• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月07日

名乗ったら負け😓

名乗ったら負け😓 圏央道の終点に道の駅が出来ますが、
名称が本日決定いたしました。

『道の駅湘南ちがさき』

湘南付けるんだ😳
と言うのが僕の感想。

湘南と言う名前は地名では無く、
エリアの決まっていない地域の呼び名です。

東は逗子葉山〜大磯辺りがそれに当たりますが、
人それぞれ思いがあります。

「茅ヶ崎なんて湘南じゃないだろ」

逗子葉山な石原慎太郎が生きていたらそう言った事でしょう。

そう、自ら言ってしまったらカッコ悪いのです。

湘南を使わずとも各市町村がブランドイメージを上げれば良いわけです。

アロハとかバカすぎます😂😂😂










ブログ一覧
Posted at 2023/04/07 21:06:44

イイね!0件



タグ

関連記事

台風の湘南でマンホールカードな旅
ポットポットさん

去年の今頃は…
porschevikiさん

久しぶりの箱根
okiraku.kazuさん

散歩記録)梅雨時、束の間の晴天で・ ...
yama (twingo & up!)さん

第千と六十二巻 江戸漫遊記~⑥更に ...
バツマル下関さん

神奈川県のナンバープレート
タケラッタさん

この記事へのコメント

2023年4月7日 21:13
エッソ(昔、今エネオス?)ガソリンスタンドの先(西側から来て)あたりですね。そう言えば、あの辺空き地がありましたね。
コメントへの返答
2023年4月7日 21:16
良くご存知👍
割に狭いので大渋滞必至です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
2023年4月7日 21:16
土地勘が無いので、湘南と言われてもそうなんだと思うだけですが、地元の人からすると違和感があったりするんですね。
コメントへの返答
2023年4月7日 21:21
有りますね😅
逗子葉山から藤沢位までを湘南と言っても文句は無いですが、茅ヶ崎を湘南と言うと異論は有りますね。

2023年4月7日 22:10
大学生の頃、地方から出てきた友人は鵠沼海岸を江の島海岸と言ってたのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2023年4月7日 22:13
それ凄い😂
小さい頃湘南は逗子葉山〜鵠沼までで、
茅ヶ崎は入ってなかったです。
なので自覚がないです。
2023年4月7日 22:13
そう言えば、昔平塚市を「湘南市」に変えようと言う運動がありました。湘南ナンバーができた頃だったような。
おっしゃる通り、湘南はそういうゆるっとしたカテゴリーでいいんじゃないですかね。チューブも皆さん厚木出身だったりしますし😅
コメントへの返答
2023年4月7日 22:18
あ、湘南市はダメです😂😂😂
2023年4月7日 23:12
ほんとそう思います。
稲村ジェーンで伊武雅刀が、

「湘南?湘南なんて誰も言わないのこの辺りじゃあ。ここは稲村、稲村ガ崎。」と言ってました。

いっそのこと、サザンビーチ茅ヶ崎
とでもすればよかったのに。
コメントへの返答
2023年4月7日 23:16
有りましたね👍
見直してみますね😄

多分皆さんそうなんでしょうね。
鎌倉在住の方々は湘南と呼ばないでと言ってますし。

2023年4月8日 7:22
そちらの地域の事情はわかりませんが、呼びづらいですね。
普通に『道の駅ちがさき』で良いかと…😅
コメントへの返答
2023年4月8日 7:23
確かに呼び辛いです😅
地名のみがシンプルで良いですね🤗
2023年4月8日 23:51
横浜市の茅ヶ崎と区別する意味もあるのでしょうか。
中原街道を走っていて茅ヶ崎という道路標識表示があると、どちらの茅ヶ崎だろうと思うことがあります。
コメントへの返答
2023年4月9日 8:21
茅ヶ崎町有りますね。
都築インターの少し行ったところに😅
理由は区別の為ですかね。

プロフィール

「竹ヤリ」から最新トレンドまでを元チューニング雑誌編集者が解説します
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240522-11025377-carview/掘り下げは浅いな😂ロドスタ純正マフラーの音質も👍👍👍
ルックスも👌」
何シテル?   05/23 21:21
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation