あっと~むのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

誕生

誕生

2019年3月20日

予定日を1週間過ぎたこの日、娘が3890gの男の子を出産

母子共に無事で一安心です。

男の子2人のママになりました(^O^)

入院は5日間の予定だそうです。

退院後は婿君を家に残し、3人で1ヶ月ほど里帰りしてくる予定に...

月末は息子の引っ越しもあり、何かと忙しくなりそうです(^^;

みんカラしばらく出来ないカモです(笑)

おしまい('◇')ゞ

Posted at 2019/03/21 20:00:21 | トラックバック(0) | あとむ・家族 | 日記
2019年03月16日 イイね!

春の出会い

暖かな日が増えてきましたね(^O^)

昨年植えたチューリップから芽が出てきました♪

昨日は電車で市内の中心部へ行って来ました。

2017年プロ野球シーズンオフに始まったスタジアムの改修・増築工事ですが

右翼側外野席やバックネット裏に新たに設けられた個室観覧席の工事が完了したようです。

東京オリンピックの野球・ソフトボールの主会場として、19年オフには全て完成する予定だそうです。

スタジアムから桜木町方面へ向かうと途中に万国橋があります。

万国橋は横浜夜景の超定番スポットです。

ここに撮影で来ていた”みん友”さんと待ち合わせをしていました(^O^)

ご夫婦でご旅行中でしたが、奥様の目を盗んで少しだけ密会して来ました(爆)

GT AGAINさんは想像していた通りの方で実際にお会いして、益々ファンになりました(笑)

短い時間でしたが、いろいろなお話が出来て楽しかったです(^O^)/

また機会がありましたら、写真撮影のアドバイスなどお願いします。

自宅に戻るとリビングから肉球のお出迎えが(笑)

「どこ行ってたの?」

「みなとみらいだよ。また一緒に行こうね」

おしまい('◇')ゞ

Posted at 2019/03/16 17:49:16 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年03月01日 イイね!

最近の出来事②

前回のブログの続きになります。
息子に引換券を渡し、ようやく旅行へ出掛ける事が出来ました。
早朝4時に出発した昨日と比べると随分ゆっくりした出発になりました(^^;

お昼ご飯を「丸亀製麺」で済ませてから”梅まつり”が開かれている小田原フラワーガーデンに行きました。

河津桜に梅と、春の訪れを一気に感じます(^O^)

今日も”ヒョイ”と持ち上げましたが、昨日と比べると幾分良いお顔に見えます(笑)

午前中は雨の予報でしたが降られる事も無く、次第に青空も広がってきました。

気温も、2月とは思えない18℃という暖かさ(^O^)/

”梅まつり”を見た後は、箱根新道を走り抜けススキの草原が有名な仙石原へ向かいました。

今回予約した宿は、度々お世話になっている強羅の宿の系列になります。

去年の10月にオープンしたばかり、開業キャンペーンでお安く泊まる事が出来ました。

フロント横には、バイオエタノールの暖炉のあるラウンジがありました。
とても暖かく、しかもお洒落。 炎を見てると落ち着きますね(^O^)

そして館内にあるエレベータが、なかなか優れものでした。

呼び出しボタンを押すと箱の中の様子がモニターに映し出され、他のわんちゃんが乗ってるか確認出来ます。
乗り込む際に、わんこ同士の出会い頭の事故を回避出来るんですね(^O^)

それでは、お部屋の中を少しだけ

2階にはバルコニーがあります。

露天風呂も付いていましたが、今回は一度も入る事がありませんでした。

理由は↓

お部屋の露天風呂もいいですが、足を延ばして入れる大浴場を利用しました。

みん友さんのブログに”部屋の鍵が2つあるのはポイント高し”と書いてありました。

なるほど、理由が分かった気がします。

女房が風呂に行ってる間でも、気兼ねなく外出する事が出来ますからね(^O^)

1階のお部屋にはプライベートドッグランがついています。
とむさんには必要ないですね。 バルコニーがあれば十分です(^O^)/

15時にチェックインをし、夕飯までの時間は交代で温泉に行ったり
宿の周辺を散策したりと、のんびりした時間を過ごしました。
散歩の途中、宿の下に立派な別荘を見つけました。
仲居さん話では、別荘は某大手自動車会社の社長さんだか会長さんの持ち物だとか(@_@)
また駐車場の隣では、憧れの「星のリゾート」の増築工事をしていました。

さてさてお待ちかね、6時半から夕飯になりました。 ↑↓ 宿のスタッフさん手作りのコースターです。
メジャーなわんこは大体揃ってるそうです。

本日のメニューです。

強羅の宿同様に食事が美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。
お腹もいっぱいになり、その後は”フカフカ”のお布団でぐっすりと眠りました(-_-)zzz

そして翌朝

女房が温泉に行ってる間にドックランへ行って来ました。
宿にはドックランが3ヶ所あります。室内にも1か所ありますが外へ行って来ました。
さすがに箱根の朝は寒かったです(^^;

私も朝風呂に入って、朝食をいただきました。

宿の朝食は豪華ですね、品数の多さが凄すぎます。
私は手前の鮭と卵焼きのお皿と、みそ汁ご飯で十分です(笑) あっ、漬物は欲しいカモ。

朝食も、とても美味しかったです。 ごちそうさまでしたm(__)m
この後女房は5回目のお風呂へ(笑)
10時にチャックアウトを済ませ宿を出ました。
大浴場があった事のポイントが高かったのか、女房がお気に入りしたようなので再訪がありそうです(笑)
帰りは、御殿場のアウトレットに少し寄って早めに帰宅しました。
最後に”みんカラ”らしく、車の写真も載せておきます(笑)

今回の旅行は23日に揃って誕生日を迎えた私達夫婦の記念旅行でした。
新年号になる来年からは、誕生日が国民の祝日になります。
ひとつ歳を重ね、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います(^O^)/
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
おしまい('◇')ゞ

Posted at 2019/03/01 15:12:42 | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | ペット

「犬と私の10の約束 http://cvw.jp/b/659194/38283429/
ヨーキーと暮らしてる、おっさんです ブログは愛犬との出来事が中心になっています(^O^) 仕事が不規則な為、イイね!・コメントなどタイムリーに行えない事...

<< 2019/3 >>

17181920 212223

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加
2023/05/13 08:18:46
ココちゃん歩行器デビュー♪
2021/11/06 17:58:41
犬と私の10の約束
カテゴリ:わんこ
2017/03/17 12:55:37

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2022年1月13日契約 2023年3月に車検を迎える X1からの乗り換えを予定(希望 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2022.3.28 前車リースUPによる車両入れ替え
BMW X1 Mすぽ君 (BMW X1)
娘が嫁ぎ、息子も社会人になりました。 これからは女房や愛犬と一緒にドライブや旅行を楽しみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初の輸入車です。 これから、楽しみながら”みんカラ”を参考に少しづつ(^^; よろしくお ...