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ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2017年8月25日

燃料ポンプ交換 2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
仮組してチェック。そうすると問題点が2つ分かりました。SARD付属のフィルターだとタンク下まで届かないし、フィルターが逆を向いてしまいます。これでは1/3位でガス欠になるだろうし、フィルターが逆を向いているので入れられないかもしれません。
2
仕方なく純正のフィルターを購入しました。こういう時に「あ~、自宅前がホンダカーズで良かった~」とつくづく思います(^o^)発注して次の日には届きました。
3
で、純正フィルターを取り付け。SARDのフィルターがガッチリはまっていて中々取れなかったし、それ以上に純正フィルターの取り付けが難しかった(やれば分かる!)
4
ヨシ、高さ&向きOK!
5
組上がった『純正改SARD燃料ポンプ』です。
6
燃料ポンプ交換の前に準備をしておきます。先日用意したミサイルスイッチです。パネルは綾織りドライカーボンで製作しました。通常、電源は入りっぱなしにするので、スイッチは逆動作にしております(ちょっと加工が必要です)
7
大容量ポンプに交換する場合は、バッ直でないといけません。それなので『燃料ポンプバッ直キット』を製作しました。ヒューズは25Aをチョイス(ノーマルは15A)
8
で、いよいよ燃料ポンプの交換です。最初に燃料ポンプのヒューズを抜いてエンストさせて、燃料キャップを外してフューエルラインの残圧を抜いておきます。そして車体右側をジャッキアップして、もぐれる様にします。勿論、安全に作業を行う為に必ずウマをかって下さいね!
で、難儀するだろうと思われたタンク下ろしでしたが、あっさり15分程で着地しました(しかし、ちゃんと残圧を抜いたにも関わらず、コネクターを抜く時にガソリンのシャンパンファイトを喰らいました)「なんだ簡単じゃん!これなら直ぐ終わるな!」と思ったのはこの時だけ。この後に地獄が待っているとは知らずに・・・

3に続く・・・

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