• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんだかなぁ~の愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2010年3月14日

CUSCOストラットバー&ロアアームバー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ストラットバーですが、説明するまでもないので、画像だけで端折ります。BG用を流用しています。

とりあえず12mmのナット留めです。
2
鳥居の形に似たロアアームバーです。

以前のVer.1に比べ、剛性感が増したように感じます。

BH5用を流用しています。
3
左右のボルトに共締めします。

赤丸は19mm、緑丸は17mmです。

赤丸の19mmはエアインパクトがあった方がよいと思います。緑丸の方は、インパクトが入らないので、ロングスピンナーとロングストレートめがねが必要でした。
4
本締めして完成。

結構見栄えがいいですねぇ~。

でも普段は見えないんだよねw

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シャフトブーツ交換

難易度:

リアのイン側が裂けるの巻〜

難易度: ★★

ミッションオイル交換の巻〜

難易度:

またもLLCリザーブタンク炸裂の巻〜

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換(279,000キロ)

難易度:

イグナイタをSR20用に交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々のみんカラ。久々のイジリ。久々の投稿。」
何シテル?   03/07 19:55
加工・整備に関しては、不器用でやらせないほうが得策でしょうか。 基本面倒くさがりで、気が向かない限りやりません。腰が超重たいです。 アマチュア無線が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
幼馴染から格安で譲ってもらったもの。 なぜか使いもしないシングルメタルが入っている。 走 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
1990年3月マイナーチェンジの「EX (4WD_MT)」。 グレード選択に項目が無かっ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
某オクにて諸費用込み10万ちょっとでゲット! 初めての車なので、うれしくてしょうがないが ...
スバル サンバー スバル サンバー
免許取得してから2年、ちょうどみんカラ始めた当時まで乗っていました。 父方の祖父が乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation