• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月23日

番外編の顛末 <(゚ロ゚;)>

2010年度TC1000サーキット走行の総決算が12/19に終了し本日は番外編として来年度に向けて少し練習をしてきた。

とりあえず、ここ最近1枠は、リアタイアを温める為に慣らし運転ということで巡航したが、1コーナー突入時になんかブレーキ踏んでも止まらないんですけど???、と思いつつ、まぁビビリミッターかなとグルグル回ってました。

1枠終了し、タイヤ触ったらまぁまぁな温度になってたので2枠目走行で、それじゃいつもどおり、1コーナーをレイトブレーキ練習してから徐々にブレーキレスに近づけようと開始した所、1枠と同じく減速が想像以下だし、アンダーではなくグリップしないでアウトサイドにフロントからスライドするので、

これアンダーじゃないよ!!

ビビリミッターじゃないよ!!!

ということでPIT-INで見るとタイヤ溝がイン側1mmもありませんでした。

グリップ走行終了のお知らせ「♪」なので、2枠残りはインフィールド練習に切替ました。ブレーキレスのインフィールドアタックはグリップ無しではリスキーだから、少しラインを変えてブレーキレス練習したら、目指せ100km/hは無理だったけど、80km/hは最低維持出来たので1秒弱?程の短縮なりそうな悪寒・・・やっぱり現状だとヨーに過去より慣れているみたいで今後活用出来そうです。

んで、グリップなくてもベストタイム更新してたらラッキーだったのですが、1周を全開走行したとき、2コーナー終了あたり、もしくは最終コーナーで他車両と克ち合う為、タイム更新ならず。

それで次回タイヤは軽量・裏組有りのダンロップくんに変更予定です。
・・・慣れるのに時間掛からなければ良いなぁと思いつつ、2010年のサーキット走行は終了!

来年は早々にタイヤに慣れたらインフィールド新ラインを組み合わせして楽しもう。
なお、次のVerUP箇所は最終コーナーにしようかなと妄想中ですが、ここは美味しい所なので、後回しにしようかと悩み中。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/23 17:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年12月23日 19:04
きょうはお疲れさまでした。
スリップサインのお出ましで、完全に終了でしたね。
まあ、そこまで使い切れれば、タイヤも本望でしょう。

既に来年早々の構想も出来上がってるみたいだし、良い年を迎えられますね。
コメントへの返答
2010年12月23日 19:44
こちらこそ、お疲れ様でした。
逆履きタイヤでの練習走行でタイム更新するノリティさんは流石です。

どうやら当方にスリックタイヤwwwは扱えないようです。

それでも練習出来たので面白かったですが。
来年はお互いNEWタイヤでがんばりましょう(^^
2010年12月23日 20:23
そういえば、今日は祝日でファミ走でしたね。

昨日の段階ではスッカリ忘れてました~つうか!
仕事だったし、コルトもないし(笑)

来年また楽しみましょう。


コメントへの返答
2010年12月23日 21:46
ファミ走でした。

来年早々のファミ走で合流出来ると良いですね。
当方の今年の車両計画はあと旅行で使用して終了です。

来年よろしくお願い致します。
・・・というかECU装着したさくぞうさんが楽しみです(^^
2010年12月24日 19:00
ここに居られたんですね♪
昨日は、アドバイスいただき、ありがとうございました!
これからも筑波でよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年12月25日 6:59
どうもこんにちは(^^

プロドライバーに教えてもらったことをお伝えしただけなので参考になって良かったです。

こちらこそ、筑波でよろしくです♪
2010年12月24日 21:20
ファミ走お疲れ様でした!

MASAYAさんの研究熱心さには頭が下がりますm(_ _)m

僕もまず車載カメラ乗っけて、いろいろ考察したいなーと考えてるんですが…
コメントへの返答
2010年12月25日 7:05
どうもありがとうございます。

安全に走りを楽しめるから面白いですね。
あと大好きなエボとかと並走出来るから気分良いです。

車載といえば高精細とブレ防止があると良いかも・・・ブレてイミネェと言ってた方がいたので・・・あとスマートタイプだと流用いろいろ出来て良いみたい。
2010年12月24日 21:54
こんばんは!

私はお大尽出動でマッタリ到着でした。
昨日は最後まで台数多かったですよ。
見学するのも楽しかったですw


ついに☆投入ですな。
もう戻れなくなっても知らないですよーww

コメントへの返答
2010年12月25日 7:07
こっちはおはようございます♪

台数多かったですか・・・てっきりQスピンさん走行して、再びタイム更新をするんだろうなぁと思いつつ帰りました。

☆投入したらタイムダウンの可能性否定できないですねぇ・・・走りの指向性違うみたいダシ(大汗

プロフィール

「15:15出発20:36帰宅で5時間21分でした。
皆様お疲れ様でした。」
何シテル?   08/16 21:22
週末にドライブをするとほっと落ち着く。でもやっぱり楽しくドライブもしたいと思って、色々参考にさせて頂きたく参加させて頂きました。 皆様よろしくお願い致します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

team六連星☆ミ 
カテゴリ:走行会
2011/06/03 20:41:26
 
高速道路料金・ルート検索 ドラぷら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 19:53:14
 
エムズ 
カテゴリ:走行会
2010/08/12 19:45:00
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
タイヤサイズ: (普段乗り用) (前) 175/65R15 REGNO GR-XI ( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation