• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

雪に備えてカーポート建て替え?

雪に備えてカーポート建て替え? 今年の2月の大雪。
すごかったですよねー。

ワタシも我が家のカーポート(ともちろんその下のクルマ)を守るために必死で雪かきをしたのでした。








こんな感じでしたねー。



さて、そろそろまた雪にそなえなくてはなぁ。

こんな感じなので・・・


もうだいぶ古いから屋根の張り替えくらいはしておくかなぁ、と思って業者さん呼んで見積もりを取ってみると・・・。 見積もりに来た業者さんから、「かなりカーポート本体がダメージ受けてますね」とのお言葉。
確かに補強部材にはクッキリと折り目が。


奥の方のやつは完全に折れてます。


まあ、家もカーポートも古いからまあ仕方ないかなぁ。とりあえず屋根の張り替えだけにしておくか、と諦めていたのですが、業者さんが「ダメ元で家の火災保険を確認したほうがいいですよ」とのアドバイス。

そうなんです。
家にかけてる火災保険の契約内容によってはカーポートも対象となるらしい。
全然発想になかったなあ。

詳しくはこんなところでご確認を

さっそく火災保険の契約を確認して電話。

ウチの保険だと免責5万円で新築のカーポートが作れちゃうかも!(^_^.)   だそうです。


正月明けに改めて確認することになりましたが、いや~教えられないとわからなかったなぁ。
もし同じような皆さんがいらしゃったら一度確認してみるといいかもです。

ホントは大改装してガレージハウス風にしたいんだけどなぁ~。(^^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/12/30 23:34:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2014年12月31日 0:46
情報ありがとうございます!
確認してみます!
コメントへの返答
2014年12月31日 9:43
それなりのダメージがあれば、時間が経ってしまってからでも平気みたいです。
確認してみてください。
2014年12月31日 0:57
ウチも10年ほど前に雪で破損してしまい
火災保険で新築のカーポートになりました〜

で、やはり・・・
教えてくれたのは業者さんでした。
知らないと損ですよね〜!(# ̄З ̄) ブツブツ
コメントへの返答
2014年12月31日 9:47
ウチも例によって (笑) アイミツを取ったのですが、最初に来た業者さんは何も言わずに屋根張り替えだけの見積もりを出してくれただけでした。
危ないところでした。

ただ火災保険の契約内容で保障されないケースもあるみたいですけどね。
2014年12月31日 1:28
いっそ、、、ガレージハウスに建て替え、、、
(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月31日 9:50
そなんですよ~。
前から目論んではいるのですが・・・。

業者さんから「このスペースでは無理ですねえ」と冷たく言われてしまいました。 

埃とネコの侵入を防ぎたい!
2014年12月31日 2:40
火災保険ってかなり手厚いですよ〜

私はPCを買い換えてもらいました。(笑)
コメントへの返答
2014年12月31日 9:52
ほー、PCですか。雨漏れで、とか?
今、携帯を買い換えたいのですが、ダメかな。(笑)
2014年12月31日 7:56
来年も大雪の予感ががく~(落胆した顔)
是非保険でカーポートの新築?をムード
保険が使えるとは全く無かった発送ですねわーい(嬉しい顔)
今年も色々ありがとうございました手(チョキ)
来年も宜しくお願いしますムード
コメントへの返答
2014年12月31日 10:16
ありがとうございます。
全く思いつきませんでした。
クルマの車両保険はどうやってうまく使ってやろうか考えまくってるくせに・・・。(笑)

リーフでもちょこちょこ出かけますので、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
2014年12月31日 9:13
保険金に少し足して考えると良いものが出来るような気がしますね!
妄想膨らむな~(笑)
コメントへの返答
2014年12月31日 10:19
そうなんですよ、妄想が・・・。
憧れはがんさん家の素晴らしいガレージですが。
奥のエリの収納スペースに埃とネコが入らないようにできないかなぁ~。
ほぼ3方は壁に囲まれてるんですけどね。
2014年12月31日 22:06
拙宅のカーポートがひずみましたが、火災保険の対象になりませんでした。。その程度じゃダメなようです。
コメントへの返答
2014年12月31日 23:39
あらー、そうでしたか。
ウチは大丈夫かなぁ。見積もりに来た業者は大丈夫だと言ってたけど。
年明けに写真とかを保険会社に送ることになるようです。

プロフィール

「すれ違いでしたか。(^.^)今は三台で御殿場気ままな時間です。@ルクエリ 」
何シテル?   05/24 14:41
'08年夏からエリーゼRに乗っている新人類世代のアラ還男子です。娘2人にいずれ見放されるのを見越して2シーター車に復帰しました。 足グルマ的には2012年2月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[日産 リーフ] EZリップ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:22:56
[日産 リーフ] EZ LIP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:20:53
[日産 リーフ]EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 22:20:17

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼRです。08年夏から乗り始めました。07モデル在庫の最後の一台ということで、選択 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス PHV 2代目雪見だいふく号 (メルセデス・ベンツ Aクラス PHV)
コツコツと自分なりにドレスアップしてきたZE1リーフを不慮のアクシデントで失い、急遽足グ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
自分が「最も美しい」と思っているクルマをついに自分のそばに置くことができました。 実は3 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代リーフに乗り続け7年。だいぶバッテリーがくたびれて航続距離が厳しくなってきていたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation