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あきちゃ~の"ダイヤモンドぷぅちゃん" [三菱 エクリプスクロス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

大体わかってきたかな?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ブリッツの車高調付けてから、数ヶ月
基本オートで使ってましたが、なんとなくの傾向が分かってきたので、自分のセッティング数値を記録として
2
セッティング1
自分はアドバンスモードで使ってます
これが、通勤や街中で1番使うセッティング
フロント32(フルソフト)
リア28

めっちゃ乗り心地いい(笑)
ユサユサしないし、跳ねないし

荷物積んだり、人が後席に乗る場合はリアの減衰のみ20位まであげます
3
セッティング2
車速制御を入れているので、高速道路など80km/h以上ではこのセッティングに移行します
フロント19
リア15
こちらも、乗り心地良く、それでいてギャップの乗り越えでユサユサしないで、いい感じです
ハンドリングもいいですよ
4
セッティング3
そして、こちらがワインディング等を走る時に使うセッティング
フロント3
リア6
ワインディング等では、フロントタイヤのしっかり感が欲しいので、このセットではじめて、フロントの減衰の方が硬くなります
これはもう、別の車と思うほどしっかり感が出て、走りやすくなります。
戻し忘れたり、前走車につまって、のろのろ運転になると、すこぶる不快な乗り心地(笑)
5
あとは、80km/hに満たない速度域で走る、バイパスや首都高等用のセッティングを煮詰めていきたいところです

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この記事へのコメント

2021年12月13日 21:07
良いですね!
もっとも、自分のにつけても豚に真珠なんだけど(笑)
コメントへの返答
2021年12月13日 21:09
自分はショックのリフレッシュのために変えました(笑)
車高下げるのが目的でもないです(笑)

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