• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月03日

今日もガレージへ出勤…TE71ピロロアアーム装着

今日もガレージへ出勤…TE71ピロロアアーム装着 今日も朝10時から夕方の4時まで、ガレージで車いじりです。
TE71にピロロアアームを装着しました。
左側は昨日装着しましたが、今日はその続きです。


 上が純正、下がセクションのピロロアアーム
  純正より、18㎜程度延長して装着しました。


左のナックルは「タイロッドエンドプーラー」で外れましたが、右は外れません(汗)
結局、アームごと取り外して、油圧プレスで外しました。
さすが、12トンプレス! (最近よく働いてくれるよい子です)
後で、この「白い串団子」に苦労しました。
専用工具のありがたさも…限定的

装着前は、こんな感じ。
装着前

装着後、少しタイヤが外側に出て、マイナスキャンバーがついたのが解るでしょうか。
装着後
左もこんな感じ。
左側です 

一番時間がかかったのは、ナックルの取り外しですが、それと同じくらい苦労したのが、スタビロッド(串団子型のやつ)の取り付けです。
アームが長くなったので、すんなりとは着きません。
結局、アーム側を純正のゴムに戻して解決しました(ウレタンブッシュにしていました)。
遂に、ピロスタビロッドを買わなきゃいけないかな~。

このほかに、タイロッド調整やピロテンションに注油したりとかの細かな調整を行いました。

試乗したところ、アームが伸びたので乗り心地が良くなりました
ピロの音は全く出ません! とても嬉しい誤算です。

トレッドが広がったので、直進でもコーナーでもいい感じになりました。
しかし、ターンインは、想像していたほどは鋭くなりませんでした。
コーナーの後半でCPが強くなる感じがします。

このあたりは、アライメントをきちんととれば改善するはず。
またそのうち、糸でも張りますか…(手抜き糸張り…糸を垂らすだけ…)。

それにしても、疲れました。
我ながら、時間がかかりすぎています。
GWの予定(目標)は、とても消化できそうにありません(特に、バイクに乗るという目標…涙)。

そういえば、明日は結婚記念日ですなぁ~。
ブログ一覧 | TE71(スプリンター HT-GT) | 日記
Posted at 2010/05/03 19:22:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

都知事選立候補者 乱立に焦る😓自 ...
伯父貴さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

積プラ崩しリハビリ
V-テッ君♂さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「71君充電不良 バッテリーじゃなかった…。」
何シテル?   06/14 21:44
車とバイクに関しては、乗ることもイジルことも大好きなオヤジです。 車かバイクで走っているか、イジッているときが、一番幸せな時間ですなぁ~。 いや、妄想してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タンク錆取り完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 22:05:24

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
71君です。正確には「スプリンター ハードトップ GT」  2T-Gを搭載していても、こ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1984年式Gリミテッドです(NAです。ちなみにSCは86年に追加)。 新車時から、ずっ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
32年ぶりに購入した自分のクルマ 家族の車じゃねえよ! メイン3台持っちゃ悪いか!
ヤマハ RD250 ヤマハ RD250
1973年式のYAMAHA RD250です。 私の初めての「愛車」です。 新車の時からの ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation