• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

まだ道は空いてますね

まだ道は空いてますね 今日から仕事でした。

まだお休みの所があるのか、道は空いている感じでした。
いつもこのくらいならいいんですけどね~。
ただ、ヘンテコな運転する車がいたり、とんでもないところを横断するおじいちゃんがいたりで、結構気を使いましたよ。ドラレコ外してるので画像とか残ってないですけどね^^;
外している間に変な事故に巻き込まれないように気を付けないとね。

今日、ドラレコを購入したお店に送りました。
すんなり交換になれば週明けくらいには新しいのが届くのだと思います。
新品になればしばらくは大丈夫でしょう。 …たぶん^^;

帰りがけ、行きつけのスーパーに寄ったら、ちょっとおいしそうなリンゴを見つけました。
会社の女性から話はよく聞いていたのですが、初めて買いました。試しに1個^^;
たくさん並べて、しかも大特価で売っていたんです …75円(^^)/
最近、裏時期になると売られるようになってきたリンゴ…ジャズリンゴですね。
ニュージーランド産みたいですね。
身も固くしまって、酸味が強めで美味しかったです。
ちょっと傷んだ部分があったんで安かったんだと思います。
あまり安かったんで会社の女性用にと思ってもう一度買いに行ってしまいました(^^)
だいぶ減ってました。

EV…
リーフは9/6発表だそうですね。
楽しみです。
お店いってカタログでももらってこようかな(^^)
ところで、ポルシェやローバー、ボルボとか、案外早く高級なEVを発売するそうですね。
VWはゴルフのEV発売が目前みたいだし。
ディーゼルの不正から一気に舵を切ったといっても、こんなに早く対応できるものなのですね~。
日本のメーカーはのんびりしていたのか?
系列の部品メーカーに気を使ったのか?
日産(と三菱?)以外はまったく遅れてしまっているような感じですが、大丈夫なのかな。
トヨタがずっこけたら日本の経済だって大変なことになるだろうし…。
なんだか市場は一気にEVに傾いて行っているみたいですね~。
こうなると充電設備もですが、充電設備までのインフラ整備が間に合わない感じも出てきますねぇ。
充電器を単に並べて設置すればオッケーってわけにはいかないですもんね。
急にそういう雲行きに変わってきたから大変ですね。
車メーカーもいろいろ出資したりして整備に協力するんでしょうが。

なんだかんだ言っても、アウトバックの次の車はEVを狙ってたりします^^;
出たてを買うのもなんだか不安ですがいつまでも待つわけにもいかないのも現実です。
リーフが決定打だったらいいんですけどね~(^^)


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
ブログ一覧 | いろいろと… | 日記
Posted at 2017/08/18 01:09:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2022年10月、アウトランダーPHEVが納車になりました。 約15年乗ったアウトバックからの乗換で、今までの乗換では感じたことのないような時代の進化を実感して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド GG2W用マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 07:28:01
ハチマキ制作&貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 17:00:08
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 08:12:21

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 黒ダイヤ (三菱 アウトランダーPHEV)
3月末に契約して、10月にやっと納車になりました。いろいろなことがあったこの半年でしたが ...
トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
究極のぼっち仕様(^^) ハイゼット5MTからの乗り換えです。 ホンダセンシングの機能と ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation