ビートルからの乗り換え。 ようやく手に入れました。 初めは黒を購入しようと思っていましたが、実物を見て変わりました。 何色でも本当にかっこいい!! どこに行ってもどこに駐車しても目立ちます! 日本車の中に停めても全く溶け込まないデザイン!!! どこから見てもかっこいい車なんて初めてです!!! エ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月16日
通勤用のミライースが壊れ気味だったので、どうせなら楽しそうな車にしてみよう、と購入しました。軽ですが初めてのオープン。 ミラは自分でボンネット開けたことが無かったのでこの車は自分でメンテナンスします。 ニュービートルのような、大げさかもだけど356(ポルシェ)のようなデザインで、発売当時からカワイ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年01月31日
スープラからの乗り換え。 目的の為、無駄に税金やコストを払いたくない、でもどうせなら乗ったことの無い輸入車にしようと決め、購入しました。 目的が輸入車ですから国は違うけどどんなものか知っておきたかった。 デザイン自体が異質、日本車の中に駐車しても溶け込まないデザイン。 色だけじゃなく、デザインも ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年02月16日
本当は違う車を買う予定でした。 でもお店とのトラブルでその車を買うことができなくなり、ショックで落ち込んでるときにたまたま予算内で売りに出されてることを知りました。 ノーマルで無改造、そして修復歴無し! もう、、すぐ買うと決めました!! 店とトラブルがなければ違う車乗ってたし、これは運命ですよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月24日
2台目の7です。 2012のGWに埼玉まで行って購入してきました。 3型ですが、リヤスポ無し、エアロバンパー、リヤがシート無しRZの内装で2名乗車になっています。 やっぱ整備済みの車っていいですねー。 クーラー効くってほんといい。 禁煙車ってほんとにいいよ、ほんとに。 とにかく臭かった一台目が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月07日
パッソからの乗り換え。 正月に商談、1/29に納車。 色はなんとかピンク。 軽なのに広いね、この車。 運転席の後ろにチャイルドシート付けたけど、運転席目いっぱいさげれます。 広さは十分だわ。 エンジンも暖まればCVTでそれなりにいい加速してくれるし。 でも乗ってすぐ気に入らないと思ったのが、ブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月02日
トヨタ初、っていうかヤマハの可変リフトを味わいたくて。 それと未来から来たっぽいデザインが好きになってしまって購入。 エンジンは気持ちよかった~。 6000rpm辺りからハイカムに切り替わり8000まで。 8000でレッドゾーンなのが非常にもったいないくらいの気持ちよさ。 VTECみたいに9000 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月28日
タントから乗り換えです。 はじめは1000cc購入予定でしたが1000ccと1300ccを試乗で比べてみると1000ccのブレーキが怖すぎです。 エアーでも入ってるかのような柔らかさ、効きの悪さ。 確認するとこれはすでに整備済みとのこと・・。 1000ccに2台試乗しましたが同じブレーキタッチなの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月25日
ようやく?手に入れたなな子ちゃん(*´ェ`*)ポッ ずっと憧れでしたがもっと手のかかる子が欲しいと思っていたのも事実(笑) しかも車は現状渡し・・どんなトラブルでドMなおじさんを振り回してくれるんだい? と、妄想するだけで・・・・w 2010頃に軽いオーバーヒート。 オクで格安で手に入れたラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月12日
トイチからの乗り換えです。 だいぶ距離走った111が安かったので購入。 前車と同じ、色は黒です。 購入時にはすでに後期の6MTが出ていましたが、 やっぱり男は黙って前期ですよw というかまぁ、金が無いからですが。 トイチに付けてた部品全部この車へ移動。 金をかけた101エンジンを載せかえる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月14日
車を長く長く乗り続けたいと思うならアメリカや海外の車です。 日本車は純正部品がすぐ廃止になり、ヤフオクでバカみたいな高い値段で取引とかよくありますが、海外の車は違います。 廃業したり消えたメーカーの車は難しいですが、今でも存在しているメーカーの車なら部品は手に入る。 コルベットで言えば初代1960 ...
2021年02月21日