• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

オートサロン☆

オートサロン☆ 今年も行って来ました~!

東京オートサロン2017!!


直前まで行けるか微妙な空気でしたが
インフル陰性と病院で診断が出たそうで
朝は、ゆっくりと出発です!

前日の夜、寒さに負けてエネって洗車して貰った♪


対応してくれたお兄ちゃん、めっちゃ良い人だったー!!

朝、アリストくんのエンジンかけたら
前日に乗ってるのに、バッテリー弱い~
まぁ、どうにかなるでしょ♪


常磐をタラタラと走ってたら、待ち合わせに遅れる勢い。
外環をかっ飛ばし、待ち合わせ場所到着!
タイヤ交換したばかりだから、ロードノイズも無くて最高( *´艸`)

しばらくすると、目の前を通り過ぎる1台のマシンが


お店に預けに来たらしい。

って事で、出発~!!

駐車場情報も聞いていたので、行ってみる!
入口に【満車】って書かれてたけど、普通に入れた♪
やっぱ、千葉の事は千葉の人に聞くのが間違いない☆
会場まで凄く近くて、最高でした!!

このスワロ車を見ると


今年も来たな~って思う。
あ、車の写真は以上です(笑)

まずは、昨年配布終了だったコレを貰いに!


貰ったパンフを入れるのに重宝なサイズなの!

で、姐さんがヘルメットを新調したから
ヘルメットバックが欲しいって事で、HPIに!
マッスルの時、車検員で来てたお兄ちゃんを今年も捕まえて(笑)

『ガラガラでヘルメットバック当たるの~?んじゃやる♪』

と店先でワイワイして、結局外れたので
参加賞のカーボンの定規を貰い


車高調整に使って下さい・・・と(笑)

ヘルメットバックの商品説明をさせて、お買い上げしました!


2個買うから安くして!って、今年も値引いて貰って、私も買っちゃった(*^▽^*)
これならHANSを一緒に持ち歩けるからね!

袋に入れて貰ったけど、大きくて持ちにくくて


そのままお店に預けて、散策です!

ゼスティノブース


気になるんだけど、イマイチどのタイヤが良いのか分からん。
ちゃっかり、パンフだけ貰って来る♪

YOKOHAMAブース


最近、新しいタイヤ出たんでしょ~?と、とりあえず触る(笑)


ブリッドブースでは、シートレールの相談をして衝撃の・・・

『シルビア用はMTの張り出しの関係で、分割です。』

との答えが。。。
サイドバーの関係で、ドアを閉めたら調整が出来ない事を話したら

『代理店さん経由なら、オーダーでワンオフ作れます』

と。また栃木に行くしかないかな??♪


ローターが欲しかった姐さんと、プロミューブースへ!
そしたら、こっちも衝撃の・・・

『FC用は廃盤なんだよね。』

Σ(゚Д゚)

(;゚Д゚)

『ちょっと時間貰うけど、ノーマル材質なら作れるよ』

(;・∀・)

買う気満々だった姐さん・・・(´;ω;`)シュン

その後、エンドレスブースとディクセルブースを周り
ディクセルで品番まで出してくれたので
後で、平○タイヤに電話してみる事をオススメしときました(^^;


散策終了後、HPIブースに戻り、預けてた荷物を貰い
YOKOHAMAブースで貰った袋を取り出すと


良いの貰って来たじゃないですか~!と(笑)

スッポリ♪


これで、持ちやすい☆

数人の知り合いにもお会いして、ちょっと話して終わった
今年のオートサロンでした!

何だろ・・・燃え尽きた感が無い(笑)


家に帰ったら、筑波からライセンス更新の手紙が☆


今年は、割り引き券なんだね~
筑波、仕事早いな(笑)
ブログ一覧 | ギャラリー的な | クルマ
Posted at 2017/01/15 11:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

交通事故にご注意
THE TALLさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 11:15
良いなぁ‼(*´∇`*)
毎年車よりキャンギャルに話題を持って行かれるオートサロン(笑)

最近はサーキットやストリートで
なんなら国道をぼや~って眺めとるのも帝国版オートサロン(笑)

こないだヴィッツで地元東京まで仕事してきたけど
地元なのに車のアウェイ感が半端無くて(笑)
なんやかんやで北関東にいついて13年はやはりいたについた模様( *´艸`)

今回はルービーが出てないよ?!
やはり、体調良くないのかい?
コメントへの返答
2017年1月15日 20:21
本当に、車よりキャンギャルで盛り上がるオートサロンですよね(^^;

キャンギャルの露出度に比例してカメラ持った方々が群がるので、歩くのも大変でした(;´・ω・)

グンマー帝国は、オートサロン要素高いんですね!
茨城も、特に筑波山周辺は、同じ様な感じですが(笑)

アウェイ感、多分、1年離れただけでもあると思いますよ(^^;
私もグンマー帝国に日帰り旅行(リンゴ狩りとか)で行く事がありますが、空気とか時間の流れ方、景色とか、ほぼ一緒で安心出来ます(笑)

あ、歩き疲れて写メ忘れました(^^;
体調は良いですよ!今日は筋肉痛ですが。。。
インフルも、私じゃないので(;'∀')
2017年1月15日 16:45
こんにちは🎵

昨日オートサロンへ行って来たんですね\(^^)/
楽しめましたか?
自分は今日午前中だけですけど、行って来ましたよ(〃ω〃)

簡単ですが、後日ブログアップしますね(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年1月15日 20:23
昨日、行って来ました♪

楽しんだのですが、撃沈した事の方が大きくて(;・∀・)

今日行ったんですね!
楽しみにしています(^^)v
2017年1月15日 17:23
やはりスワロなベンツは毎年現れるとですね~(爆)

にしてもやはり年々…っすか(笑)燃え尽きたって(笑)

ほんなこて部品の問題はおいどんも年々…(泣)
コメントへの返答
2017年1月15日 20:26
毎年見てる気がします(^^;
だからこそ、そこに安心感があると言うか(笑)

昨年は燃え尽きた感があったんですよね!
欲しい物を買って、凄く充実してて。
でも今年は、撃沈ばっかりで、ヘルメットバックしか収穫がなくて。。。

ハチロクさんの部品こそ、年々大変ですよね( ノД`)
2017年1月15日 17:45
某エアロ屋さんのブースに出品してる
超ワイドフェンダーのバンのオーナーから
券アルヨって言われたんだけど
息子がセンター試験という事で
今回も行く事が出来ず・・・

オネーサンに会いたかった〜 爆

興味のある車は見つかりましたか?

コメントへの返答
2017年1月15日 20:36
息子さん、センター試験だったんですね。
全国的に寒気到来で大騒ぎでしたが、雪が降らないで良かったですね♪
後は、努力した結果が実る事をお祈りしています!

今年は行けなくても、来年がありますから!

興味のある車と言うより・・・レースクイーン目当てのカメコさん達に阻まれて、殆どの車両すら見れずに終わった感じです(^^;
だから、車両よりパーツの方の話が多い感じになってます(笑)
2017年1月15日 19:03
こんばんはー。
駐車場満車看板出ても入れるってもはや顔パス?!
僕は通勤快速だったので
横のゲート開けてくれて楽させてくれました♪

僕もHPIのブースでヘルメットバックと
にらめっこしたのですが買うの諦めました。(^^;
もしかしてみずゅさんとニアミスしてたかも?!
あー残念!
コメントへの返答
2017年1月15日 20:42
さすがに筑波じゃないので、顔パスは効きませんよ~(笑)
最近、筑波にも行ってないので、顔パス効かなそうですが(^^;

私も近い場所に停められましたが、ど~らくさんの方が断然近いですね♪

HPIで、ど~らくさんとご一緒してたら、みんなでもっとお安くゲット出来てたかもですね!!(笑)
近くに居たのに、お会い出来なかったのは残念です( ノД`)
2017年1月15日 20:11
ああ!筑波のライセンス更新忘れてた!
思い出させてくれて有り難うございます(笑)!

ヘルメットケースはあると便利ですね!いつも転がらない様に扱いは気にしてますが…ダメなんです(笑)
コメントへの返答
2017年1月15日 20:54
筑波ライセンス、年末に届くのに振込は年明けなんですよね~!
いつも忘れちゃってギリギリなので、今回は早めに更新しました(笑)

【ヘルメットは自分を守ってくれる物】と教えられて来たので、サーキットを走るようになってから、ずっとヘルメット第一でヘルメットバック使っています♪
noriさんも、良い品を見つけたら是非!!
2017年1月16日 23:36
女子会の3人とも、同じ
ヘルメットバックじゃん!(笑)

私もヘルメット買ってすぐに
茂原でHPIがブース出してたから
買ったんだよね~(笑)
コメントへの返答
2017年1月17日 0:02
おぉ~!みんなお揃のヘルメットバックになったんだね(*^▽^*)

私は、グリップ用で買ったんだけど、通じる物だね~(笑)
ヘルメットって、走るには大切な物だから、持ち運びでもちゃんと守りたいよね♪
2017年1月17日 7:57
お邪魔しまぁす(^-^)

オートサロン散策、お疲れ様でした👋😃💦
色々とGETした後は、大きな袋を頂けると助かりますよね❕❕
オイラは、トップシークレットさんで貰った袋が、パンパンになって帰りました(笑)

初日に行ってしまうと、もう・・・
土日に行くのが辛くなります(・・;)(;^_^Aポリポリ

コメントへの返答
2017年1月17日 20:52
欲しい物が撃沈してしまった事で、少々凹んでますが・・・車道楽会さんは、袋いっぱいGET出来たんですね~♪
羨ましい限りです(*'ω'*)
そうそう!あの大きなバックは、本当に重宝しますよね♪

実は、初日のチケットも頂いたのですが、急だったので対応出来ませんでした(^^;
でも、今年は初日の渋滞も凄かったそうですね!
2017年1月17日 16:31
(σ。ゝω・)σきゃんギャルより!みずゅ嬢♪





(´ε`;)…行くとね、欲しいものが一杯あるから!いかないの…。。 ← サビシイノウ♪
コメントへの返答
2017年1月17日 20:54
そんな事を言ってくれるのは、教祖様だけです(笑)


昨年、同じ状況でカード使用だったので、今年は軍資金いっぱい持って行ったのに・・・空振りでした( ノД`)
今日、銀行に戻して来ました(笑)
2017年1月23日 14:31
こんにちは、激遅コメントでごめんなさい。

Pmu 仲間として、(勝手にでゴメンナサイ。)ノーマル形状のロータならノーマルを安く買って、Pmu に送って作ってもらった方がけっこういいのが出来ますよ!

中のフィン形状や重量を気にしなければですが
あと、色も塗って来ないと思いました・・・f(^_^;

ウチのお客さんは設定にない車がよくあるので
やってもらってます^^

次回があれば試してみて下さい。m(__)m
コメントへの返答
2017年1月23日 21:16
コメントありがとうございます!

ノーマルローターを送ると、作って貰えるのですか?
でも、ノーマルベースだから素材はノーマルの物ですよね?
それなら、pmu側から言われた『ノーマル素材なら』と同じ物なのかな??

でも、スリットを入れて欲しいとかなら、その対応最高ですね(^^)v

友達にも、この事を連絡してみます!
ありがとうございます(人''▽`)☆

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation