• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

前走会w

前走会w 今日は朝から走行会に行ってきましたw
2週連続走行会(笑)

早めに着けたので、黒号の洗車w
最中、ドンドンスポーツカーが集まってくる・・・w
すごっ・・・
ここで、既に雰囲気に呑まれてる(苦笑
積車の上にスポーツ・・・・

って事で、ドラミからすでに緊張。。。

洗車終わって走る準備してて
更に緊張が高まる・・・平常心では居られない。。。

まぁ、いつもは軽自動車ばっかだし・・・
知ってる人ばっかりだしw
いつものフィールドが、また違ったフィールドに見える・・・w

知らない人達の間で走るって、こんなだったんだねぇw
まぁ、最初タカスに来た時
始めてタカス走った時・・・
始めての耐久レースの時・・・
そう言えば、こんなだったのかもw

まだ、場所がタカスってのが救いだったのかもw

今日は、約15分×3枠のチャンス(笑)
でも、心配なのはエンジン・・・
なので、1枠の最初の数周だけ、ホンキのタイムアタックw
後は、環境別タイムアタックと苦手な部分の練習w
コレが今日の課題w

雨が心配だったので、いつものラジアルじゃなく
耐久用のラジアルw←これしか溝残ってのがなかった(苦笑w

コースインして数周・・・何週目かに8秒台入れたw
今日はきっとこんなもんだろうなぁ・・・ってなんとなく思った。。。
っていうのも、なんか嫌な感じが朝からしてたしw
エンジンの壊す壊れる・・・あのイメージが今日は何気に強いw
まぁ結果、嫌な感じの割には何事も無く無事終われたんだけどねぇ
気の持ち様かなぁ・・・って思わなくもないんだけど
グリットエンド出口の悲劇の黒い目印・・・
毎周、アレに目がいってしまう(苦笑w

ちなみに、今日もタイヤサイズ別では自己ベストではあるw
んでも、今日の仕様で去年ツボツオさんが耐久レース中に
7秒台のベスト出してる・・・正に神技w

んで、2枠目w
最初の数周、Loブーストでの自己ベスト更新を目指すw
9秒1・・・9秒7・・・10秒0・・・遅くなってる(笑w
まぁ、命イッパイタイヤ使って走ってるんだから仕方ないw

ここで、走り方を変えて見るw
ホームストレートで4に入れるw
1コーナーの進入のINをかすめるラインに変えるw
2コーナー進入時、ハンドルを1テンポ早くするw
中ストレートエンド、ブレーキをちょっとだけ奥にするw
S字で4に入れるw
グリットエンドで一旦早めにINについて、ちょっと奥で曲るw
出口(信号の手前)7000回転で4に入れるw
100mドラム缶手前で5に入れるw
50m過ぎたら出来るだけIN側によって、奥までの直線を稼いで
いつもの3に入れるところで4に入れ、曲げる寸前で3にシフトダウンw
最終コーナーのクリッピングをとってホームストレートにスムーズに入るw

今までして無かっただけで、当たり前の事なのかもだけど
これを一気にやるのはちっと至難の技(苦笑w
なので、タイムはとーぜんそろわないw

グリットエンドと最終コーナーはどうにか・・・
目標のラインで走るには走れたw
ブレーキの加減がちっと難しいので要練習って感じw
2コーナーも意識はしてみたw←出来てるかは別w

んで、ラスト3枠目w
自己課題は同じw
INラップでイメージ焼き付けて・・・w
同じラインw
まぁ、多少のズレはあるものの大体思った所にいけたかなぁ・・・って思うw
問題は2コーナーw
ブレーキが上手くない・・・
強すぎて失速・・・
弱すぎてアンダー(苦笑w

途中、景山コーナーとゲッチャンコーナーで2に入れる練習もしたw
2は緊急脱出用の2だけど、普段使わないから・・・
いざって時に使えないw
タイミングが悪いとシフトロックしてしまうw
一番最初に壊したエンジンで何も知らずにオーバーレブさせて
ブローした経験上、シフトダウンでオーバーレブはありえない(笑w

途中からはブーコンオフで同じ課題w
とりあえず、10秒台前半はギリ入れたw
今日の課題はとりあえずはまずまず・・・ってとこかなw



課題に集中したお陰で、嫌な感じとかグリットエンド出口の悲劇は吹っ切れた・・・かなw
次回走るまでにイメージトレーニングしとかないと←お金が無い人の知恵w

今回初参加、人生2度目の走行会・・・
前走会・・・・レベル高っ!!!
終わって見て、あんだけ緊張してたのに・・・楽しかったなぁw
カプチ以外の同じ軽自動車にタイムで負けたのはショックだけど・・・w
あのアルトの人と、絡んで走って見たかったなぁ・・・ってちっと心残り←走行会だっての!!(笑w

いつもなーなーになってた分、今日はとても良い環境だったと思うw
また、走行会あったら参加してみよっと☆















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/20 23:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

薔薇など
ライトバン59さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年3月20日 23:14
課題を持って走行会参加できるなんてすごい!

僕は未だに楽しんで無事に帰れることが目標で、
なかなか進歩しません(笑)

わかりやすいレポート、ありがとうね!(^^)!
コメントへの返答
2011年3月21日 0:40
いやぁ・・・課題っていっても・・・
みんな普通に出来てる気がするのですが(苦笑w
とりあえず、興奮しすぎて黒号をこれ以上?壊さない為の・・・耐久ベースの練習ですw←未熟モノなのでw

レポートっていうか・・・今日の心情が殆どな気がするんですけど・・・(笑

でも、なんとなく誉められてる様な気分になったので、ありがとうございました☆
2011年3月21日 1:54
初めまして。タカスに入る時に洗車されてるんで目立ってましたね。( ̄▽ ̄)
ワークスで8秒台は速いっすね〜。毎回思うんですが、タカス走ってる女性は何気に速いっすね〜。男より女性の方が度胸があるのかな〜?頑張ってベスト更新して下さい。
コメントへの返答
2011年3月22日 22:38
初コメありがとうございますw

洗車してたの・・・目立ってましたかぁ・・・(恥)
ホントは朝早く来て誰にも見られない様に洗ってよう・・・って思ってたんですけど、到着がちょっとだけ遅くなってしまった結果あの時間です(笑)
ワークスの8秒台・・・タカスの軽自動車の中ではそんなに早くないです。。。
あと4~5秒は縮めないと早い車についていけなかったりするんです。
まぁ、ウチのは耐久用の車なので、スプリント仕様みたいに思いきった事は出来ないですし、その前に運転技術がないです。。。
なので、もっともぉ~とイッパイ練習して運転上手くなるようにします♪
2011年3月21日 6:22
どうも2度目の登場です。

当日、ギャラリーで行ってたのですが…

息子と180SXの女王様の姫様のデートに付き合っていたので ほぼ見れず…ムード


でも走りはチラッと見させていただきました(笑)。
コメントへの返答
2011年3月22日 22:41
コリンさんどーもですw

あの場にいらっしゃったんですねぇw
あんまり上手には走れてないので、じっくりみられなくって良かったデスw

180SXの走りはじっくり見させていただきましたwホント、物凄い迫力ですねぇ~

今度見かけたら声かけてください☆
2011年3月21日 12:11
走行会、おつかれさま(^.^)

結局、結婚式が終わったのが、18時過ぎ、
サンデーズに着いたのは、19時近くになってしまい
もう、帰られたあとでした・・・(^_^;)

技術的に、これで終りって事は、何につけても無いですが
かなりのレベルになってきたと思いますよ。
人一倍、努力してきた結果ですね(^.^)
コメントへの返答
2011年3月22日 22:50
見に来てくださってありがとうございますw

あの日、お店で待ってようって思ってたんですけど、朝からのあの花粉にやられて体調悪くなり18時過ぎには帰宅してしまいました。。。
ホントは色々とお話ししたかったのですが・・・

車が良くなっても自分の運転技術が追いついていかず・・・今の所は必死に車に追いつくように練習してる次第です(苦笑
ずっと前を走る2台のカプチに追いつける?様にガンバリマス♪(笑w
2011年3月21日 12:37
前川自動車の走行会は、レベルが高いので、お誘いがあっても逃げてます…笑
徐々にパワーUPしているので羨ましいです。
私も頑張らないとなぁ~。
コメントへの返答
2011年3月22日 22:58
ホントにレベルの高い走行会でした・・w
でも、パワパフちゃんのレベルであれば問題なく対応出来る走行会だと思いますw
今はエンジンOH後なので車のお陰でタイムが出てるだけです・・・だんだんパワー落ちてくるんだろうなぁ・・・。

同じく、イッパイ練習して頑張りますわ☆
2011年3月24日 13:32
前川自動車の走行会はほんと楽しそうでしたね~v(≧∇≦)v次回は参加も検討してみようかな~


お財布に余裕あったらf^_^;
コメントへの返答
2011年3月24日 20:25
いつも安い時に走ってるから、ちっと走行時間的には割高感あるけどw
でもめっちゃ、面白かったw
&~良い勉強になりました(笑w

黒号が治ってて、お財布に余裕があったらまた参加したいなぁ・・・なんて思ってみました(笑w

プロフィール

「ケーキ、ハンパ無いわ( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   12/19 13:05
今年で4シーズン目になるのかな・・・?(w レース中にエンストしたりもするけど、元気にやってますw シロートなわたくし達2人組ではありますが、笑ってやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白号w (スズキ アルトワークス)
太平洋側からやってきましたw 北さんのアルトやったんだけど、オーバーヒートで144315 ...
スズキ アルトワークス 赤号s (スズキ アルトワークス)
通称:赤号♪ 福井市からやってきましたw 車検とって今はこれがメインw 実用的で楽 ...
スズキ Keiワークス Kei号 (スズキ Keiワークス)
EP91の代わりに入ってきたのがこの子w 福井の赤号やねずみ号と同じお店からやってきまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のアタシの車w自分で乗りたいって思って選んだスポーツカー?w いつもお世話になって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation