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ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2019年3月26日

ホンダZのECUについて②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
アイドリングが不安定だったので、後期の905型ECUに交換しました。その結果アイドリングは安定しましたが、5000~6000回転がババババッ!っとまともに吹け上がらなくなりました。e-manage ULTIMATEで色々やってみましたが、ババババッは消す事が出来ませんでした。
2
前期も駄目、後期も駄目だったので、「中期はどうなのか?」と思い、中期の903型ECUをポチりました。
3
で、903型ECUに交換しました。

【903型ECUインプレ】
・905型程ではないが、アイドリングが安定する。又、905型同様5000~6000回転がババババッ!っとなる⤵️
4
てな訳で、速攻901型ECUに戻しました。

【ホンダZ ECU まとめ】
〈901型〉
アイドリング安定性・・・❌
サブコンチューニング性・・・◎
交換直後のエンジン始動性・・・◯

〈903型〉
アイドリング安定性・・・◯
サブコンチューニング性・・・❌
交換直後のエンジン始動性・・・△

〈905型〉
アイドリング安定性・・・◎
サブコンチューニング性・・・❌
交換直後のエンジン始動性・・・❌

・総評
サブコンでチューニングするなら901型!!アイドリングが不安定なのは仕方ない!!

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「知ったかド素人野郎の登場には笑わせてもらったよ!それにしても、無知って怖いね!」
何シテル?   06/08 01:59
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