• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデきちの"F2(エフツー)" [BMW 4シリーズ グランクーペ]

整備手帳

作業日:2019年8月10日

パワーチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お友達のお誘いから、相棒の440iの事をもっと知りたくなり、86→BRZに続いてシャシダイチェックをしてみました。

マフラー、純正交換エアクリ、サブコン、イグニッションコイルを替えている状態で、どのくらい出るのか。

ちなみに、ノーマルは、326PS/5,500rpm 45.9kgm/1,380-5,000 です。

モードはsports +

結果やいかに❗️❗️

画像はお友達に撮って頂きました⭐️
2
出ました!

ちょっと、驚きです。

補正無し 354.9PS 補正有り 375.5PS 72.5kgmでした!

しかも、サブコンが効いて、ターボらしいカーブ⭐️


驚いてます😆
3
ちなみにピークは。

パワーは4,224rpm。トルクはなんと2,954rpm。

操作の兼ね合いにて、4,400rpmまでしか回していないので、もっと馬力は出ていたかもしれませんね〜。

これは冬場、またはダイナモモードなどの設定があったとしたら、もっと出るんでしょうかね。

シャシダイは満足な結果となりました。

お誘い頂いたお友達に感謝です。
ありがとうございました。

おしまい

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 FUCHS GT-1 PROFLEX 67029km

難易度:

車検不適合からの再取付け(ง ・֊・)ง´-

難易度:

Mロゴ追加(コーディング)で発見😅

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンルーム清掃 & クーラント補充

難易度:

フロントサスアッパーマウント改善

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月10日 20:24
ト・ト・トルク凄いですね❗️
どうりでついていけない訳です。
お馬さんも20〜30頭は夏バテで夏眠してると思うので、冬なら凄い事に⁉️

私のはGTウイングのせい?
お馬さんの夏バテ?
安定はしてますが(プラシーボの可能性大)
加速は…(私の体重増加の可能性大)

まあ、音だけは
GTカー風な感じです💦
コメントへの返答
2019年8月11日 10:24
す、凄いですよね!
そうですよねー。
GTは角度によってかなり違いますからねぇー。
あと、体重もw

プロフィール

「@けんもん さん、こんばんは🌆そうですよね!扱いやすくなりました✨」
何シテル?   04/06 22:23
はじめまして! 2021年5月29日よりメルセデスAMG C43オーナーとなりました。 最後のV6ツインターボを堪能したいと思います。 車大好き、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 ハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 23:39:47
異音対策!GR86のダッシュボードの異音解消、カタカタ音が消えました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:45:12
助手席座面角度変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 15:54:18

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン C43 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
新車にて、メルセデスAMG C43 です✨ 最後のV6搭載モデルです。 外装色はダイヤ ...
ホンダ N-VAN+スタイル バンバン (ホンダ N-VAN+スタイル)
サブカーの使用目的を見直し、もっと自由度を高めたいと思い、購入を決意。 アウトドアや愛猫 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
妻の愛車を刷新しました。 N-BOXを選択した理由は、近所に止まっているN-BOXの影 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2000年12月登録のクルマです。 とにかく前オーナー様にて大事にされていた様子で、程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation