• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月21日

秋には・・・w

ここんとこ(昨日から?)、めっきり寒くなりました・・・
今だけなのか、この後もなのか・・・w

まぁ、もぉ9月後半・・・もうすぐ10月。。。
涼しいの通り越して寒くなって当然ちゃ、当然なんですけどねw

秋ってのは、色々と誘惑が多くて困ります。。。
この時期の誘惑は、このあとの時期にひびききます・・・困

なので、ここは『我慢!!』なのですが
これは、精神衛生上よくありません(苦笑w


そこで、ストレス発散・・・にって考えましたw
が・・・なんにも良い事思いつきませんw

なぁ~んか、面白い事ないかなぁ。。。。















黒号の秘密の作業w

土曜は汗だくでビショビショだったのに、
今日は雨でビショビショ・・・んでもって、メッチャ寒いw

この数日で、こうも気温が変わるものなのか??w


ちなみに、次回の耐久の為のマル秘作業です(笑w←一体何?w

















金曜日の夜、交差点仕樣の子が来て
雨が降るから、今日はイヤって言ったのに
納屋に勝手に車入れて作業始めてた・・・

納屋の前で作業するって言ってたのになぁ。。。

奥にしまってあったジャッキを出さなきゃって事で、
FD出そうとしたんだけど、久々に動かそうかと思ったら
バッテリー上がってたしw
ずっと、動かしてなかったからねぇ~

出したついでにFDにガソリン入れに行ってw
って、事もあろうにきたぢ~さんとこらへんでエンスト(苦笑w
雨の中、家に車取りに帰るハメに・・・
いやぁ~あれも泣きそうだったわぁ。。。
ホント、ツイてないよねぇ(涙

家に帰ってみたら、交差点仕樣の子が勝手に納屋のモノを
外にだして・・・ずぶ濡れ・・・・

それって、防水だっけ??w

まぁ、壊れてたら新しいの買ってねって言っておいたけど・・・

前日まで、ずっと晴れてたのに・・・
なんで、雨が降るってわかってる今日なの??
って思っちゃうよね。。。


FDのバッテリー・・・ヤフオクで見たけど、メッチャ高いねぇ。。。
85D26L・・・
どんだけでっかいバッテリーなのさw

って事で、お金の無いウチラはいつもの黄色いお店から
バッテリーの充電器借りてきて、充電したそうな・・・・w


とりあえず、エンジンかかったしセルの音も前より軽快になったので
次乗るときまで、バッテリーのアース抜いておく事にしますw





































ついてない②

この前の日曜日・・・優を送ってくのに
優の用意が遅かったので、待ち合わせに遅れるっていわれ
気持ち焦ってたのか・・・

スピード違反で捕まっちゃった。。。。
前の知らない車に普通に付いてったら、そのまま一緒に捕まったw

普段、仕事行くときは絶対通らない道なのに・・・
14kmオーバーだってw


まぁ、やっちゃった事は仕方ないw

って、そんなにスピード出てたのか?って思ったけど
40km制限のところを54km・・・

スピード出してる意識もなかったけど、
制限速度の標識も意識して見てなかったのも事実w

改めて運転してる時にスピードメーターみたけど、
裏の細い路とかじゃなくって、広い道路だと
結構かったるいスピードだよねw

まぁ、気が緩んでたんだろうねw
これを期に、運転に集中に集中しなきゃ・・・だね☆彡












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/21 00:36:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

もう少し
ターボ2018さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

開拓!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年9月21日 10:04
なんてこった~嫌な事が立て続けだったのですね。
では、次には良い事が起きるかも?

私も運転に気を付けます。
コメントへの返答
2011年9月24日 0:09
そうなんです・・・涙w

良いこと・・・起こる事に期待することにしますw
ってか、いつのことになるのやら・・・(苦笑w

秋の交通安全運動・・・してるみたいなので
いつも以上に運転気を付けてくださいね☆彡
2011年9月21日 12:28
この前、自分もスピード違反で捕まりました(泣)

20キロの所を3キロオーバーで…(-_-;)


同じ所で知り合いも、6キロオーバーで捕まりました…(-_-;)


皆さんも、よくご存知の場所です…
コメントへの返答
2011年9月24日 0:12
20km制限って・・・まるで
あの夏のほろ苦い出来事を
彷彿させますねぇ(笑w

マサミは13キロオーバーで、
総合ダントツとっぷだったそうな・・・・(笑w
2011年9月21日 13:13
↑の方は良くタカスのピットロードでやってるのを見ます(^_^;)
そのペナの取り戻すために速いだけです・・・・

で良いかなツボ?
コメントへの返答
2011年9月24日 0:16
焦ってると、すぐ制限速度超えちゃいますよねぇ~w

ウチラがもし速度違反してもペナを取り戻すなんて到底無理です・・・

なので,ペナ分取り戻すことの出来るツボ様はとてもすごいと思います☆彡
2011年9月21日 20:31
でも、失った時間は、取り戻せませんよねぇ・・・。

あーっ

腰、痛いし・・・。
文字、見えんし・・・。

ですよね?唐辛子社長?
コメントへの返答
2011年9月24日 0:27
失った時間は取り戻せません・・・w

今過ごしてる時間を大切に過ごさねばw
なんて、良く思うことあります(笑w

あぁ~っ

腰、痛いし・・・。
文字がぼやける・・・・

うちらにも、そろそろ訪れようとしてます・・・涙

気がついてないだけで、もう来てるのかも??w

プロフィール

「ケーキ、ハンパ無いわ( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   12/19 13:05
今年で4シーズン目になるのかな・・・?(w レース中にエンストしたりもするけど、元気にやってますw シロートなわたくし達2人組ではありますが、笑ってやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白号w (スズキ アルトワークス)
太平洋側からやってきましたw 北さんのアルトやったんだけど、オーバーヒートで144315 ...
スズキ アルトワークス 赤号s (スズキ アルトワークス)
通称:赤号♪ 福井市からやってきましたw 車検とって今はこれがメインw 実用的で楽 ...
スズキ Keiワークス Kei号 (スズキ Keiワークス)
EP91の代わりに入ってきたのがこの子w 福井の赤号やねずみ号と同じお店からやってきまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のアタシの車w自分で乗りたいって思って選んだスポーツカー?w いつもお世話になって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation