• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるーえんじぇるの"ランタボ号/豆腐号" [三菱 ランサーEX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ぷちブーストアップ(アクチュエータ調整)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パーツは何も使いません。調整だけです(笑)
ターボのアクチュエータのロッドが確か割りピン(だと思ったけど違ってたらごめんなさい)で留まってたと思うのですが、それを外して、ロッドの先(割りピン固定部)を回す。
(画像赤丸部分)
2
ロッドの長さが変わって(ネジを切ってある分 数ミリ~1cmほど)、アクチュエータのスプリングを引く力が変わり、ブースト圧を変えられる。長さ調節したら元のように取り付ける。
ただ、ノーマルの調整範囲内なので、体感するほどは無いかな。ま、まず壊れないので気分的にって事で。
3
アクチュエータのスプリングを交換したり、ロッドを曲げて短くすれば、もっと効果あるけど加減を間違えるとブローの危険も・・・
燃調ノーマルだと薄くなるでしょうし(汗)
ご自分で試しながら少しずつ。
ノーマルタービンだと、ブーストだけ上げても限界ありますから。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

前輪ハブベアリング交換

難易度: ★★

ハザードランプ点灯しないトラブル対処

難易度:

コラムスイッチ ウインカーキャンセラーパーツ量産

難易度:

カーナビとバックカメラの取付

難易度:

11943キロ車検その他完了

難易度: ★★★

11959キロオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「LEJM2019春・お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/650746/43005136/
何シテル?   06/29 15:22
アヤシサ・お馬鹿・エロ95% クルマ3% 偽善2% 謎2%で構成されてるオッサンですwww あれ?計算合わないけどまあいいや(笑) クルマの事は、無知で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日は今年最後のFC-WORKSオフ会ですね(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 06:49:33
●チューニングショップリスト ~東京編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:34
●チューニングショップリスト ~神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:23

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV ランエコ号/艶なしぼたもち (三菱 ランサーエボリューションIV)
ランエボⅣ。 十代目 家族の温かい理解(諦め?(笑)のおかげで、念願の道楽車が入手でき ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームRSZ
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS
スバル レガシィB4 大福もち (スバル レガシィB4)
2019/05
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation