• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

メンテ日和☆

メンテ日和☆ 今日は、涼しくてメンテ日和♪

前日に必要な物は届けたので
私はシルビアくんと、お店に行くだけ(*'ω'*)
ただ、ちょっと雨にやられ、汚いけどね(^^;

シルビアくんも、いつもより高く上がっています(笑)

昼一に行って、デフとデフオイル交換して貰ったら
マフラーのガスケットがボロボロなのを発見して貰い
急遽、ガスケット交換もして貰いました(*^▽^*)

タイヤ交換はするけど、車の下に入る事が無いので
ありがたい発見です♪

そして、タイヤ交換!
ちゃんぷが作業出来ないので(出来るけど、膝痛悪化させたら悪いから)
こっちも、お店にお願いしました!

剥したゼスティノ!


溝が無いように見えて、まだ全然使えるんだけど、私にはまだ使いこなせない。
エア調整が難しすぎる。。。
そして、自分達で使ってるチェンジャーだと、このタイヤは交換が大変。。。
なので、お店でやって貰うのが一番だと思って、お願いしました!

交換後☆


何事も無く、NS-2Rに交換完了!
廃タイヤは、需要があって、再利用して貰えそうだね♪
これって、ちょっと嬉しい(^^♪

エンジンオイルも交換して貰って・・・
最後は、キャリパー交換です!


前回、リア用と思ってたオバホキットがフロント用で(^^;
リア用オバホキットを用意してくれて、オバホして貰いました!!
交換後の、プロミューグリーンパットが( *´艸`)
ローターと相まって、気分良過ぎ~♪

エア抜きは、オイル補充係で、いつものちゃんぷとの掛け合いと違うから
オイル入れながら、どれ位入れたら良いかでドキドキ(笑)

全ての作業が終わって、帰る途中
リアのあたりが付かないから、ブレーキの効きが怪しくて、微妙に焦った(笑)

だけど、オイル交換後、エンジン掛けたら気持ち良く回るエンジン。
メーター故障で回転数で速度推測以外は、気分良く走って帰れました!!

エンジンオバホまで、走行は後2回。気分良く、気持ち良く走れたら。
まずは、次回、ファイナルチェックです(^_-)-☆
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2017/08/11 22:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年8月12日 7:00
そちらも暑く無かったと思うので
メンテナンス日和だったと・・・

パッドの当たりがつかないと
スコーンっていっちゃうから
思わず、おいおいって(笑)

次はレンズ補修ですね。謎
コメントへの返答
2017年8月14日 16:00
ここ数日、涼しいので過ごしやすいですね♪

パッドは分かっていながら、効きの違いにびっくりしちゃいますよね(笑)
あれ~?って(笑)

次は、そうですね!
その前に、塗料を購入しないと(^^;
2017年8月13日 7:50
おはようございます🎵

今年の夏は激アツ日和はあまりなくて、外でのメンテにはまずまずでしょうか(^-^)v

水分補給と休憩を忘れずに頑張ってくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2017年8月14日 16:03
何だか、梅雨が戻って来た感じになっちゃいましたね(^^;
でも、作業したり待ってたりするのが楽です♪

水分補給、涼しいと忘れがちになっちゃいますね。
気を付けます(^^)v
2017年8月14日 1:55
お邪魔しまぁす(^-^)

シルビア君のメンテ、お疲れちゃんです👋😃💦
うまに載ってるシルビア君も、カッケ~ですね🎵
あと2回・・・エンジンが持ちます様に・・・❕❕

その頃が、1番上が回る様な気がするんですよね~👍・・・気が・・・(笑)

コメントへの返答
2017年8月14日 16:06
最近、お店でうまに乗ってる機会が多い気がします(笑)

後2回なので、しっかりオイル管理したいと思います♪
やたら回るエンジンって、その後が怖いヤツですよね(笑)
2017年8月14日 7:22
エンジンのOHは現状メニューなのか、どうせならゴニョゴニョするのか気になります(^^)

私はきのう袖ヶ浦を走ったのですが、ブレーキ時にギアの入りが悪く、LSD届いたらミッションとEgマウント交換の予定です。

お盆は天気には振り回されッぱなし!せっかく洗車しても…シクシク(;o;)
コメントへの返答
2017年8月14日 16:13
予定では、現状メニューですよ!
既にヘッドも加工から上がって来てるみたいなので、楽しみです♪

遂に、走行開始ですか!!
私もミッションとエンジンマウントは交換しました~。リジットなので、振動が強くてハンドル握ってると、手が痒くなります(笑)

今月は、天気予報が変わり過ぎて、大変ですよね!
同じく、洗車したのに・・・降られました(;´Д`)
2017年8月14日 20:39
シルビア君、たくさんリフレッシュしましたね♪

いつも以上にご機嫌でしょうか(^^)?

次はエンジンオバホですか!?
楽しみですね!!

天気がイマイチで、気付けば7月から洗車してない気がします(^_^;)
あちこち涙を流しています(ToT)
コメントへの返答
2017年8月14日 20:57
先月から、リフレッシュが続いています(^^;
お金もかかるけど、早期発見・早期交換すれば、壊れてから掛かる金額より安いですしね(^_-)
どちらかと言えば、ドライバーがご機嫌?(笑)

エンジンオバホ中は、走れないのでモヤモヤしてると思いますが、爆弾抱えたまま走るのも嫌なので、出来上がりを楽しみにする事にします(*^^*)

7月は暑くて洗う気になれない、8月は天気予報がコロコロ変わるから、洗車のタイミングが分からないですよね(^^;
来週は天気になって暑さも戻るそうなので、時間のある時に洗ってあげて下さい!シルビアくん喜びますよ(^^)v

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation