• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月25日

久しぶりのDで・・・

久しぶりのDで・・・ 空気圧センサーやその他もろもろ相談があり久しぶりにDに行ってきました。

空気圧センサーの交換覚悟で診断してもらったら、なんだか大変なことになっていました。

タイヤの中のセンサーではなく、車両側についているコンピューター(センサー?)が動いていないということでした。交換すれば治るということでしたが、結構というかかなりの金額になるみたいです。

しかもタイヤの中の空気圧センサーのIDを調べなくてはいけないみたいで、コンピューターがいきていればIDがわかるそうですが自分の場合、その部分が動かないのでIDがわからないみたいです。コンピューターを変えてもIDがわからないのでタイヤを外して確認してくれといっていました。
壊れる(そうとも言いませんが)前に皆さんも空気圧センサーのID調べておいた方がいいですよ。

5年保証中だったら今すぐ部品発注なんですが、向こうもそれを知っているのでとりあえず見積もりを作るとのこと。走るという部分では全く問題ないからメーターの警告を気にしなければOKです。って言われたんですが気にするっちゅーねんっ!!

せっかくバージョンアップ計画を進行していたのにそちらは一時中断になりそうです。

あと『AFS OFF』というランプが時々点滅します。こちらも見てもらったら、車高を下げすぎているので誤動作を起こすとのこと。自分なんかよりもっと下げてる人いるのにこんなこと聞いたことありません。そっちのセンサーも交換かーっ!?



レ○サスはやはり5年なのかな…?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/25 23:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事にカエル🐸
avot-kunさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2010年12月26日 0:18
んっ???

オーナーズルームにやっと入れてもらえたにゃりか?(・∀・)ニヤニヤ

>車高を下げすぎているので誤動作を起こすとのこと。

↑かっちゃんの事にゃりね…(´,_ゝ`)プッ

>走るという部分では全く問題ないからメーターの警告を気にしなければOKです。

↑しかし、酷い事を言うDラーにゃりね…(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2010年12月26日 1:02
いちおLオーナでつ…(-。-)y-゜゜゜


教育してください(#゚Д゚)ゴルァ!!
2010年12月26日 7:41
オイラ、『AFS OFF』は車高調装着時センサーを逆に着けた時にしかでなかったにゃりよ~!

ルパンさんのDラー、一度↑のシトにお仕置きしてもらったどうかにゃ?…(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2010年12月26日 17:00
最近たまに出るんですよね。

もう同行いしてもらうしかないですね(#゚Д゚)ゴルァ!!
2010年12月26日 8:46
↑同じです!俺も車高調取り付け時にセンサーが逆についていたみたいでした!ライトが段差なんかで上下にうごきませんか?

空気圧センサーはマンドクセーですね(>_<)
コメントへの返答
2010年12月26日 17:03
>ライトが段差なんかで上下にうごきませんか?

↑夜あまり走らないのでよくわかりません。もう一度くわしく調べてもらおうと思います。

>空気圧センサーはマンドクセーですね(>_<)

↑マジめんどくせー!
2010年12月26日 11:27
保障切れた途端に・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

なんか面倒臭いことになってますねwww
ここは、強気で闘ってDに全て直させましょう
うぉらーーー!!って (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年12月26日 17:04
今年も残りわずかなんですがショックなことがたて続きです。

心が折れそうです_| ̄|○ ガクッ
2010年12月26日 17:39
空気圧センサーって本当に面倒ですね。。。


多分次期GSには装着されないでしょうね・・・。
コメントへの返答
2010年12月26日 18:15
まじめんどいっす‥(;゜艸゜)ヌォォォ~!!

GSだけ入ってるんですよね。
2010年12月26日 18:01
レクサスもソ●ータイマー標準装備でつか(((( ;●д●))))アワワワワ
コメントへの返答
2010年12月26日 18:16
絶対入ってます‥(;゜艸゜)ヌォォォ~!!
2010年12月26日 19:06
お疲れ様です。
ディーラーさんに来てたんですね。
遊びに行ったに~(o^∀^)

5年で壊れるなんで何か自分も怖いですね(゚□゚;)
コメントへの返答
2010年12月26日 21:30
こんばんは♪

最近気持ちよくDに行ってないんですよ。
向こうからはクレーマー?って思われっちゃってるんじゃないですかねヾ( ゚д゚)ノ

ト○タ車ばっかり乗ってるんですがここまでいろんな不具合が出たのは初めてです。いろんなものが付きすぎているんですかね…

プロフィール

「[整備] #ミライース アイドリングストップキャンセラー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/638763/car/2904814/5736430/note.aspx
何シテル?   03/29 23:05
久しぶりのNEWカーです。 またLEXUS!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TANABE GT FUNTORIDE SPRING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 23:48:30
Trynow ミラー型ドライブレコーダーを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 22:18:21

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
2台目のレクサスです
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
会社の営業車です。 これから弄ります。
スズキ アルト スズキ アルト
仕事用の車です。勝手にカスタムしています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2008年末まで乗っていました。 小さい頃かがずっと憧れていて、初めて自分で買った車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation