あっと~むのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

一歩一歩

新型コロナの影響で、伸び伸びになっていた健康診断を受けて来ました。

健診先の診療所は車両基地の近くにあります。

東京と神奈川を結び空港にも乗り入れている私鉄ですが、私は使った記憶がありません(^^;)

コインパーキング近くの神社では、おとなしくお留守番してる良い子が...

健診は一時間程で終了、結果は翌週送られてきます。

普段から摂生した生活を送っているので(笑)おそらく問題はないでしょう(^_^)v

この後は仕事も休みなので、女房のお買い物に付き合います。

健診には女房もついてきました。もちろん、とむさんも一緒に来ましたよ(笑)

中華街でランチを食べ、目的の蒸篭を買った後は

試合が無い為、人影もまばらな浜スタのコンコースを歩きます。

イベントの制限緩和で、プロ野球の観客も最大20,000人まで可能に

そして明日からは、GOTOトラベルの対象から除外されていた東京が追加されますね

ウイルス感染の再拡大に警戒する声も上がってますが

新しい生活様式も大分浸透してきました。

一歩ずつ前進する事も大事ですよね(^^♪

今シーズンは一度も球場に行っていません。

鳴り物の応援もなく空席のある球場、どんな感じなのかな?

東京ドームでは、アルコールの販売も無いそうです

ビール片手の野球観戦、来年は出来るかな(-_-;)

おしまい('◇')ゞ

P..S.

来月予定していた旅行、第二段と第三弾の行先を入れ替えました。

それにより若干日程の変更も、結果は吉と出るか凶と出るか...

Posted at 2020/09/30 08:04:44 | トラックバック(0) | あとむ・家族 | 日記
2020年09月11日 イイね!

第一段

9月に入ってからも厳しい残暑が続いていましたが、週末には最高気温が30℃を下回り

ようやく暑かった夏も終わりを迎えそうな予報に...

例年夏休みは暑い時期を避けて取得していますが、今年は更に日にちを分散して取る事にしました。
その第一弾は、台風10号の接近と共に迎える事に(^^;
計画を立てたのは5月末、台風の予測までは出来ませんよね
望みは、目的地付近の予報が唯一”晴れ”マークだった事。

6日、今にも降り出しそうな空模様での出発になりました。
案の定しばらく走ると雨が降り初め、東名を御殿場で降り東富士五湖道路に入る頃には
時折激しく降る事も(^^;
しかし天気予報は当たりました。
大月から中央道に入って山梨県内に入ると徐々に日が差してきました(^O^)/

中央道を途中で降り、とむさんの散歩が出来てよかった

道の駅では、持ち帰り用のペットボトルに水を汲み
とむさんのボトルにも”おいしい天然水”を(^^♪

その後は、甲斐駒ケ岳山麓にあるワイナリーに

駐車場の奥に広がるぶどう畑は、赤ワイン専用の品種 カベルネ・フラン種のぶどう畑です

施設では、地下セラーなどを見学する事も出来ました。

一通り見学したらショップへ、いくつか試飲して選んだ白ワイン3本を土産にしました。

もちろん私はハンドルキーパーなので、試飲したのは女房ですよ(笑)
再び中央道に乗り、目的地に向かいます。

着いたのは、諏訪湖。

遊覧船の出発時刻まで1時間ありましたので、湖が一望できる足湯に行く事に(^O^)

横の建物には間欠泉があり、噴出(日に4.5回)を見る事も出来ました。

いよいよ今年春に就航した、スワコスターマイン号で約25分のクルージングに出発(^O^)/

2階はオープンデッキになっていて、湖上からの景色を楽しみながら風を感じられます

並走して走るジェットスキーは、迫力満点で気持ち良さそう

一周25分のクルージングは、あっという間に終了しました(^^♪

そろそろチェックインの時刻が近づいて来たので諏訪湖を離れ、宿へ向かいます。

宿では、富士サファリパークに行っていた娘達家族と合流です。

夕食では、さきほど買ったワインも開けました。

一棟独立の 一組限定のPrivate Hotelなので、私達家族だけで過ごせます。

一年ぶりかな、婿君と呑むのは(^^♪

お孫ちゃん達もとむさんに会えて嬉しそうでした(^^♪

翌日は朝から雨が降っていましたので、11時のチェックアウトまでのんびり宿で過ごし
娘達は八ヶ岳アウトレットへ、私達は中部横断道を通り清水JCTへ
途中、雨の止み間に”道の駅”やSAで散歩をし、帰宅しました。
初日に雨が降らなかったのが幸でした。
第二、第三弾は晴れるとイイな(^^♪
おしまい('◇')ゞ

Posted at 2020/09/11 19:34:28 | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記

「犬と私の10の約束 http://cvw.jp/b/659194/38283429/
ヨーキーと暮らしてる、おっさんです ブログは愛犬との出来事が中心になっています(^O^) 仕事が不規則な為、イイね!・コメントなどタイムリーに行えない事...

<< 2020/9 >>

20212223242526

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加
2023/05/13 08:18:46
ココちゃん歩行器デビュー♪
2021/11/06 17:58:41
犬と私の10の約束
カテゴリ:わんこ
2017/03/17 12:55:37

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2022年1月13日契約 2023年3月に車検を迎える X1からの乗り換えを予定(希望 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2022.3.28 前車リースUPによる車両入れ替え
BMW X1 Mすぽ君 (BMW X1)
娘が嫁ぎ、息子も社会人になりました。 これからは女房や愛犬と一緒にドライブや旅行を楽しみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初の輸入車です。 これから、楽しみながら”みんカラ”を参考に少しづつ(^^; よろしくお ...