• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

信州お泊りオフ

毎年恒例のお泊りオフに行ってきました。

土曜日の朝8時半に関越道高坂サービスエリアに集合だったのですが、3連休初日とあって東名・首都高・外環と渋滞にはまり、極め付けは関越道の大泉から高坂サービスエリアまで25キロの大渋滞。結局集合に間に合わず皆さんの後を追うことになりました。

中部横断自動車道の佐久南インターでおりて大河原峠経由蓼科スカイラインで女神湖を目指します。


国道141号線から大河原峠へ向かう道へ入ります。なんか気持ちよさそうな道。それにしても車が少ない…。


すれ違う車も殆どなく1台だとちょっと寂しい。というかちょっと不安…。


大河原峠に着くと結構車が停まっていました。標高は2096m。寒いくらいです。


峠から降りると蓼科スカイラインに入ります。もうちょっとで女神湖。皆さん、待っててね~。


女神湖駐車場で無事合流。


エスプリのチャールズさん、ishipuriさん、山梨のHiroさん達。話がはずみます。私の車と合わせ、ニューシェイプのHCが3台も揃いました。


昼食をとり一路宿へ。途中の駐車場でずらりと並んだヨーロッパとエスプリ。


ここで名古屋から早瀬さんのエスプリS4が合流。早瀬さんはなんと日帰りです。そういえば去年もそうでしたね。


無事宿に到着。この日はたまたまスーパーセブンのツーリングの方々も同宿で、駐車場はまるでイベントのよう。


夕食はバーベキュー。セミプロの腕前のhiro@TCさん。


食事のあとも車談義は続きます。このあと2次会に突入。


日曜日の朝は薄曇り。くまぶ~さん号に朝日が反射していました。


私は仕事があったため、ここで皆さんとお別れ。

参加された皆さんお疲れ様でした。
白のさん、hiro@TCさん、いつも幹事ありがとうございます。
来年もまたやりましょうね~。


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/07/14 23:58:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

この記事へのコメント

2013年7月15日 2:05
お疲れさまでした(^○^)/
渋滞と猛暑たいへんでしたね。帰りは大丈夫でしたか?
クーラーが効いてれば多少渋滞してもまだいいんですけどね(笑)
コメントへの返答
2013年7月15日 12:32
お疲れ様でした!

帰りは東名の15キロ渋滞にはまりましたが、前日の渋滞と較べれば大分気が楽でした。でも、もう夏の渋滞はいや~。(笑)
2013年7月15日 3:55
信州お泊りオフ会お疲れさまでした、初めて参加させて頂きました…本当に楽しかったです、有難う御座いました。
来年は、お泊りコースで参加しま~す・・・宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年7月15日 12:33
お疲れ様でした。

遅れてしまって、あまりお話ができなくて残念。

来年はお泊りでゆっくりしましょう!
2013年7月15日 8:20
お疲れ様でした。^^
渋滞は災難でしたが、涼しい高原で楽しく過ごせたようで。

大河原峠、通ったことはありませんが良さそうなルートですね。
ツーリングコースとしては穴場でしょうかね。
おじさん達連れて、行ってみようかな。(^^;)
コメントへの返答
2013年7月15日 12:37
さすが高原だけあって特に夜の涼しさは格別でした。(^_^)

大河原峠ですが、実は峠の前後は路面がとても荒れていて気をつけないと車を壊してしまいそうです。

それがなければ交通量も少なくて穴場なんですが…。
2013年7月15日 9:29
お疲れさまでした~

無事、サインはもらえましたか??(笑)

来年こそは、お互い ゆっくりしたいですね~

またよろしくお願いいたしますっ
コメントへの返答
2013年7月15日 12:42
どうもお疲れ様でした。

はい、ばっちりサインもらえました~。レースクイーンの!?(笑)

今年も幹事ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。(^_^)
2013年7月15日 13:33
お疲れ様でした。

飲みすぎの某4速の方は、次の日水ばかり飲んでました。

次回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年7月15日 21:52
お疲れ様でした!

某4速の方は洗面所で一人意味不明な言葉をしゃべっていましたョ。(笑)

こちらこそ次回もよろしくお願い致します。
2013年7月15日 17:31
お疲れ様でした。

私は昼食後、また霧ヶ峰に戻りバイク仲間と一泊して今日戻ってきました。

しかし大河原峠の道は酷かったですね!
私は頂上手前の2つの大ギャップでシフトレバー落ちました(-_-;)
誰だあんな道チョイスしたのは・・・って私がコース考えたんですがm(_ _)m

次回は快適な道選びますので、次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年7月15日 21:57
どうもお疲れ様でした~。

ギャップさえなければ最高ですね。まぁ、飛ばさなければ問題ないんでしょうが…。

今日の帰りは渋滞は大丈夫でしたか?

次回も必ず参加しますのでよろしくお願い致します。(^_^)
2013年7月15日 19:53
お疲れ様でした。
初めて参加させていただきましたが、
凄く”楽しい会”でした。
今後もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年7月15日 21:59
お疲れ様でした。

私も初めて参加したときとても楽しくて病みつきになってしまいました。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
2013年7月15日 21:19
お疲れ様でした~

大河原峠へ向かう道へ入る、なんか気持ちよさそうな道。
そこで 同じく停車してましたよ(笑)

酒飲んでも皆さん紳士的ですね♪

またやりましょう~ 
コメントへの返答
2013年7月15日 22:09
お疲れ様でした!

やはり考えることは一緒でしたか~。(笑)

ほんと、飲んでからむ人もいなくて楽しいお酒でした。また行きたくなる理由がわかってきましたねー。

またよろしくお願い致します。(^_^)


2013年7月15日 23:17
お疲れ様でした!

今年も、ご一緒出来て良かったです!

しかし、エスプリの参加者(参加車)が・・・。
来年は、片っ端から誘いますか。(笑)

また、よろしくお願い致します!
コメントへの返答
2013年7月16日 12:16
どうもお疲れ様でした~。

今回は泊まりのエスプリはチャールズさんと二人だけだったのが残念。でも部屋も二人きりで親密になれましたね~(笑)

二日目は離脱してしまいスミマセンでした。

来年もよろしくお願い致します。(^_^)
2013年7月15日 23:49
お疲れ様でした!!
次回は、2日目もご一緒できると
いいですね~。
帰りエスプリは、チャールズさん一台
だったので。
コメントへの返答
2013年7月16日 12:19
お疲れ様でした。

渋滞にはまり遅れて合流、2日目は仕事で朝から離脱、失礼致しました。(^^;)

来年はそうならないよう気をつけます!

また、よろしくお願い致します。
2013年7月16日 12:11
お疲れ様でした!

毎回、日帰りですいません...

次回はお泊りできるかなー。
コメントへの返答
2013年7月16日 12:19
お疲れ様でした。

帰りは渋滞は大丈夫でしたか?

日帰りのパワーに脱帽です。(^_^)

来年は是非泊まりで!
2013年7月17日 10:05
信州OFF、お疲れ様fでした~

今回は最後のところでの合流

一緒に走れなかったのは残念でした・・・が

お互い無事に走りきる事が出来て

ウゥ(ノェ・、)ヨカッタヨ~


また何処かでご一緒出来る事を願っています



コメントへの返答
2013年7月17日 12:23
お疲れ様でした!

集合に間に合わずスミマセンでした…(^^;)

清里への移動も途中の信号でばらばらになってしまいishipuriさん号の走る姿をチョットしか見られませんでした。残念。

また、よろしくお願い致します。
2013年7月17日 10:15
こんにちは、初めまして。
女神湖で偶然少しだけ、皆様と絡ませていただいたエヴォーラSです。

当日は暑い中、ご苦労様でした。
小生芹ヶ沢の交差点で宿泊先に向かいましたが、それまで皆様の後ろを金魚のフンのように・・・楽しかったです。

清里も涼しかったことと存じます。
MDの車にはよい静養になりましたでしょうか?
コメントへの返答
2013年7月17日 12:28
初めまして。コメントありがとうございます。

下界は暑かったですが、さすが高原だけあって女神湖~清里へは涼しい中気持ちの良いドライブができて大満足です。

夜も寒いくらいで車も人もいい静養になりました。

プロフィール

「大丈夫。私の晴れ男パワーで明日はバッチリです!(^^)」
何シテル?   04/01 17:58
免許を取って以来のエスプリ好きです。 念願かなって1992年に4年落ちの並行輸入車を購入。 買うまでも、買ってからも、夢を(悪夢の時もあったりしますが…) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GT-Rツーリングに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:03:04
ノーブランド PCD変換スペーサー Type J ヴァージンウルフ634 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 12:32:22
榛名湖から軽井沢経由高峰高原ツーリングは最高に気持ち良かった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 19:44:29

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1988年式ロータスエスプリHCです。 1992年に購入以来、外観ではホイールとミラーの ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation