今年は全然見んのんよ。
納屋横やら納屋裏やら
結構片付けたけーかね???
2023年6月17日 11:54
何の花でしょうね?
オーニソガラム・ヌタンスとかオオアマナとか?

コメントへの返答
2023年6月17日 19:29
あ!そうかも♪
オオアマナっぽいですね。^^
ありがとー!
2023年6月17日 19:41
こんばんは~♪
今頃の時期は・・雑草の成長が早い!
まさに戦いですね(@_@)
それでも、ある程度片づけると・・
ニヤニヤは分かります~お疲れサマ(*^^*)
花壇にお花を植え替えて、ココはOKとか
作戦も大切ですね(●^_^●)ニャン♪
コメントへの返答
2023年6月17日 19:57
お疲れ様です♪
ほんにねぇ、わしの頭の成長もこれくらいじゃと嬉しい、でももう退化するだけ。^^
ここまで徹底出来た事への喜び。でも、あっという間に伸びるけど。;
植えた植物がワシャワシャ成長してくれたら、雑草もあまり生えてこないけど、”たら””れば”の世界。(^-^;
2023年6月21日 21:38
え〜と、このたくさんの写真は、お庭をキレイにするのを楽しんでいる様子を記録したものですか?^⁠_⁠^;
雑草って、この時期ホントにあっという間に伸びちゃうんですよね~。
コメントへの返答
2023年6月22日 6:23
そうとも言う。^^
綺麗になれば気持ちが良い♪
雑草には終わりが無いので、人間が死んでも彼らは生き残ります。とどなたかが仰ってました。^^

プロフィール

「@maneki-neko さん、お散歩中の色んな写真に癒されてます♪」
何シテル?   05/14 16:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation