こんばんは、うたた寝したせいでうまく寝付けない蒼ソニです
今年も暑い夏がやってきますね
ソニカも私も辛い季節です
さて、最近結構ブン回して乗っているのですが、ソニカの熱への弱さが顕著に感じられます・・・
エンジン始動・暖気運転後のレスポンスと、しばらく走り込んだ後のレスポンスとでは余りにも差がありすぎます。
得に高速を走り、下道に降りた直後はアクセルを踏んでもスカスカで、走らなすぎて怖いくらいです
おそらくCVTの加熱でフルードがシャバシャバになっているのでしょう
(摩擦力低下によるベルトの滑り防止のため、CVT-ECUがトラクションコントロールしていると思われる)
CVTはATと違って摩擦力が大きいため発熱量も相当なものと思われます。
長生きさせて、尚且つ快適に乗るためにはCVTのクーリングを検討しなくてはなりませんね
この夏の最優先課題です・・・
Posted at 2011/06/27 00:07:29 | |
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