• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月24日

お受験結果・・・

今日は予定通りSABでお受験(パワーチェック)しました。。。



F10がお立ち台に。。。



お受験開始です。。。

まずは7速で測定。。。
回転数は上がるけど速度が思ったより上がらない。。。

2回目は6速で測定。。。

バッチリでした。。。

結果はこちら。。。




係数なしでもカタログ値を軽くオーバー。。。\(^O^)/

係数も1.03と低かったけど463.4psでした。。。(^。=)

トルクも67.8kgm。。。

パワー系は全くのノーマルなのに550恐るべしです!


パワーチェックした方は知ってると思うけどいろんなエラーが出ます。。。

今回初めて見たエラーです。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/24 00:27:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

日替わり定食を実食ーーー🤗
narukipapaさん

愛車と出会って1年!
☆時間よ止まれ☆さん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年10月24日 0:42
これでコンピュターチューンしたら、いったい何馬力に成るんでしょうね~^_^;

空飛びますね(爆
コメントへの返答
2011年10月25日 16:28
大丈夫。。。
おいらメタボなので。。。(^^ゞ
2011年10月24日 0:44
ノーマルでカタログ値オーバーとは・・・
恐るべし550・・・

まーささんの武勇伝聞きましたけど、
速いわけですね(滝汗
コメントへの返答
2011年10月25日 16:33
カタログ値どころか50ps以上も。。。

Dに聞いたら驚いてました。。。(^^ゞ
完璧な当たり車だと。。。

だから燃費悪いんだ。。。(爆)
2011年10月24日 0:54
今日はお疲れ様でした。
550の実力にビックリ!

ほんとうはドーピングしてるんじゃ~?
っていう位の値ですね♪
コメントへの返答
2011年10月25日 16:54
お疲れさま~♪

ほんとびっくりだよね。。。
まぁ嬉しい誤算だけど。。。(笑)

2011年10月24日 1:02
やっぱ!!ターボ車は凄いですね~

まーささんの車、お受験中マフラーの音よりも
金属音の方が音大きかったですね。

帰りまーささんの車後方から離脱し、ボーリング5ゲームして
帰りました。
コメントへの返答
2011年10月25日 16:58
かたつむり2個も付いてるからね。。。(笑)

そうそうハイブリッドかと思ったよ。。。

エッ?
一人でボーリングしたの??

流石です。。。(^。=)
2011年10月24日 1:13
おめでとうございます(^^)/

もう怖くてそばに寄れません(汗爆)

コメントへの返答
2011年10月25日 17:02
あんがとねぇ。。。

toshi号もお受験しようよ。。。(^。=)
2011年10月24日 1:42
ボンネットに人を乗せなさいって意味の警告灯かなぁ?(爆

それにしてもパワーもトルクも ありすぎです(笑
コメントへの返答
2011年10月25日 17:03
エッ?!
ボンネットはアルミなので変形したら修復出来ないのよ。。。(^^ゞ

やっぱ速いはずだよね。。。(^。=)
2011年10月24日 6:30
次はドーピングした某T氏と対決でしょうか(爆)
コメントへの返答
2011年10月25日 17:04
そうそうtoshi号とやってみたい。。。

それに親分カレラとも。。。(^。=)
2011年10月24日 7:30
おはーっす!
昨日はお疲れ様でした!
そんなに、Power出てるんですか?
恐るべし…
音なら、負けませんよー(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 17:05
毎度!

中央道をあのM3で駆け抜けて楽しそう。。。(#^.^#)

あのサウンドはステキすぎて誰も勝てないかも。。。(^。=)
2011年10月24日 7:59
保護システム・・鹿は、対象外なんでしょうか・・^^; スミマセン^^;

それにしても、恐るべし550ですね♪
コメントへの返答
2011年10月25日 17:18
鹿は人と違うからなぁ。。。(笑)

パワーもう少し低くていいから燃費よくなって欲しい。。。(爆)
2011年10月24日 8:08
この馬力でも、「おもろない・・」なんて・・・

クルマというのはS○Xと同じで、さらにスゴイ刺激を求めてしまうものですな~
コメントへの返答
2011年10月25日 17:19
まぁ駆け抜ける喜びはパワーだけじゃないからねぇ。。。

それといくら名○なおねいちゃんでも直ぐに慣れちゃうし。。。(自爆)
2011年10月24日 8:16
↑くくっ! どうしても、そっちの方向へ・・・。

本当に恐るべしです。
高速道路では随分と威力を発揮するんでしょうね〜!こわ!
やっぱり、パドルシフトを使うんでしょうか?
コメントへの返答
2011年10月25日 17:28
まぁそれがみぞやんなので。。。(笑)

パドルシフト全く使ったことないですよ。。。
エンブレもかなりよく効くし。。。
やっぱこの8ATかなり頭いいです。。。
2011年10月24日 8:23
おはようございます(*^^*)
昨日はありがとうございました♪

3回クレームで測定した甲斐がありましたね(^o^;)爆



550にはついていけません(ToT)汗
コメントへの返答
2011年10月25日 17:29
大阪からありがとね。。。

ずっとおいらと行動共に出来て幸せだったろう?
ハニーも満足してくれたかな?


いやいや四日市一般道での走りはマジ凄かったよ。。。(^。=)
2011年10月24日 8:23
恐るべし550・・・・。

CPチューン期待してます!!

マッハGOGO!!
コメントへの返答
2011年10月25日 17:30
誰かにバトルで負けない限りDMEチューンしないでしょうね。。。

E60ーM5とやってみたいけどなかなかいない。。。(^^ゞ
2011年10月24日 8:39
恐るべし(^_^;)

最近E60のM5や550を体感し・・・


パワーが欲しくなってきた・・・
コメントへの返答
2011年10月25日 17:33
パワーは直ぐに慣れるよ。。。

やっぱサウンドやレスポンスが大事だよね。。。(^。=)
2011年10月24日 8:39
白旗あげときます(爆
コメントへの返答
2011年10月25日 17:34
あらアマちゃんにしては珍しい。。。(^^ゞ
2011年10月24日 8:54
凄すぎ!( ̄▽ ̄;)

でもマフラーかなり静かですよね!

おいらのとは真逆です。

音だけで馬力はない…f(^^;
コメントへの返答
2011年10月25日 17:35
これだけ静かだと不気味だよね。。。(^^ゞ

てかおもしろくない。。。

やっぱマフラーくらい逝くべきかな?
2011年10月24日 11:05
おおっ、ノーマルで恐るべきポテンシャル!!

こりゃ、DMEチューニングしたら楽しみですねっ♪
コメントへの返答
2011年10月25日 17:37
自分でもびっくりでした。。。

でも結果わかった時思わずガッツポーズしちゃいましたが。。。(笑)

DMEチューンしたら軽く500ps越えそうなのでATが心配。。。(^^ゞ
2011年10月24日 11:09
先日試乗させてもらって分かりました。
次元が違います。(^_^;)

僕には528がちょうどいいです。

でも、また乗せて下さいね!
コメントへの返答
2011年10月25日 17:38
サンデンさんかなり気に入ってたよね。。。(#^.^#)

いつでも乗ってくださいな。。。(^。=)
2011年10月24日 11:42
ほげ~、凄すぎます!


追いかけるのは止めときますwww
コメントへの返答
2011年10月25日 17:40
でもリミッターカットしたい。。。(爆)
2011年10月24日 12:02
550すごいッスね~^^
私のは、グリルのみ550なのですが、
何馬力アップしてますかね??(〃 ̄ー ̄〃)
コメントへの返答
2011年10月25日 17:43
常識を越えたパワーなので逆に心配に。。。(^^ゞ

AT大丈夫かなぁとか。。。

550のグリルいいですよね。。。(^。=)
2011年10月24日 12:31
昨日はあのメールが送られてきて思わず電話しちゃいまいた(笑

それにしても・・・ノーマルでこのパワーですから普通に吸排気系モディ&DMEの定番モディをやればF10のM5のスペックに限りなく近づきそうなんですけど・・・(マジで

これからは兄貴が後ろから来たら・・・

絶対に道を譲りますね
コメントへの返答
2011年10月25日 17:52
今一番バトルしてみたいのがあしもちゃんだよ。。。(#^.^#)

早く完成して名古屋へ。。。

負けたら速攻DMEチューンやるから。。。(^。=)
2011年10月24日 13:16
お疲れ様でした。

無条件降伏、受け入れますwww
コメントへの返答
2011年10月25日 17:53
今回もお疲れさま。。。♪

M3にはもう無敵かも。。。(笑)
2011年10月24日 15:18
昨日新型650に載って来ました。ニャハァ!

ヘッドライト、フォグ、ターンシグナル等全てLED化されていました♪

LEDヘッドライト上下に設置され、上段が下向きで下段がアッパー!

とても綺麗でした。

それと・・・・・優雅なデザインに不似合いなPOWER!(^_^;

電子制御されているとは言え、4WDではないんで・・・・怖い!
コメントへの返答
2011年10月25日 17:55
おいらも早く現車見たいけどこっちのDには来月になりそう。。。(^^ゞ

電子デバイスが凄くてフルアクセルでも全く怖くないよ。。。
本当によく出来た車かと。。。

ブレーキも武恋慕ほどじゃないけどめちゃ効くしね。。。
2011年10月24日 18:01
カタログ値超えたんですねぇ!
定番チューンでM5ノーマルくらいにはなるのかも!?

これだけのパワーを支えるボディなら、528だと完全にボディが勝ってますね(^_^;
ところで、歩行者保護システムって何なんのでしょうね??
6尻でリコールになってるアクティブボンネットとも違うみたいですし。。。

コメントへの返答
2011年10月25日 17:59
はい!
越えすぎました。。。(笑)
多分吸排気系とDMEチューンで550psくらいは逝くかと。。。(^^ゞ

ATがもたないかも。。。

一体なんなのかさっぱりわかりません。。。
2011年10月24日 18:14
あの~( ̄。 ̄;)

うちの車、156ps/20.4kgmなんですけど(爆)

アクセルべた踏みするの怖くない?
コメントへの返答
2011年10月25日 18:00
hide号っていつも思うけどなんであんなに速いに? (^^ゞ

おいらの550以上にhide号のパワーあがりすぎじゃない?
2011年10月24日 18:22
凄まじいパワーですね。。。
流石まーさ号^^
高速では誰もついていけないですね(笑
コメントへの返答
2011年10月25日 18:03
ほんとびっくりですよね。。。(^^ゞ

確かに速いけど駆け抜ける喜びは。。。(;^_^A アセアセ…
2011年10月24日 18:54
マジで恐るべしですね(汗

そりゃ~やられる訳だわ~爆
コメントへの返答
2011年10月25日 18:04
9番号もお受験やって欲しかったな。。。
そうすればいろんなことがわかったのに。。。(^。=)
2011年10月24日 19:00
ノーマルでその数値とは!?(^^ゞ

嬉しい誤算というか、驚きです。
20年以上前の昭和の時代なら、もう完全にレーシングカーばりの数値ですよね!?
コメントへの返答
2011年10月25日 18:05
本当に嬉しい誤算ですよね。。。

でもそれだけ燃費悪いわけだしATへの負担が。。。(^^ゞ
2011年10月24日 19:41
スゲ~♪
助さん号の倍のパワーです!
これでノーマルとは。。。
恐るべしです(*^。^*)
コメントへの返答
2011年10月25日 18:09
パワーはありすぎて邪魔じゃないけどそれだけいろいろとリスクも。。。(^^ゞ

でも速いには嬉しいけどね。。。(^。=)
2011年10月24日 22:18
一番静かだったのに一番パワーが出ていましたね~!

対照的でした。
コメントへの返答
2011年10月25日 18:16
そうそうなんかおかしいよね。。。(^^ゞ

まぁ排気量からして妥当かと。。。(爆)
2011年10月25日 0:00
まーささん こんばんわ。

すっごいですね・・・・(汗)

元々V8ツインターボなんて、僕にとっては異次元ですが、改めて計測したデータを拝見するとやっぱり凄いですね(爆)
コメントへの返答
2011年10月25日 18:20
こんばんはです。。。

妥当某M3のためだけに購入したので。。。(笑)

でもこんなにパワー出てるとはびっくりでした。。。(^^ゞ
2011年10月25日 0:26
カタログ値はるかに超えたんで

当たりエンジンですね~♪

F10箱替えしなくて済みそうですねw

あきちゃだめよww
コメントへの返答
2011年10月25日 18:21
そうそうDにも当たりだと言われたよ。。。(#^.^#)

3年後みん友が購入してくれるかな? (笑)

既に飽きてますけど。。。(爆)
2011年10月25日 1:38
カタログ値越え、おめでとう!

もっと弄ってM5を抜きましょう!

コメントへの返答
2011年10月25日 18:21
あんがとねぇ。。。(#^.^#)

ぽぶちゃんもロ○モ○号に勝ててよかったね。。。(^。=)
2011年10月25日 23:53
ノーマルですよね。。。(汗)
DMEでブーストアップしたら。。。(滝汗)
12月はE60-550では。もはや。。。(沈)
コメントへの返答
2011年10月27日 9:44
そうそう全くのドノーマル。。。(^^ゞ

完璧な当たりエンジンだよね!

R35で来られたらぶっちされるからやっぱ550で。。。(爆)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

知らなかった「みんカラ 4株ランキング」1位!!・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 15:37:57
やるぞカートオフ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 07:09:32
やっぱ今日もまーさ晴れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 08:18:53

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初めてのブルー。。。 久しぶりのロードスター。。。
BMW 4シリーズ カブリオレ 4株まーさ号 (BMW 4シリーズ カブリオレ)
やっぱオープンは最高!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
納車しましたぁ。。。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
やっと納車になりました。。。\(^O^)/ BM初めてのアルピンにシナモンブラウンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation