
前編からの続きです。
さて、会場に到着したものの、既に何台かは、受付を済ませ、会場に入ってました。
しかし、先ず第3駐車場に通され、そこでは、何台ものクルマが、受付待ちをしていました。
スタッフの指示に従い、受付を済ませ、参加費の2000円を支払い、誘導に従って、第2駐車場の隅っこに停めました。
第1駐車場は、アルトワークスやアルトで一杯になってしまい、アルトワークスやアルトラパン等は、第2駐車場に誘導されてました。
あ、トップ画像は、このオフ会の参加者であることを示す為に、オフ会中ずっと着けてた、リストバンドです。
参加者には、画像と同じ布製が、同乗者には紙製が配付され、リストバンドをしていないと、会場に入れないスタイルでした。
午前10時に開会式の予定が、主催者側の予想以上に、参加者が多かったため、受付が追いつかず、開会式が一時間遅れるという事態に…。(^_^;)
参加者全員が受付を済ませたところで、開会式が始まり、諸注意の後、オフ会が始まった。
第1駐車場内の車両を見て回ると、新型・旧型のアルトワークスやアルトが混在していた。
毎年思うけど、みんな、思い思いに改造しているなぁ…。
そうこうしているうちに、昼になったので、会場内の出店で、煮干しラーメンを食べた。
煮干しラーメン
↓
その名の通り、スープに煮干しを使い、あっさりめに仕上げられていた。
麺は細麺だが、コシがあり、美味かった。(o^-')b !
食後は、自分のクルマに戻って、運転席に座っていたが、長旅の疲れからか、ウトウトと…。(^_^;)
午後1時になり、くじ引き大会が始まった。
協賛品がいくつもあり、司会?のゆーたん☆さん(主催者で、主催のガレージいじりやの社長です。)も大変そうでした。(^_^;)
自分は、↓の画像左上にある、ラパンロゴ入りの洗顔料を頂いた。
画像の物は、オフ会中に頂いた物や、購入したもので、左下は、このオフ会のオリジナルステッカー。
画像右は、協賛のR'Sさんと、シュピーゲルさんのパンフレットだ。
また、↑の画像は、協賛の横浜ゴムの箱入りティッシュ(参加賞)と、購入したミニステッカーだ。
続いて、ジャンケン大会に移行したが、特に自分の目を引く物はなかった。
何か一つくらいは…と思い、一回だけ参加したが、即撃沈した。(^_^;)
その後記念撮影を行い、そのまま閉会式に…。
最後は、ゆーたん☆さんの解散!の一言で、お開きとなった。
さて、会場を離脱して、帰路についたものの、ガソリンの残量が、タンクの半分を指していたので、園原インター近くのスタンドで、満タン給油した。
スタンドへ行く途中、コンビニに寄って、眠気対策のコーヒーを買った。
再び園原インターから、高速にのり、恵那山トンネルを抜けて岐阜県に入り、恵那峡SAで休憩。
ついでに、母から、何か美味い物を買って来て!と、電話で言われたので、長野といえば信州そばだろと、信州そばのパックを買った。
(翌日の晩飯に食べた。)
SAを出る直前に、交通情報ラジオで、渋滞情報を聞いた。
すると、土岐JCT付近で渋滞しているとの情報が…。
しかし、帰りが遅くなるのはイヤだったので、SAを出た。
瑞浪インターから土岐インター間を走行中、追い越し車線を走っていたクルマが、突然ハザードランプを点灯。
自分も、ハザードランプを点灯させ、後ろにクルマがいたので、直ぐに消した。
…渋滞だ!。
しかし、数キロと、ひどい渋滞ではなく、ゆっくりながらも流れていた。
そういえば、このオフ会に来ると、毎回この区間のどこかで、渋滞に巻き込まれているなぁ…。(^_^;)
土岐JCTに到着し、ここで再び東海環状道へ。
途中、美濃加茂SAでトイレ休憩をして、美濃関JCTで再び東海北陸道へ。
午後6時近くになり、瓢ヶ岳PAで休憩ついでに、晩飯を食べた。
晩飯
↓
豚骨チャーシュー麺の大盛り。
どんだけラーメン好きなんだろ?。(^_^;)
10分くらいで完食し、食後にPAを出た。
PAを出て暫くして、スモールライトを点灯させた。
6時半過ぎに、白鳥インターに到着。
ここで高速を降り、再び油坂峠道路へ。
岐阜・福井県境の越美髄道(えつみずいどう)を抜け、日が落ちる前に、県境を越えた。
しかし、いちお大野市内とはいっても、旧大野市街までは40キロ近くも離れている。
その間は、ほぼワインディングロードだ。
しかも、日が落ちた直後で、不気味なくらいに真っ暗だった。
なので、ヘッドライトとフォグランプを点灯させ、周りにクルマがいない時は、ハイビームにした。
道の駅九頭竜でトイレ休憩をして、午後8時頃に、ようやく大野インターに到着。
中部縦貫道を松岡まで走り、午後8時半過ぎに、無事自宅に到着した。
まあ、長距離ドライブは大変だが、もっと大変だったのは、主催のゆーたん☆さん他、運営スタッフの皆さんだと思う。
閉会式で、ゆーたん☆さんが仰っていたが、運営スタッフが非常に不足している状態で、次回の開催が危ぶまれている状況の中、開催して下さったスタッフの皆さんに、敬意を表し
、来年も開催される事を願って…。
お疲れさまでした。(^-^ゞ
最後に、このブログを読んで下さって、ありがとうございました。m(__)m