• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月09日

六角橋違反者講習ブルースorz

六角橋違反者講習ブルースorz 累積6点減点で 違反者は此処に来る。
六角橋からやっとあるいて
ホラーな建物に居る。

神奈川県民でも、あまり知らない知らない、
交通安全センターがある。

あ、メモです^^;
ちゃんと歌詞にして、
スローな6/8でブルースやりたいですね。

そう、6点累積になりまして、
横浜の六角橋にある交通安全センターで、
受講しております。

午前中社会参加活動がありまして、
新横浜駅の横断歩道で黄色旗を振り歩行者補助も行いました^^;

絶対来ては行けない所ですから、
みなシーンとして時が過ぎるのを待ってます。

2度と来てはイケナイ所だからか、
建物自体に昭和ホラーも感じます。
大袈裟か^^;

ただリセットする為に、
午後これから頑張ります。

いやいや、違反しない様に自分を戒めます^^;






追記
お隣さんはカスタムカーを愛読してらっしゃる若者でした^^;

お車はブレイドの3.5Lにワークの18インチ。
カナリお好きです(^^)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/09 12:28:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

こんばんは。
138タワー観光さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年9月9日 12:38
お務めご苦労様です。早く社会復帰してください。(^^;
コメントへの返答
2015年9月9日 13:52
あと2時間です^^;
これ任意受講ですが、
受けないと30日免停になるので、
1日強制されますね。
2015年9月9日 18:31
ども

そんな怖〜い施設があるんですか?
さすが神奈川… 私、もそうならないように…

キリッ!←ゴールド

32ゴルフに乗るようになってから違反が…
1Mの方が良かったかもです^^;
コメントへの返答
2015年9月9日 18:44
なんと言いますか、昭和40年代に建てらた薄汚れたホラーな雰囲気と、違反をしていると言う後ろめたさから来るブルーなキモチ。又警察OBと思しき先生方の厳しいご対応が来ちゃイケナイと思わせます^^;
2015年9月9日 18:46
連投失礼します

いやー この時期にゾクゾクしそうな場所ですね

肝試しは嫌ですね^^;
コメントへの返答
2015年9月9日 18:49
今日は雨だから余計に^^;

いやーな場所です。
2015年9月9日 18:54
あ、ポイントたくさん貯めましたねo(^_^)o
コメントへの返答
2015年9月9日 18:58
ポイントでメンテ(免停)してもらいました。

ん?^^;
2015年9月9日 21:54
↑コメのやり取りの方にイイネです・ww

しかし、この天候でとは・・・・(お努めご苦労様です・・)
コメントへの返答
2015年9月9日 22:00
ありがとうございます(^^)

いや、努めちゃいませんが、
あ、そちらは大丈夫ですかね?
小山市の降水量が高いですね。
2015年9月10日 12:20
六角橋!!懐かしい~

んん十年前の事、一発免停喰らって出頭しましたね。

横浜駅からバスで向かったんですが、バスを乗り間違えて、気が付いた地点から乗り換えたんですが、そんなこんなで出頭時間に遅刻寸前で、乗務員にその旨を伝えたら、都バスをガンガン飛ばしてくれて、ギリで間に合ったって事がありました(笑)

コメントへの返答
2015年9月10日 17:10
行ってましたか^^;

やられましたね。
六角橋へのアクセスはちょっと大変ですよね。

その市バスのドライバーは今で言う神対応ですね(^O^)

交通安全センターは鬼対応で^^;
2015年9月10日 22:32
労働(社会参加)でもお金払うんですね(^^;
コメントへの返答
2015年9月10日 22:37
そーなんです^^;
講義の人件費でしょう。
2015年9月11日 19:36
初めまして。
お友達のイイね!からお邪魔しました。m(_ _)m;;;

恥ずかしながら、六角橋には5、6回行きました。(汗)
最後に行ったのは、もう30年くらい前だと思いますが、お話の様子ですと、あの建物はあの当時と同じようですね。
(因みに現在の二俣川の前は、ここが運転免許試験場だったそうです。)

今でも、ここに出頭する人は多いのでしょうか?
自分が行ってた頃は、横浜駅西口からバスに乗り、『神橋小学校前』というバス停で降りてこちらに向かうのですが、満員だったバスの乗客の殆どがここで降りるという感じでした。(毎回、そんな感じでした。)
講習のほうは、一つの教室に50人くらい入り、教室がいくつあったのか把握してませんでしたが、毎日、数百人規模の受講者が居たと思います。、
お昼になると、ここの食堂には数十人しか入れないので、殆どの人が付近の飲食店に入り、お店のほうも受講者の需要をアテにしていたのでは?と思えたほどです。

余談ですが、自分が六角橋に行く羽目になった理由の殆どは、バイクでのスピード違反でした。
車の人だと、スピードより飲酒運転の人が多かったような記憶があります。

長文、失礼いたしました。m(_ _)m;;;
コメントへの返答
2015年9月11日 20:02
コメントありがとうございます(^^)

この30年間いらっしゃらない方が素晴らしいと思います。

今は平成10年からの道交法改正で、
3年間で6点溜まる?と違反者講習と言う制度が出来ました。

一発免停の行政処分の方とは別の教室で講義を受けております。

その受講者数ですが、今回違反者講習は46人、行政処分の方は分かりませんが、それでも休憩時間の人出をみますと、先回受講した時と比べてもかなり少ない様に感じます。

当日台風だった事もあるとは思いますが、
交通安全センターに聞いてみたいと思います^^;

建物は一緒ですね。
昭和です。

で、二俣がココだったとは驚きました^^;

プロフィール

「@gan2 さん、めちゃ成長しました😭😭😭」
何シテル?   04/28 09:32
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation