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pripriの愛車 [ホンダ フォルツァ]

整備手帳

作業日:2012年8月11日

ローダウンブラケット取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
取付前のナンバーまでの地上高は45cm

2
14mmのボルトを外します
3
ジャッキアップポイントをいくつか試しましたが、マフラーステーにした時が作業しやすかった
傷つき防止のために板をかませました
4
元の40mm純正ボルトは純正ショックの固定に使った

ところが、ローダウンブラケットを固定する50mmボルト(細目)の手持ちがないことに気づいた‥
最初から同梱してほしかったなぁ

というわけで、ホームセンターへ買いに行くが、当然細目の10×50mmなんてものが置いてあるわけない
南海部品久留米店へ買いに行こうと思ったが、遠いなぁ‥
近場のバイク屋へ駄目元で行くと、中古だけどあったぁ!
タダでくれるかと思ったが、200円とのこと
新品ボルトを買ったと思えば安いよね
5
取付完了!
6
ナンバーまでの地上高は、42.8cm
ということは、2cmしかダウンしてない‥
うーん、測定時のバイクの傾きの誤差もあるから、30mmダウンだろうなぁ
40mmは落ちてほしかったなぁ
7
何となく落ちてるような気がする
8
画像を見た限りでは、フェンダーレスキットも取付してるので、すごく落ちた感じはしないと思う

バイクに乗ると、少し足つき性がよくなったという体感はあるんだけどな
シートの後ろに乗ると、取付前は指のつけ根がついてたけど、取付後は足の甲がつくようになった(足が短いのは秘密)

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