• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫の愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2016年12月31日

ダブルショック取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントダブルショックにランチョを取り付けしました。
2
ブラケット類を清掃し、シャーシブラック塗布しました。

この部分だけ先にシャーシブラックです。
3
取り付け。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

前輪ショックアブソーバ交換

難易度: ★★★

リア スタビライザーリンク 交換

難易度:

ビルシュタインからテインへ

難易度: ★★★

73式小型トラック 94,023km リアスタビライザーブッシュ交換

難易度:

直進安定性向上 フロントやや車高アップ(トーションバー調整)

難易度: ★★

ショックアブソーバー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年1月5日 8:37
おはようございます。初コメ失礼します。

写真を見て目に飛び込んできたのはショックじゃなくて、タイラップぐるぐる((笑))のブレーキホースです。

ブレーキ踏んだときのタッチ変わりますか?

自分は前車(スペギ)でブレーキのタッチがグニョグニョ(@_@)だったので、プロトのステンメッシュにプロμのパッドに変えてました。
コメントへの返答
2017年1月5日 19:43
コメントありがとうございます。

タイラップ巻きのホースですね。
ビンボ~チューンです。
たしかにフィーリングは変わったようにも思いますが、それなりだと思いますよ。
エア噛みを適宜取り除くようにフルード交換を頻回で行う方が、安全で良いようにも思います。
次回はこのホース交換しようかと思っているくらいです(苦笑)

プロフィール

「体育会的な大阪万博 http://cvw.jp/b/644014/48608052/
何シテル?   08/18 21:43
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation