2010年03月22日
結構前に付けたプロフエック・・・
「ブーストアップしたぁ!」
と、感激していたのですが、皆様のパーツレビューを見ていたら不安になりました・・・
だって僕のソニカは最大ブーストが0.56しかなかったんです(汗)
・・・もしかして、ブーストアップ出来てない?
そんな疑問はあっさりと確信へ
ブーコンをONにしてもOFFにしても、最大ブーストは0.56のまま・・・(涙)
ブーストアップしなかった原因は、プロフエックのソレノイド制御線(緑)の接触不良(結線ミス)でした(ーー;)
改めて繋ぎ直したところ、ソニカが見違えるように素早くなりました(笑)
思い込みは恐ろしいものです。
(重大な事故に繋がらなくてヨカッタ~)
真夜中の暗い車内で、懐中電灯の明かりを頼りに頑張りました^^;
夜勤前の暇な夜を埋められたので結果的に良かったですけどね・・・すっきりしました
Posted at 2010/03/22 02:00:22 | |
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2010年03月21日
今日は風が強くて、何より黄砂が凄かったですね(ーー;)
荒れる予報だったので予定入れてなかったんですが、あまりにもヒマだったので目的も無く、気の向くままに走り回ってきました(^^ゞ
・・・別に報告することは何もないんですがね、目的無いので(汗)
そうそう、近い内に(予算に都合が付いたら)マフラーを変えようと計画してるんですけど、どんなのがいいんでしょうね?^^;
ボスコのフロントパイプは付けようと思ってるんですが、問題はリアピースです。
オーソドックスに柿本1本出しもいいかなぁ・・・
でも抜けすぎそうだから排圧を稼ぐためにあえて左右出しに変えるのも有りかなぁ・・・
結構迷ってます(~_~;)
でも、迷ってる時が楽しいんですよね
ちなみにフロントパイプはステンレスにする予定です
もちろん燃調も・・・
(妄想はいくらしてもタダです(笑))
Posted at 2010/03/21 23:58:31 | |
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2010年03月13日
プロフエック・イージーを取り付けたために必要が無くなってしまい、今の今まで取り付けずに部屋に転がしていた「BLITZ・ELV(ブーストメーター)」を、本日やっと取り付けました。
取り付けてみて、改めてソニカの狭さを痛感しました・・・
配管の取り回しにやたらと手間取ってしまったため、作業時間は3時間程かかったし、付属のゴムパイプの長さがギリギリでとどかないんじゃないかとヒヤヒヤしたし・・・狭いところに潜り込んだせいであちこち痛いし。
結構大変な作業でした。
プロフエック・イージーのデジタル表示も良いですが、やっぱりアナログが良いですね。
踏み込んだ時にピョコピョコと動く指針がカッコイイです!
イルミも綺麗です。
プロフエック・イージーとの誤差も少ないので、トータル的に大成功(?)で、大満足です!
Posted at 2010/03/13 21:49:09 | |
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2010年03月05日
おはようございます、夜勤明けで眠たい蒼ソニです・・・
エアクリ交換+足回り強化+アルミ装着+アライメント調整・・・
ここまでやってライトチューン完了と思ってましたが、完全に忘れてました。
そう、排気チューンやってなかったんです(--;)
マフラー純正なんです(:_;)
後ろからマフラー見えないんです(:_;)
排気音も静かなんです(:_;)
ってな訳で、大急ぎでマフラー選んでる訳ですが・・・
掃いて捨てるほど排気量のある車なら苦労しないんですけど、限られた排気量しかない軽でどこまで抜いて良いんだろうと悩んでるんです。
とりあえずフロントパイプは交換します。
それ以降でいかに排気抵抗を稼ぐか・・・
抜け過ぎず、抵抗になり過ぎず・・・
難しいですね
Posted at 2010/03/05 07:38:15 | |
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