• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月08日

最終戦の振り返りをF1のテクニカルディレクター調で。

今週はF1鈴鹿ラウンドですからw



本庄は今までにないハイスピードなレイアウトで、マシンセッティングもデミオのパフォーマンスをスポイルしない範囲でリヤのスタビリティを高める、というものになった。
ただ、フロントタイヤだけは最後までG/SかG/2Sか迷ったよ。
G/2Sはプラクティスではタイムこそ出ていたが、ハイスピードコーナリングにウィークポイントを抱えていたからね。
最終的にはドライバーのフィーリングに合ったG/Sをチョイスしたが、このタイヤがいい方向に転がってくれたよ。

今シーズンは最後まで気が抜けないスリリングな展開だった。
序盤こそ順調な滑り出しだったものの、中盤のもてぎでのアクシデント、IOXでのマシントラブルとアンラッキーなイベントが続いた。
こんなはずじゃなかった、ここでの後退は相当堪えたよ。
けど、ラスト2戦で巻き返し、シリーズチャンピオンを決めることができた。
この2戦はドライバーとしてもいい経験になったんじゃないかな。

来シーズンのプランについてはまだ全くの白紙なんだ。
終わったばかりの今はレースへのモチベーションも上がらなくてね。
何はともあれこれからシーズンオフ、ロングバケーションだ。
思い切り羽を伸ばすことにするよ!



というわけで今週はジムカーナはナシです。
明日午前中は自転車乗りにいこう、そうしよう。
ブログ一覧 | 参戦記 | 日記
Posted at 2010/10/08 22:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2010年10月9日 18:51
ん? このディレクターは日本人かい?

なぜならアメリカ人ならジョークが、ヨーロッパの人ならユーモアが入っているからね。イギリス人なら皮肉かな。

いずれにせよ 充実したオフシーズンを過ごすことを願っているよ!

PS
来月福島のラリーがあるので、よかったら見に来てくださいな
コメントへの返答
2010年10月11日 9:36
そう、サムライ・ジャパニーズさ。
気の利いたコメントっていうのは難しいね。

こういう場でユーモアとか皮肉とか表に出すのは日本人の苦手とするところだよね。
「言いおおせて何かある」ってのが根底にあるから。

MSC、行ってみようかと思います。
今のところ11月は最終週以外暇なので。

プロフィール

「お引っ越し。 http://cvw.jp/b/621782/40373006/
何シテル?   09/07 23:45
2006年よりJAF全日本ジムカーナ選手権にフル参戦している福田大輔と申します。 2010年、DE5FSデミオで全日本ジムカーナ選手権PN1クラスに参戦、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

理論的燃調を考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:58:04
ジムノサウラ 
カテゴリ:お世話になってる皆様
2011/04/26 06:50:49
 
ガレージT2 
カテゴリ:お世話になってる皆様
2011/03/09 19:29:17
 

愛車一覧

その他 その他諸々 その他 その他諸々
とりあえず車種に関係ないネタはこちらへ。
その他 自転車 その他 自転車
BASSO VIPER '08 2008年12月、工場への長滞時に長滞手当の一部で中古 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ちょいと刺激の強いマシンに乗りたくなりまして。 2014年 JAF東北ジムカーナ選手権 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
セディアの後釜として投入。 普通車は車庫証明取りに行かなきゃならんのが面倒なので、軽にし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation