• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっきー.の愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2011年2月6日

フロント直巻きバネ変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ビフォー


自由長 203mm
2
アフター


自由長 178㎜

バネレートも1キロUP
3
ビフォー


夏に撮った写真ですが
ロックシートが下限いっぱいで車高が下げれず
タイヤとの隙間もぎりぎり
4
アフター


まだ装着してないけど、これで車高ダウンも可能
タイヤとの隙間も大丈夫でしょう

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 車高調 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

はじめてのエアコンガス封入(83,410.7km)

難易度:

オイル交換しました

難易度:

足回り異音対策 フロント編

難易度: ★★

Castrol 5W40

難易度:

デッキ交換 2

難易度:

リアスプリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年2月7日 22:42
13インチで以前のオフセットのホイールなら問題なしでしょう!
14インチのアルミホイールに変更する場合注意が必要ですね。

10秒切り目指せそうですか?(^-^)
コメントへの返答
2011年2月9日 6:58
14インチ化した場合の事は考えてなかったです。
152mmのバネでも良かったかな・・・

現状で10秒切りは絶対無理っす(笑
Sタイヤ+デフ+軽量化でも厳しいかも!

プロフィール

「辛辛魚うまい」
何シテル?   03/17 14:28
EK9シビックとトゥデイに乗っています ここ2~3年は登山にハマっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
グレード不明 非MTREC 5MT ピンクじゃありませんオレンジです。 良い所・・・ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ミニサーキット仕様   テンロクノーマルエンジン 2008年5月まで テンパチヤフオクエ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
当時のジムカーナA1車両仕様    おわらサーキット 56.650(1996/05/1 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤・街乗り・時々サーキット仕様   JA2 XTi 1992年式  今では希少なPGM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation