銕です。34GTRのタイミングベルト交換等やらせて貰って居ます。普段のメンテナンスはオーナーさんが愛情たっぷりで整備されているとても綺麗な34Rです。(^^)v距離的にも交換時期と言う事でタイミングベルトやテンショナー関係、それとウォーターポンプも交換と言う事です。有る程度 手の入った状態で購入された車だったのでオーナーさんもベルト等交換しているのか?どうなのか?と...ベルトと対面する前に補記類をバラシテ行くのですが、クランク角センサーが中々外れません...(*_*;まるで 肉付きの良い女性が ちっちゃいパンツを 無理グリ はいている様な?^^;結局、カバーと一緒に外しました。(^^)タイミングベルトは TOMEI製 の物に交換されていました、走行距離やサーキット走行もされていることから考えると?やはりノーマルベルトの伸びよりも少ないですね!難関のプーリーボルトはそれなりに?外れたのですが(それでもちょっと硬かったですが)プーリーは若干 張り付き気味で自作のプーリー外しが曲がってしまいました。よくプーリーが外れ無いとか、ベルトギヤがクランクに焼き付いてしまって取れない!と聞くのですが、私は私が組んだ物ではそう言う経験は無いです。L型の頃からキー溝1本加工もやった事が有りません。パワーやトルクならRB26の方が全然上ですよね?そのRB26がL型同様の半月キーで大丈夫なのに?(*_*;水温が上がり難いと言う事でサーモスタットも一緒に交換になったのですが、付いていたのはノーマル(純正品)でした。がっ!水をシールする部分のゴムが半分無くなっていました。これでは中々水温が上がりませんね!オーバーヒートはエンジンにとって致命的なトラブルを誘発する事も多いので絶対避けなければなりませんが、オーバークールも意外とエンジンにとって良くないと感じて居ます。(特にノーマルピストンのエンジンには?...)ベルト関係の交換がほぼ終わってエアー抜きをするのですが、何点か付いているパーツを外さないとエアー抜きタンクに到達出来ません...(-_-;)やはりエアー抜きタンクが付いているとエアー抜けは良いですね!サーキットだけじゃなくて、直6のエンジン等には必要だと想います。燃料の圧力関係のチェック等、もうちょっと作業が残っているのですが、急がず作業して良いと言ってくれて居るので慎重に進めて居ます。笑)了解を取らずにアップしてしまったのですが、都合が悪かったら連絡下さい。それでは、この辺で...