• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月21日

FSWですいすい、くるくるしてきましたw

FSWですいすい、くるくるしてきましたw 10/19(日) かえるの会のオフ会に行ってきました。
今回のメインはFSW(富士スピードウェイ)の体験走行会です。

東海からは、golfsburgさん、ヨシヒロ32さん、私の3人
東名美合PAで待ち合わせです。

美合PAに着くと・・・
あれっ?BP5-D@たかさんのカーゴが!


今回は欠席されるって聞いてたのでビックリ!
お話を聞いてみると、京都から見送りに来られたとのこと
それを聞いて二度ビックリ!!

前日に滋賀でレガシーのオフ会があり、その足で東海組の集合場所の美合まで来てくれたのですw
いや~ 感動ものですね♪

そうしているうちに、ヨシヒロ32さん、golfsburgさんも到着。
短いですが、BP5-D@たかさんとも、プチオフ会をする事が出来ました!

時間も過ぎていたので、出発です。
今回は80~90km/hくらいでカメさん走行。
BP5-D@たかさんはそのまま次の音羽蒲郡で降りて、帰宅の路へ
わざわざ遠くまで見送りに来ていただき、有難う御座いました!



途中のSAで休憩してたら、ついつい話しすぎて結構時間が押してしまいました(^_^;)



富士山が見えてきましたよ~♪



その後御殿場IC付近が結構渋滞してて、結局集合時間の30分遅れで待ち合わせ場所に到着
関東組は、マタさん、尾長くん!さん、かずぼ8008さん、ターボ載せ換え中で今回代車のムーヴで参加の332式さん
そして関東組ではないですが、現地集合のにっしー@さん。
全員揃ったところでFSW目指して出発です!

FSWに到着!
受付のコントロールタワーを目指すんですが、どこに行けばコントロールタワーに行けるのかわからない。。。

案内図を見るのに止まっていると、後ろから来た黒のオデッセイが私たちの後ろに止まりました。
降りてきたのは、初めましてのミゼカーゴオーナー(なんと、4ATのターボに載せ換え)のごん太.さん
この日は、フリー走行のお友達のお手伝いに来ていて、たまたまミゼの集団を見つけた為、気になって付いて来たのですw
ごん太.さんはFSWのサーキットライセンスを持っており、FSWに詳しいので早速案内してもらい無事受付を済ませましたw

コントロールタワー前で走行を待ちます。
ただ、最高速が110~120km/hしか出ないノーマルミゼも走る為、他の体験走行参加者の迷惑になるかも?って心配していました。
するとごん太.さんがオフィシャルに交渉してくれ、ミゼは最後尾スタートになりました。
普通は先着順で入れ替えはしてくれないそうです。
さすが、ライセンス保有者は顔が効きますw


早速走行ですw


1週目は30km/h以下に落ちるなど、どうなることかと思いましたがストレートでは他の参加者も全開走行!
ミゼも気持ちよく走れました!
でも、FSWくらいのコースになるとZで走った方が面白そうw
以前鈴鹿で走ったときに260km/h以上出たので、FSWなら280km/hくらい出るかな?

走行終了後は駐車場でミゼ談義w


現在EFターボ載せ換え中で、今回台車のムーヴで参加の332式さん
ヨシヒロ32さんのミゼを食い入るように見てますw
配線図を見比べながら、検討中のヨシヒロ32さんと332式さん。


そして、試乗会開始ですw
場所はFSW内のガラガラの駐車場で行いました!
※動画を撮ったんですが、ナンバーと顔が思いっきり写ってるので未公開でm(__)m


私のミゼだけでなく、他の人のミゼも乗り比べ!
これが超楽しかったwww

まず、ヨシヒロ32さんのEFターボミゼ
前輪ディスクブレーキ化
ミッションハイゼット用5速化、ファイナル(5.857)前期ミゼのノーマルです。(デフはLSD付き)
下のトルクが凄すぎ!!
私のノーマルEFターボの時とは全然違います!
足回りもリアのコイルスプリング付きのショックが良く効いているようで、ぴょこぴょこ跳ねません!
ジムカーナなら、間違いなく私のミゼより速いでしょう!

次に、golfsburgさんのミゼ
ミッションハイゼットの5速化、前輪ディスクブレーキ、エンジン前期EF-CK(キャブ)
私のノーマルの時のミゼより明らかに速い!
オカルトチューンが効いてるのかな?(笑)
ブレーキタッチはやっぱりディスク、安定感があります。

にっしー@さんのミゼ
スパーキーミッション、後期純正ファイナル(5.285) エンジン EF-SE(インジェクション)
凄いスムーズ、まるで普通の車です(笑)
本当に乗用車のようで優等生な感じですw
これなら、普段の足使いでも全然快適そう♪
ただしブレーキはドラム特有のカックン感があります。

マタさんのミゼ
マフラー以外ノーマルの前期モデル
ん?にっしー@さんと同じドラムブレーキなのにカックンしない
ディスクみたいな効き方です。
後期の方がブレーキブースターの容量が上がっているので、違いはそのせいなのかも?

まさか、ほぼノーマルのミゼ同士でもこんなに乗り味が違うとは予想外でしたw

最後に、ヨシヒロ32さんのミゼとどのくらい加速が違うのか比べたかったので、0—50m勝負!


完敗でした(;´Д`)


おまけ
gplfsburgさんが作ってくれてた、ナンバー隠しと体験走行用のゼッケン
時間が押してたり、忘れてたりで結局使えませんでした・゜・(ノД`)・゜・

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/10/21 21:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

油温測定😅
Takezo-さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年10月21日 22:13
こんばんは!
楽しそうでうらやましいです。
僕も行きたかった・・・。

前期と後期ではブレーキが違いますもんね。
したがって僕のもカックンってなりません。
前期に慣れて後期に乗るとトラックのエアブレーキ乗った感覚でした。

カーゴは乗らなかったんですか?
乗り味が違うので機会があれば是非!
コメントへの返答
2014年10月22日 18:37
こんばんは!
個人的には体験走行よりも乗り比べの方が面白かったですw
やっぱり前期と後期でブレーキの効き方が違うんですね~
そういえば、せっかくカーゴのMTがあったのに乗ってなかった(´・ω・`)
2014年10月21日 23:06
こんばんは。

サプライズを仕掛けに 
とことこと夜走りしました。 w

FSWに本当は行きたかったのですが、
見合PAが京都とのほぼ中間地点になり、
全体の行程を考えると、
いきなりは無謀だと考え、
まずは足慣らし!?のつもりで、
お見送りプチオフを敢行しました。

次回は・・・・   謎
 
コメントへの返答
2014年10月22日 18:39
こんばんは!
まさにサプライズでしたw
お見送りでここまで来ていただけたなんて、感激です!

新東名はほぼ真っ直ぐなのでそんなに疲れないですよ~
来年は是非♪
2014年10月22日 0:56
こんばんは。

オフ会お疲れ様でした。
天気も良くてとても楽しそうですね。
行けなくてとても残念です。

前を走ってるソアラ?も気になります(笑)が、ネコまんまさんのミゼのタービンの吹き返しの音が最高!です。

次回は必ず参加したいと思います。
コメントへの返答
2014年10月22日 18:41
こんばんは!
かえるの会のイベント時は晴れが多いですねw
かえるなのに(笑)

前のソアラも良い音してましたねw
サブカーオフで体験走行も良いかも?w
次回是非ご参加下さいw
2014年10月22日 10:03
コンニチワ~。
先日は大変お世話になりました。m(__)m
ネコまんまさんや皆さま方の実物ミゼを拝見出来「大感激~目がハートexclamation×2
当日の試乗会…オレッチには、とても乗りこなせそうにないのでキャンセルさせて頂きましたが冷や汗
また機会がありましたら、参加させて頂きま~す。
コメントへの返答
2014年10月22日 18:44
こんばんは!
こちらこそお世話になりましたw
試乗会での乗り比べ面白かったですね
↑でも書きましたが、尾長くん!さんのカーゴに乗ってなかった。。。
次回は是非試乗させて下さいw

2014年10月22日 13:22
こんにちは。

やはり、遠いですね。富士山は。
オフ会の画像や動画をまた、配付しますね。

私のブログUPは、まだかかりそうです。(^-^ゞ
コメントへの返答
2014年10月22日 18:45
こんばんは!
幹事お疲れ様でした!
せっかく作っていただいた、ナンバー隠しとゼッケンが使ってないのがもったいなかったですね(^_^;)
来年は今年の反省を活かして、休憩しすぎないようにしないといけませんね(笑)
ブログアップ楽しみにしてますw
2014年10月22日 22:00
こんばんは!

オフ会お疲れ様でした!
大試乗会で個々にあんなに差があるとは思っても見ませんでした。
さて、載せ換え頑張るぞ~~……(;^_^A
コメントへの返答
2014年10月23日 20:28
こんばんは!
先日はお疲れ様でした!

ヨシヒロ32さんのミゼを食い入るように見てましたねw
当日お世話になったごん太.さんもかえるの会に入ってくれたので、332式さんがターボ化すれば、ターボミゼが4台にヽ(´▽`)/
載せ換え頑張って下さい♪
2014年10月22日 22:33
こんばんは。
オフ会お疲れ様でした!

スーパーミゼットを試乗させていただき、本当にありがとうございました。
貴重な体験でした。

動画拝見しました!
前の方は結構混んでいて走り辛そうでしたね。
あと、ネコまんまさんの場合、僕と違って踏むとすぐに前走車に追いついてしまうから、ちょっとフラストレーションがたまったかもですね。

混んでいてホームストレートの途中からの加速になってしまったのがちょっと残念でしたね。
僕みたいに前が空いていて、最終コーナー付近からきちんと踏めていたら160km/hくらいは余裕で出てそうな気が…。
平日の空いてそうな日を狙ってリベンジしたいところですねw

次回は春先にでも東海オフしたいですね!
桃ラスカルさんと一緒に遠征しますよ!
コメントへの返答
2014年10月23日 20:50
こんばんは!
先日はお疲れ様でした!

ストレートをゆっくり走って残りを遊ぼうか迷ったんですが、結局ストレートを全開で行ってしまって、あとはあんまり遊べませんでした(´・ω・`)
GT-R軍団の後ろに行けばよかった(笑)

マタさんの動画拝見するととっても楽しそうで羨ましいですww

平日も体験走行あるんですか~
そっちのほうが楽しそうですねw

東海オフなら関西組も来れるかもしれませんねw
2014年10月24日 10:13
こんにちは。

FSWの月間カレンダーを見ると、体験走行は土日よりも平日の方が開催日が多いくらいのようです。

平日も結構頻繁に開催していますから、休日が合えばぜひリベンジしてください(笑)
1周目は60km/hくらいで流して2周目にアタックできたら理想的ですよね。

東海オフならhijiさんやS.C.MさんやBP5-D@たかさん達にもお会い出来そうですね!
コメントへの返答
2014年10月24日 20:07
こんばんは!
平日も開催してるんですねw
体験走行って何km/hまでOKなのかな?(笑)

東海オフ関東からだと結構遠いので、お越しの際は安全運転で(・∀・)

プロフィール

「B7」
何シテル?   08/11 12:38
愛知の山奥に住んでます。 ミゼいじりは楽しいですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングラック分解清掃2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 09:51:46
ピストンフルフロー加工完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 21:31:56
なるべくして なっちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 06:29:59

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
駐車スペースの関係から軽規格より小さいミゼットⅡを買ったのですが・・・ ハマってしまいま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
H2年式のZ32です。 色は前期にしかない希少なレッドパール。 社会人1年生の時から2 ...
ダイハツ コペン コペりんご (ダイハツ コペン)
嫁panda@の愛車その① 主に買い物、時々サーキット
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
愛車のミゼットIIを極限まで再現したプラモデルですw 各パーツはパーツレビューにて紹介 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation