• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

『BAD COMMUNICATION』(B'Z、1989年)

『BAD COMMUNICATION』(B'Z、1989年)  初期のB´Zは、フルアルバムの他に、タイトル画像の『BAD COMMUNICATION』から4枚目の『FRIENDS』まで、毎年1枚のミニアルバムを発売していました。『FRIENDS』(1992年)は、冬をテーマにしたコンセプトアルバムだし、その後『・・・II』『・・・III』と続編が出るので、別物と考えまして、『BAD COMMUNICATION』(1989年)、『WICKED BEAT』(1990年)、『MARS』(1991年)は、(当時新曲の『BAD COMMUNICATION』『孤独のRunaway』以外は)リミックス&英語歌詞ですごく格好良かった!自分がややEDM寄りの曲を選んでしまう傾向っていうのは電気グルーヴの影響かなって思っていましたが、ひょっとしたらこの3枚(特に『WICKED BEAT』)からかもしれません。
 1枚が25分くらいしかないので、「3作品を1枚のCDにまとめて、一遍に聴く」という、十数年間温めてきた構想を実現してみました。昔のCDあるあるで、録音レベルが低くて、音量が小さいとか、レンジが狭くて低音が弱いとか課題はあるのですが、編集する時間も技術もないのでほぼそのままコピーしました。(これから同じことをしようと考えている方は、特に『WICKED BEAT』の曲の切れ目の位置に注意してください。)30年前の作品ですが、ドライブにちょうどいい1枚になりました!

 さて、ブログを「更新しなければ・・・」という思いはあったのですが、なかなかできずにずるずるっと4か月経ってしまいました。
 生存報告と記録の意味で、撮った写真を時系列でどんどん載せて終わります。


 昨年末、ウェイクのスタッドレスを新しくしました。5シーズン履いた「ブリザック・VRX」から「VRX2」へ。いつも、知り合いのパーツ屋さんに相談して、「どうしてもブリザック」ってところだけ指定させてもらって、大抵一つ型遅れにして、タイミングとかを見ながら安く仕入れてもらって購入していました。残念ながら、その知り合いが別の業種に変わられるということで、そのお店で購入するのは今回が最後になりそうです。


 アメリカ人覆面音楽プロデューサー(DJ)の「マシュメロ」とコラボしたコカ・コーラ。期限が近くなって叩き売りされていたので購入。ゼロシュガーなので有難い。


 同じくコラボしたコカ・コーラ。アニメ『BLEACH』とのコラボらしいのですが、よく分からず、やはり期限が近くなって値引きされていたのを購入。こちらもゼロシュガー。


 森永「inゼリー」は、最近はプロテインしか購入しません。昨年あたりは、行きつけのスーパーのプライベートブランドのゼリーがあったので、それを買っていたのですが、取り扱いがなくなってしまい、王道「inゼリー」をネットで大量買いして何とか安く手に入れているのですが、とはいえ「もったいないなあ・・・」って思って、結局私は摂取する習慣が無くなってしまいました。最近は、妻がウォーキング後に飲んでます。ちなみに、今は「ウィダー」の冠は外れたのですが、職場の人たちは相変わらず「ウィダー・インゼリー」と言っている人が多く、でも訂正できずにいます・・・。


 2月10日(金)、雪が降りました。雪は、通勤等で困ることが多いので降らないに越したことはないですが、どこかで積もることを期待している自分もいます。そういう意味では、スタッドレスで問題なく走れる程度の降雪量で、近所の子供が雪だるまとか作れるくらいに適度に積もって、土日が晴れて月曜日に全部とけてるという、まあなんと都合のよい雪よ!


 スマホのケースが傷んできました。また同じものに買い替えようと考えていたのですが、どうやらこのケース屋さんが廃業してしまったようです。残念・・・。


 3月のある日、とてもきれいな「117クーペ」発見!


 3月のある日、話題の「角川武蔵野ミュージアム」。ところざわサクラタウンの近くに用事があったので、お散歩がてら見に行ってきました。(時間がなかったので、外から見ただけでしたが・・・。)


 3月25日、土曜の昼にたまたま家族が揃ったので、バーガーキングの『チリチーズフライ・エックスエル』を買ってみました。通常積み上げ価格3,260円が1,630円!美味しくいただきました。


 そして4月1日、タイヤ交換です。午前中にノア号、午後にウェイクくん。


 ノアの夏タイヤ、前輪に履かせていたやつのショルダーの落ち方がすごい!もちろんこのタイミングでローテーションです。


 本当は、タイヤ交換に併せて他にもいろいろやろうと考えていたのですが、ノアの方(洗車とか、ブレーキまわりに黒転換剤塗ったりとか)は断念。外したスタッドレスを水洗いするのも挫折。でも、ウェイクの洗車ができたので良しとします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/02 15:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

広島土産 vol.2
こうた with プレッサさん

焼肉〜(゚д゚)ウマー
リョーマ様さん

勝手にコラボ
やすいちさん

今日はノア君でブラブラ
川口のミネさん

次はかみさんの番だけど
エムケイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「『1987→』(スピッツ、2017年) http://cvw.jp/b/623763/47985985/
何シテル?   09/23 16:51
埼玉県在住です。 2010年12月まで、トヨタ・カリーナED(ST202のG-LIMITED)に乗っておりました。 現在は、トヨタ・ノア(AZR60のX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク (ダイハツ ウェイク)
平成29年式・G ターボ“SA II” 妻のクルマです。 車内は広々!キビキビ走る良いク ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
カリーナED(ST202)の不調による突然の買い換えでした。 子どもの頃から1BOXへの ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
カリーナEDが大好きです。 平成6年式(車齢16歳) 平成12年にワンオーナー車を中古で ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
後期型の2.0Xです。シフトはMTでした。 1988年に、父親が新車で購入しました。 1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation