• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

スパイ大作のスパイ大作戦

いかにもワシがスパイ大作ことスパイ大作である。

人の秘密を暴いて暴いて丸裸、暴き一筋20年の職人かたぎ、スパイ大作の本日の大作戦は…

K.S.R.N.の謎を暴け!

の巻!

デッデ・デーデ・デッデ・デーデ♪
デッデ・デーデ・デッデ・デーデ♪
(テーマソング)


さっそくだがここをワシのアジトと定めた。

鈴鹿サーキット南コースに突如現れた謎のブース。
ここから本日の暴露大会を行っていきたい所存である。

まず最初に暴くのは、これじゃ!





1コーナーの進入から2コーナーをクリアしていく姿が綺麗なのでけしからん!以上!
というかベストタイムを更新した上に、そのタイムが1000分の1秒までeroさんとピッタリ同じという奇跡!
生年月日も全く同じだし、我が組織ではこの2人、もはや同一人物と断定した!



次に暴くのは、これじゃ!





1コーナーの進入から2コーナーをエコタイヤでクリアしていく姿が驚異的なのでけしからん!以上!
というかスーパーメカニックである上にスーパーラリードライバーなのですごい!
我が組織的にはどっちかにしてほしい!(笑)



次に暴くのは、これじゃ!





1コーナーの進入から2コーナーをクリアしていく際にクリップに着けておらぬ!
この辺の按配は「死霊の盆踊り」という映画を見ればよくわかるようになっているので四国に帰ったら見るように!阿波踊りをしながら!あとベスト更新おめでと!



もちろん、我が組織ではこの男への監視も怠っておらぬ事を報告しておきたい!





そして組織の魔の手は南コースだけに留まらず、本コースをこっそり見に行くという隠密行動を行っていたのだが…


向かって左が本コース、右が南コース。

激速のポルシェが通過した後に「ソニックブームきたwww」とか言ってはしゃいでいた頃、ひでさんは大変な目にあっていたのであった(笑)



鈴鹿南を後にし、向かった先はMLSである!
4月22日までにK.S.R.N.をしておきたいのはもちろんの事であるが、本日は見学のみ!
しばし服部さんと語り合う我々であった。
MLSについて現時点で言える事は一つだけである。
「無理をすると、危ない!」



見学を終えた一行が向かった先はもちろん、亀八食堂!ではない。
本日向かった先は

いわゆる一つの「本家」である!




亀八食堂と亀とん食堂の違いをリサーチしておいたのでここに記しておく!

・亀八の野菜はキャベツともやし、亀とんはキャベツのみである!
・豚肉やホルモンの質は亀とんの方がやや良い!
・うどんは同じ!全く同じ!
・味噌は亀八の方がやや辛い。亀とんは甘めだが、一味が置いてある!
・亀八は数年前のリニューアルで巨大化した為、オフ会やツーリング等の団体客が多い!
・亀とんは店主のこども(小学生)がうどんを持って来てくれたり、「お会計?3人やから3000円かな」などと適当すぎるカオスワールドである!(実際よりも安くなっている!)
・味はどっちもうまい!めちゃくちゃうまい!



亀とん食堂を後にした我々には、まだ使命が残っていたのであった。
それは、これ!



素人による適当な採寸と、職人による緻密な計算・組立のコラボレーション!!
SHIBAYU BRANDの調整式スタビリンク取付けである!

DIYの匠まぁとんさんと、現住所四国・先祖も四国・自称大阪人のにのっくす君に加え、スーパーメカニックまぁぶるさんという布陣の中、MEGANEMANの出番は特に無かった事を特筆しておきたい!
ありがとうお三方!!

この調整式スタビリンク、まだ街乗りで少し試した程度だが、どえらい効きを発揮したとだけ記しておく。
詳しくは後日、整備手帳かパーツレビューにて!



作業を終えた後、MEGANEMANとまぁとんさんが向かった先は某ラーメン店である!



うまいけど、ブレスケア必須!!



そんなこんなで車まみれの一日を盗撮した!下記のファイルをダウンロードするがよい!
ただし、本日の集いに参加していない者にはダウンロードPASSを教えることはできない!
参加者にはPASSを教えるのでスパイ大作まで問い合わせるように!

以上、スパイ大作のスパイ大作戦であった!!




















オマケ

さすが聖地鈴鹿、道端に落ちてるゴミまで他所とは違うぜ!!

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/03/20 23:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

走って、甘えて、ながまって、自らハ ...
SNJ_Uさん

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2012年3月21日 0:09
お疲れ様でしたm(_ _)m

とりあえず色々暴きましたが、リアのスタビリンク調整間違ってました...
再調整です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年3月21日 0:38
「あれー?純正より短くならないよ、おかしいなー」とか言ってた数時間前の自分があわれですね(´д`;)

再調整ですねm(_ _)m
2012年3月21日 8:42
ハンネ、イソボン≒eroとかに変えときましょうかね?(爆)

かっこよく撮影とかして頂いてありがとうございます(*´ω`*)

でも、実は1コーナーから2コーナー、めっちゃ苦戦してるんですよ(;^ω^)

てか、鈴鹿南はどのコーナーをとっても上手に回れませんorz

また暑くなる前にりべんぢかな~と思っております( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年3月21日 9:09
うpロダの方には原寸サイズで上げてますんで、ドゾー\(^o^)/
動画も今晩アレしますね。

鈴鹿南、4月はあんまり枠が無いんですよね(>_<)
22日、MLSでどうですか(笑)
2012年3月21日 10:17
か、かかかかかかか、亀とん食堂!!!!!

私のハンネはero≒イソボンですな。
同一人物なので極秘の調査報告書を見る権利が有るハズです。
パスワードを教えてください。

3月30の金曜日、休みなのでMLS行きませんか?
11時枠か13時枠。
金曜日は1枠2000円だよ~
コメントへの返答
2012年3月21日 12:40
亀とん食堂の方が僅差でうまいと思うのですが、昔の亀八食堂ぐらいの小さなお店なので、みんなで押しかけるのはちょとキツイかもです。
あと、マジでカオス空間なので、大阪下町育ちの僕やeroさんは平気でしょうが、ダメな人はダメかもです(笑)

パス教えてもいいか、もう一人のeroさんに聞いて見ますね(笑)

2012年3月21日 20:08
昨日はお疲れ様でした~
バッチリ撮られてますねww

しかし、舵角がかなりついててアンダーステア傾向なのが写真からも分かってしまうorz

またKSRNにお邪魔させていただきますね♪
コメントへの返答
2012年3月21日 20:38
お疲れ様でした~。
バッチリ撮ってますよ(笑)

立ち上がりで振られるような挙動が出てましたね^^;
「伸び側の減衰固めればいいんじゃない?」とか勝手な事を言いながら見てました(笑)

naraさんはいつでもK.S.R.N.しまくっておられるので、わざわざ予定合わせなくても自動的に会っちゃうじゃないですか(・∀・*)
2012年3月21日 23:33
亀とん!!

楽しそうでいいな~。
祝日休めれば…orz

てか、1000分の1秒まで同じタイムだった2人っていったい…
コメントへの返答
2012年3月21日 23:37
亀とん!!


うまし!!


4月の鈴鹿南は日曜日ぜんぜん枠が無いんですよ…なんと30日だけという…。

ちなみに22日はMLSですよ(しつこい笑)
2012年3月21日 23:48
☆こんばんはわーい(嬉しい顔)

4月22日にお会いしましょう

楽しみにしていますねるんるん
コメントへの返答
2012年3月21日 23:57
こんばんは!

走るかどうかは諸事情により未定ですが、お会いする事はできると思います(^∇^)

その時はどうぞよろしくです。
2012年3月22日 1:10
初コメ失礼しますm(_ _)m

先日はお疲れ様でした!

最後のラーメンまで行けなくて申し訳有りません(>_<)

スタビリンク交換の効果がハッキリ体感出来て本当に良かったですね♪(^◇^)┛
次はガレージジャッキ持参しますのでスタビリンク調整オフしましょ(笑)


格好悪いクルマなのに格好良く写真アップしてもらって有り難うございます♪(o^∀^o)
車両型式までキッチリ一致してて驚きました(^。^;)

次はもう少し良いタイヤで、もう少しマシな走りを見せたいと思ってます(^^;)

へっぽこドライバー&メカニックですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


写真のダウンロードも完了しています。
パスワード有り難うございました!(^o^)/
コメントへの返答
2012年3月22日 9:11
先日はお疲れさまでした!

色々手伝っていただいたので、ラーメンでもご馳走したかったのですが…それはまたの機会に(笑)

いつもま~ぶるさんが一番遠くからいらっしゃってるので、作業オフするなら能勢あたりでやりましょうか(笑)

ちなみに次回からはタイヤをアップグレードして走られると伺ってますよ。
楽しみですね(´∀`*)
2012年3月22日 7:16
体感できて何よりです。
自分はサーキットを走るまで良くわからんかったもんで。(ぇww)

リアはターンバックルで、タイヤをはずせば調整可能なので、お好みの値に調整して変化を楽しんでいただければ幸いです。

ちなみにリアは、スタビのレバー比が1:1なので車高のダウン量分スタビリンクを延長すれば適正なスタビ角度になると思います^^ノ
コメントへの返答
2012年3月22日 9:14
詳しくは後日アップしますが…乗った瞬間わかる勢いでしたよ(゜∀゜*)

軽くスラロームしただけで、まぁとんさんと二人で笑ってしまいました(笑)

SHIBAYU BRANDおそるべしですね…今日当たりテスト走行してきますね。
2012年3月22日 22:45
こんばんは♪

遅いコメントすいません。


何だか楽しそうだな…

うぅ~(涙) 僕も公休届を出して行けば良かったです。。。


って、来月… 仕切り直します♪


所で、あのシビックのテントは一体何なんですかね~?




モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!
コメントへの返答
2012年3月22日 22:50
楽しかったですよー。
イソボンさんのブログに走行写真がいっぱい載ってるんで、是非見てみて下さい。

4月は平日ばっかで日曜の枠が1日しか無いんですよね…つらい(><)

この日の走行枠が終わった後、トラックが来てなにやら設営してましたよ。
多分3月25日にエンジョイグランプリっていう大きなイベントがあるから、それ用だと思います^^

プロフィール

「オカン、兄に大メシ2杯持ってきたってくれ‼️
お残しはあきまへんでェ〜♪」
何シテル?   05/07 19:16
国産車を色々と乗り継いできましたが、この度BMW乗りになりました。 駆け抜ける喜びと運転技術を追求していきたいと思います。 『車弄り』は好きですが、『車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プレリュード修理 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:35:15
ドライビング好きとタイム好きも別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 22:42:02
ひで@@さんの輸入車その他 ???? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/31 01:33:51

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) A四 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
雪国でFRオープンカーは無理無理無理無理かたつむりなので四駆に乗り換えました。 V6 3 ...
スバル プレオ プレちゃん (スバル プレオ)
あらゆる所がボロい、乗ると楽しさは無類。
BMW Z4 ロードスター 乙四 (BMW Z4 ロードスター)
また車を衝動買いしてしまった…。 少々ボロいけど、少しずつ直して楽しみたい。 直6NA ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
某氏より譲り受けた通勤快速ファミリーカー。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation