• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2017年8月25日

燃料ポンプ交換 3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
8mmのナットを7個外せば燃料ポンプを引き抜く事が出来ます。
2
燃料ポンプは簡単に引き抜く事が出来ました。ここで比較。右側が僕のZの物。左側がこれから入れる『純正改SARD燃料ポンプ』です。感じた事・・・俺の新品みたいで超~綺麗!樹脂の部分が真っっっ白!ず~っとハイオクをいれていると、こういう所にも表れて来るんですね!
3
フィルターは底の部分がちょっと汚れていました。
4
パッキンは新品交換当たり前ね!
5
で、パイルダーオン!
6
コネクターの太い方の黒い線は、ポンプの-線です。その黒い線をカットしてボディーアースに落とします。ポンプの-側はそのままでは細いし、何処まで行っているのか分からないので、太い線でタンク近くにボディーアースした方のが絶対に良いと思います!
7
コネクターの黄/緑の線はポンプの+線です。その黄/緑の線をカットして、バッ直線とつなげます。カットした反対側は、下の穴から通してミサイルスイッチにつなげます。あとはタンクを戻すだけ・・・ですが、タンクって下ろすの簡単だけど、上げるの超~大変。寝坊してガソリン減らしドライブが出来なかったので半タンでトライしましたが、これが超~重て~(-_-;)パンタジャッキと足を駆使してなんとか出来ました。
8
エンジンがかかる事を確認して、最後は燃圧調整。370kPaとやはり高くなっていました。350kPaに調整して終了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サーモスタット交換

難易度:

蛇腹のカバー

難易度:

ホンダ Z PA1 廃車

難易度:

Vベルト オルタネーターのベルトが切れたので交換

難易度: ★★

謎の息継ぎ

難易度:

クリア塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月25日 19:42
ポンプ交換お疲れ様でした!

こんなん、なってるんですねっ!

参考になるなぁ~ヾ(≧∇≦)

自分のアクティもインタンクポンプなんで、交換するとなると大変なんで…σ(^_^;

一思いにタンクごと新品に交換してしまおうかなと思ったりしています…(^◇^;)

どうせ下ろさなきゃならないし、錆とかも溜まってそうなので(>_<)

先日の2スケの線はこの為だったんですね(^^)/
コメントへの返答
2017年8月25日 19:47
疲れました(-_-;)この何時間前に10km走ってますしね(笑)多分アクティもほぼ同じで、タンク下ろしだと思います。覚悟しておいて下さいね!
そうです!あの2スケ線はこの為だったのです。

プロフィール

「昨夜の碧の豚二郎、豚マシ豚二郎らーめんライト(男盛、全マシ)。ライトとは非乳化の意味。僕的に非乳化の方が好きかも!」
何シテル?   04/27 04:17
・ホンダZ、N-VAN、e-manage Ultimate、NOS、カーセキュリティ、電装系について日々研究しております。 ・ラーメンが大好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN EDFC5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 04:23:06
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 04:23:01
[ホンダ N-VAN+スタイル]VIPER VIPER 5706V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 08:01:54

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル YRC-VAN (ホンダ N-VAN+スタイル)
ホンダZから乗り換えました。 『快適フル装備』なバンを目指します! 【自慢ポイント ...
その他 ラジコン YRC-CCX(四拾式) (その他 ラジコン)
ハイラックスからのボディ載せ替えです。定番の赤/白のツートンですが、ブライトマイカレッド ...
ホンダ Z Z66 YRC (ホンダ Z)
縦置きミッドシップ、前後重量配分50:50、4WDと、完璧なスーパーカーレイアウトで、し ...
その他 ラジコン YRC-RCX (その他 ラジコン)
ハイラックス(RN36)です。ラジコンです(笑)。なんちゃってケン・ブロック仕様です(爆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation