• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

【適正無】 もらい事故注意 【免許剥奪】

今日は久々に横浜方面へ日帰り出張でした。

自分の地元は公共交通機関が死ぬほど使えないので、
空港までの行き来は自家用車使用が認められています。

でも何故か、出張移動中に運転適正無しのアホンダラに遭遇する率高しw

事故もらっちゃった場合、おそらく労災扱いになると思う。
でも、会社の保障があるからと言って安心と言うわけではない。
一回でもそういう事例があると、自家用車使用禁止になって、死ぬほど使えない物を使うハメになるのだ(汗


ボケてました、発作が起きました、で許されると思ったら大間違い。
そういう奴らには、個人の都合はどうであれ、免許を与えちゃいけないと思うぞ。



・一停無視で、バイパスを横切る軽トラ
(私から見て)対向してきたワゴンは焦っただろう。。。




・夜にライトを消す荒業使ってまでエコにこだわるコンパクトカー。
左のDVDレンタル屋から出てきた軽はこいつに気づいてたかどうかは定かではない。。




中華ドラレコの日付機能が腐ってます。(どっちも今日の出来事です笑)
ブログ一覧 | 現・地・人 | 日記
Posted at 2012/08/27 22:45:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

また来た
hirom1980さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年8月28日 0:17
きっとこの手の人たちって、常習犯ですよね。
ドラレコ画像で検挙できないのでしょうか?

そういえば、週末に右折ウインカー出したまま直進!に遭遇しましたよ。
私、対向で右折希望!
あれは自殺行為です。
それともドライバーの私、試されてたのかな?^^;

コメントへの返答
2012年8月28日 12:15
信号、一停無視の連中は常習でしょうね。
人んちに刺さってしまっても、そこに家があるのが悪いと平気で言える奴らです。

ウインカーフェイクも信号無視以上に危険ですね。自殺行為というより、他殺行為で最低な感じです。

事故なくて何より冷や汗
2012年8月28日 7:28
警察も

見渡しのいい農道で速度
取り締まりやるんでしたら

住宅地内でのルール無視
取り締まり強化
したほうが悪質&悪いくせの
方 検挙できるのではと思います
コメントへの返答
2012年8月28日 12:25
やっつけ取り締まり多いですよね。

老若男女犬猫なんでも飛び出す可能性あるうちの回りの路地も、爆走ボンクラや、近道根性トラックがバンバン来ます。

取り締まりの本質をもう少し考えて欲しいものです。
2012年8月28日 10:39
危険の少ない速度超過を取り締まって、反則金稼いでる場合じゃないぞ税金ドロボー共!

常々思いますが、もっと取り締まるべき対象がいます。
悪質ドライバー、保安基準不適合・違法改造車。

こんなのを野放しにしとくから、どんどん信用を失うんだよ、オマーリは!
コメントへの返答
2012年8月28日 15:09
仕事が雑でも食いっぱぐれることはないですからねえ…
足りなくなったら小物から集金有料

若かりし頃、仕事終わった夜中にスピードで捕まってしまい、とっちめられて涙で枕を濡らしたまさにあの日、家の裏手にゾッキーが湧いて延々ブンブンと…

あの日のサツのことは永遠に忘れられませんあっかんべー
2012年8月28日 17:52
無灯火のヤツって飲酒運転じゃね?
代行やってるときいっぱい見たわw
ライト消してたら見えにくいけど目立つってのが、ヨッパライにはわからん様で^^;
コメントへの返答
2012年8月28日 22:43
今どき飲酒運転は論外w

代行代を払うのを嫌がるというか、そもそも金持ってねぇのにツケで飲み歩くという、救いようの無さだけは特筆すべきものがあります。

よく一人で飲み歩いていた頃にそういう人がいて、とうとう飲酒運転でK察に捕まって、ツケで飲んでるのに罰金払えるわけねぇだろとクダまいて、ムショ送りになった人がいました。
2012年8月29日 17:11
日帰り出張お疲れ様でした。
飛行機とはいえ、日帰りは忙しそうです(^^;

軽トラ、停止してませんね~
普段運転してても、非常識なヤツがホント多過ぎる気がします。
(私が更年期で怒りっぽいのかな・・・)
道路上だけでなく、車椅子マークの駐車スペースへ平気で停めるヤツラにもいちいち腹が立って(`´)
コメントへの返答
2012年8月29日 21:37
日帰りと言っても、飛行機と電車の中は寝ていられるのでどちらかと言うと息抜きに近いという…

非常識なやつを縛るルールを作っても、非常識なやつはそれを守らないので無駄です。ルールの破りようが無いよう最初から免許を与えないのが一番です。

ちなみに車椅子マークに駐車する人は実はれっきとした障害者です。
知的な…w
2012年8月30日 0:39
こんばんは。

昨日の夜青森市の某商店街を歩いていたら、顔がぐしゃっといった軽自動車が積車に積まれていました。潰れ方からアーケードの支柱か電柱に前から突っ込んだようですが、何故かそこにいたのは事故処理のボンゴ型パトではなくゼロクラ覆面でした。

「何かしらの事情で」逃走して事故ったんじゃないかな?と思ってしまいましたが果たして・・・
コメントへの返答
2012年8月30日 7:58
こんばんは。

何ともアメリカンな逃走劇ですねw

やましいことがあるから逃げる、
警察も逃げようとする怪しい挙動はとりあえず追いかけて職務質問する、
いたって普通の原理なんですがね。

逃走中に第三者を巻き込まなかっただけ良かったと思います。。
2012年8月31日 22:06
平気でアクセルとブレーキ踏み間違えましたでコンビニへ突っ込んだり立駐から飛び降りたりするお惚けさんが多いですからね・・・
コメントへの返答
2012年8月31日 22:24
アクセルとブレーキを踏み間違えるようなやつは救いようがないです。

それこそリーサルウェポンなので、車という凶器を与えちゃ駄目だと思います。。

プロフィール

https://tv.tuoitre.vn/video-135512.htm
吹っ飛んだのはチンクかな」
何シテル?   11/11 15:03
碓氷玉砕池谷と書いて『うすいぎょくさいいけたに』と読ませてましたが、長いのではしょりました。 (ネタ元は仁D) 4WDターボを卒業し、年相応に大人しいド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

地元ラーメン屋一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/01 00:46:36
 
オカルトチューン、本当に効果あるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 13:12:00
 
Fiat500 (総合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/02 22:21:56
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
チンクのおまけで付いてきた、折りたためるFR車です。
日産 エクストレイル オヤジの遺産 (日産 エクストレイル)
オヤジより引継ぎ。 馬力は無いけど、人も荷物も乗っかるので意外と便利なんだよねぇ。。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
死ぬまでに一度この手の車に乗りたい願望が・・・ 低走行(4万km)、B-up(Fcon) ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
『維持費の安い車に買い替え』通達が発令。 最終的にチンクならば良しとのお許しをいただきま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation