• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

富士のすそ野で畜産

どうも。
本日は幕張メッセで楽しそうなイベントが開催されているそうですが
社畜なので休日出勤してますv(^o^)v




これ全部一人の女性が化粧を変えただけです。
ベース同じなのに違うクルマ@カ○ーラ現象と名付けました。
・・・さて食後の妄想はこれくらいにして本日のブログ。


昨夜、友人とミニ四駆パーツを買いに行きました。
シャイスコを薦めたら「本日発売!」のところにプロトエンペラーが。。。


なぜかS2に紛れてVSが1個混入。
友人には『S2の方が新型でVSは旧型』と言い張ってVSをGETしました。
ふぅ・・・



必要最低限のパーツを買い物カゴに投げ込みます。
キット&電池込みで総額3500円くらい。
友人は「これで勝てるの?」と言い出しました。

今回のコースは遅くても勝ち残る!という「たなぼた展開」が見込めないレイアウトです。
正直に「難しい・・・」と答えました。


なが「最初だから感じをつかむだけで良いんじゃない?」
友人「いや、勝ちたい」
なが「今回のレイアウトは正直難しいよ」
友人「勝てるマシンたのむ」
なが「高くなるけど・・・」
友人「財布に2万入ってる!」
なが「わかりまちた」


結果
パーツだけで8000円の豪華仕様となりましたw

友人がどうしても一番速いモーターが良い!と言って聞かないので
スプリント+青ギヤという変な構成になってしまったのが心残り。


買い物後は某そば屋で富士山に登りました。
大盛りにしておけばよかったと後悔。



一夜明けて
別の友人から「月末に品川でミニ四駆大会があるんだって!行こうぜ!!」とメールが・・・
また釣れたようです。


おしまい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/13 13:33:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

ヘッドライト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年1月13日 18:40
最初からいいパーツ付けた方が、結果的に安く済むかも(^^;

来週末は所沢某所で、黒い方と練習予定ですw
コメントへの返答
2013年1月13日 19:45
初めて組み立てる人なのでアレを組めるのか不安です・・・

所沢。
行けそうでしたら連絡しますね。
2013年1月13日 19:56
こうしてファイターが増産されていくんですね(笑
コメントへの返答
2013年1月14日 0:36
☆★マークのブランド餌を使ってますからね
2013年1月14日 14:13
WAやマルチワイドプレート、キャップスクリューとかは長い事使えるんでオススメですね

パーツをポン付けではなかなか勝てませんよね(^_^;)
細かい部分、目に見えない部分の工夫の積み重ねがレースの結果に結びつくものですよね
コメントへの返答
2013年1月15日 8:41
公式ですと12-13mmのWAが武器ですよね。
特に1シーズン使い込んでエッジが鋭くなったWAは最強クラスです。

キャップスクリューは・・・
ちょっと高すぎるので躊躇してますw

プロフィール

「シュアラスター嗅いでる」
何シテル?   06/29 22:43
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

直巻スプリング銘柄比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 21:44:28

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
とても便利なノーマル車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation