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ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2012年7月26日

世界最速のホンダZの作り方(Nos搭載編) Vol.2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
前回、パドルシフトの配線に失敗したので再チャレです。
今回は、スパイラルケーブルを加工して配線を収める作戦です。またステアリングを外して(面倒臭い)、スパイラルケーブルを取り出します。
2
中身はこんな感じです。なるほど~こんな仕組みになっていたんですね!?勉強になります!正にスパイラル!
分解したら、大量の意味不明の粉が出てきました!ビックリしました!この粉の末端価格は・・・
3
あれっ?端子に空きが3つあるぞ!
4
やはり、配線も空きが3本!これはイケる!ラッキー!
5
テスターを使って、端子の確認。
6
ここに、12V、左パドル、右パドルの配線をはんだ付けします。狭いので隣と道通させない様に注意が必要です。ちなみに、一度失敗しました(笑)
反対側も同じ様にはんだ付け。
7
で、元に戻して完成です。ここで注意!スパイラルケーブルは4回転出来るのですが、2回転させてセンターを出してステアリングを装着して下さい。これをやらないと、スパイラルケーブルが切れますよ!

スパイラルケーブル加工後、テスターを使ってパドルシフトの道通確認をしました。パドルを引くと、ちゃんと12V流れました!大成功です!!
早く来ないかなぁ~Nosキット・・・

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「知ったかド素人野郎の登場には笑わせてもらったよ!それにしても、無知って怖いね!」
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