人生初の車がホンダ アコード ホワイトパールエディション SiR-T 5MTです。
ゴールドエンブレム、フロント・サイド・リヤスカート 、チタン削り出しシフトノブ、BOSEサウンドシステム(カセットテープ)、Gathers MDプレーヤー
上記をオプションで付けて30万円値引きしてもらって230万円だったような💡
廃車後も大切に保管していたチタンシフトノブはフリードに移植しました。
BOSEのスピーカーはエリシオンに移植しました。
2リッターの『F20B 』エンジンは7,800回転までブン回せる快感がありました。
1,300kgと少し重めの車重でしたが、200馬力とトルク20kg・mで今思えば十分なパワーです。
トルク感応型ヘリカルLSDが標準で備わっていたので回頭性は良かったですね。
途中でHKS毒キノコ、HKSサイレントハイパワーマフラー、タナベ車高長 DF、タナベタワーバー、ADVAN RC の16インチやAVS モデル7 の18インチを履かせたりしてました。
当時は4穴ホイールを探すの大変でした🤣
16インチではダンロップ ディレッツァやフェデラル 595RSタイヤ
18インチはナンカン NS2だったと思います。
トランクにはBOX型のウーファー積んでましたね(笑)
嫁兄様からEK9 タイプRの助手席レカロを譲ってもらって運転席にねじ込んだり🎵
ホームセンター駐車場の登り坂でミッションケースをヒットさせるまでは超快調でした。
当時通っていたホンダディーラーの方のトルネオSiR-Tと比べても明らかにパワーが出過ぎていて「当たりエンジンだ」「譲ってくれ」って言われてました😄
直線勝負は余裕勝ちでしたよ😁
コーナリングは腕の差が歴然なのでボロ負けしてました(笑)
その方は負けず嫌いでトルネオユーロR買ってましたね✨
当時のAudiヘッドライトに憧れてライト下部にツブツブLEDテープを無理矢理仕込みました😌
ミッションケースをヒットさせてからは1速で異音が発生し、ミッションブローしかけていたので走行145,000kmでお別れになってしまいました😭
懐かしい写真がPCから見つかったので、記憶を記録として残します。
("⌒∇⌒")