• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月27日

エントリー完了!!

エントリー完了!!

以前から「秋の全国大会」って言ってたコンテストのエントリーが完了しました。

第14回パイオニアカーサウンドコンテスト

9月7日~8日に幕張メッセで開催される音質では日本最高峰(多分)のコンテストです。
(思いっきり平日です^^;)

クラスはディーラーカー部門(ショップさん所有のクルマ)とユーザーカー部門(ショップのお客さんのクルマ)に分かれていて、それぞれのクラスの中に3つのカテゴリーがあります。

〇カロッツェリアXクラス・・・文字通りデッキとプロセッサーにカロッツェリアXを使っているクラスです。アンプとスピーカーは自由。一番台数が集まる過酷なクラスです。

〇カーシアタークラス・・・5.1ch(6.1chも可)のサラウンドの音質を競うクラスです。こちらもDVDヘッドとプロセッサーがパイオニア製であればアンプ、スピーカーは自由。

〇内蔵アンプクラス・・・サブウーファー以外は全てデッキの内蔵アンプを使って再生するクラス。このカテゴリーのみデッキ、スピーカー、アンプ全てがパイオニア製である必要があります。

ということで私はユーザーカー部門内蔵アンプクラスに挑戦します。

実はステップワゴンを買ったときからこのコンテストに出ることを目標にしてました。

その後カスタムパーティー、サウンドステーションミーティングでいろいろ勉強してようやくここにたどり着きましたよ。

残り1ヶ月と少し、精一杯調整を追い込んで当日を迎えたいと思います。

しかし、時間のたつのもあっという間ですね。

どこまで追い込めるかな?(笑)

※思いっきり平日のコンテストですが9月8日は一部一般公開してます。
当日はパイオニアのデモカーの他にディーラーカーの入賞車の試聴が可能です。
興味のある方、Muramasaを応援してやろうという奇特な方(笑)是非どうぞ^^
(ほとんどの方が有給使わないとこれないと思いますが・・・(汗))


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/07/27 21:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

再春
バーバンさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

吉野家⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2010年7月27日 21:30
スイマセン行けないッス(汗)

遠く兵庫から応援してますので頑張って下さい!
コメントへの返答
2010年7月27日 22:07
いえいえ普通行けないでしょ^^;

残り1ヶ月悔いのないよう頑張りますよ^^

ありがとうございます m(_ _)m
2010年7月27日 21:42
直前にならないと分からないですが
平日のほうが調整しやすいので
頑張ってみようと思います。

Muramasaさんの音聴いて見たいのと
あわよくば自分のも調整・・・。
コメントへの返答
2010年7月27日 22:09
いらっしゃるんですか?

そちらからも遠いですから来られるんでしたらお気をつけて。

当日は審査が終われば自由時間ですので可能だと思いますよ^^
2010年7月27日 21:53
力の入り方が半端じゃ無い事が
ブログから伝わって来ます。(^_^)ニコニコ

残り一ヶ月チョット、悔いの無い様に
頑張ってください。ファイトッ!!

遥か遠くの地より、結果が出る事を
祈っています。
  (-m-)” パンパン
コメントへの返答
2010年7月27日 22:11
ここに出るのが目標でしたからね^^

なんで全部カロッツェリアかというとこういう理由もあったのです(笑)

いい結果が出るように頑張ります!! 

ありがとうございます^^
2010年7月27日 21:56
私も平日は無理っす・・・。

応援はしたいのですが、
・・・っうか関東遠征ですし。
コメントへの返答
2010年7月27日 22:13
大丈夫ですよ^^

遠くから見守っていてください。

結果はブログに載せますので。

あ、パイオニアの更新のほうが早いかも^^;
2010年7月27日 22:15
とうとうですねexclamation×2

MURAMASAさんがこの大会に全身全霊を注ぎ込んでたの良く知ってるから、とても他人事とは思えず私も力が入ります冷や汗って、あっしが力んでも仕方ないですが(爆)

力の限り頑張って下さいexclamation×2RKをオーケストラホールexclamation×2ライヴハウスexclamation×2コンサートホールにして下さいムード

そして、もぅ一度絢香ん聴かせて感動させて下さいぴかぴか(新しい)

心の底から応援していますexclamation×2


フレーexclamation×2フレーexclamation×2MUー(長音記号1)RAー(長音記号1)MAー(長音記号1)SAー(長音記号1)exclamation×2うれしい顔
コメントへの返答
2010年7月27日 22:48
早いもので、もうすぐです。

ヒラポンさんにはプチオフの時に話してましたからね。

ちなみにあの時からは全く違う音がしてますよ(^^)

コンテスト後またプチオフやりましょう‼

その時に精一杯の音を聴いてもらいますよ^^
2010年7月27日 22:32
きっといい線いくますよ~

関西オフで聞かせてもらった時

感動しましたからq(^ ^)p

やっぱりコンテストまでに

もっと進化するんですか?
コメントへの返答
2010年7月27日 22:51
いえいえこのコンテスト、半端なくレベルが高いので聴いていただいた音ではまだまだです。

全国のショップさんが連日深夜まで追い込んできますから…

ちなみに現時点でもあの時からだいぶ変わってます。

調整のみですが(^^)
2010年7月27日 22:40
行きますよーーー!!
応援しています♪

あの雰囲気、緊張しますよね(o・ω・o)
コメントへの返答
2010年7月27日 22:55
当日お会いしましょう(^^)

審査時間以外は多分入賞車を聴いてると思いますので。

確かに他のコンテストイベントにはない緊張感がありますね^^;

でも大丈夫‼ あの雰囲気には慣れてます(笑)
2010年7月27日 22:48
全国大会秋の陣に出陣ですね!

平日の開催ですか・・行けませんが、
陰ながら応援します!

MuramasaさんのRKきっと良い結果
出せますよ! 
気合が伝わってきますから。
コメントへの返答
2010年7月27日 22:57
いよいよですよ。

何とかいい結果を出したいですね。

多分会場にRKは私だけだと思うので、代表として(笑)頑張ってきますよ(^^)
2010年7月28日 2:42
9/8幕張メッセですね!

なんとか休みが取れたら、応援に行きたいと思います。
取れるかなあΣ(・ε・;)

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
コメントへの返答
2010年7月28日 10:52
いらっしゃいます?

ひだまり親父さんもいらっしゃるなら飲みオフもできそうですね^^

幕張→大江戸温泉物語?

・・・翌日がつらいか(笑)
2010年7月28日 11:47
うわぁ~

行きたいなぁ!

凄い目標があったんですね~ スゲー

分かってる範囲で忙しい時期なので確定できませんが、幕張近いので調整できれば応援行きたいですウッシッシ
コメントへの返答
2010年7月28日 20:52
全国のショップさんが集まる唯一のコンテストですのでよかったら是非^^

カーオーディオってこんな音が出るんだ・・・っていうのをたくさん聴けると思います。

ものすごくレベルが高いコンテストなので文字通り挑戦ですよ^^;
2010年7月28日 12:55
仕事は休めるかわかりませんが、幕張あたりで飲むなら行きますよ~♪

でも、勉強になるので出来れば音を聴いてみたいですね~(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年7月28日 20:55
ある程度集まるのなら飲みオフにします?(笑)

祝勝会になるか残念会になるかわからないですけど(苦笑)

カーオーディオではめったに聴けないものが集まりますので勉強になると思いますよ。

ご都合があえば是非!!^^
2010年7月29日 0:13
参加するもんだと思ってました!

毎回、観戦行こうと思うのですが、何かとアタクシも知り合いが多そうでして…(汗


休みが取れれば行こうかな・・・?と、思っております。
コメントへの返答
2010年7月29日 7:27
いよいよ初参加です(笑)

確かにじょーんずさんの知り合いは一杯来てるでしょうね。

参加者はもちろん、観覧者にもいるでしょ?

ま、気にしたら負けです(爆)

プロフィール

「西日本オフ。
抽選会でいただきました。
わだっちさんありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   06/07 15:11
Muramasaです。よろしくお願いいたします。 RKステップワゴンに乗って6年目。 しばらくみんカラからは離れていましたが、2015年5月23日に復帰させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 10:22:54
最近の出来事② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/29 12:20:46

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation