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2020年08月24日 イイね!

夏休み モディ Part-2/スッキリ&スッキリ編 (^^♪

夏休み モディ Part-2/スッキリ&スッキリ編 (^^♪



各ショップ、夏季休暇中で施工できず、
お休みが開けたので、モディ再開です。

モディPart-2は、スタディ東京で (^^)/




○広角アウトバーンミラーで視界良好 (^_-)-☆
スタディでキャンペーンをやっていたので、購入しました。
(納品には、約2週間掛かりました)
このミラーは ”●00R” でできており、より広角な視界を確保し、
左後の死角を改善します。”●00R” かは、忘れました (^^;
色は5色の中から、上品?なライトブルーに。
ミラーには、スタディのロゴマーク入りを選択しました。
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ミラーは交換タイプではなく、上から張り付けるだけの簡単施工ですが、

ミラーを外して貼り付けていました。流石、ショップ施工。 

もし自分でDIYするなら、絶対外さずそのまま貼付ける自信があります(笑)

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これで、左後の視界が広がり、見易くなりました。(^^)/

色も、スッキリ鮮やかで気分が良いです。

スタディロゴも、写真では目立つ方向から撮影しましたが、運転していると

気になりません (^_-)-☆
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○直付け ナンバーで、スッキリ

 ノーマルのナンバー台座は、黒色でいただけないです。

以前は、ボディ同色に塗装したこともありましたが、ナンバー周りをスッキリ

させたかったのでバンパーに直接付ける形式に加工しました。

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また、スタディでは、この方法以外に他車種の台座を取り付ける方法もありますが、

サーキット走行でナンバーを外した際には、結局台座が邪魔になるので、
台座が無い直付け形式にしました。
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元々のネジ穴が気になりますが、ナンバー付けると見えなくなるので...(^-^;

シールでも貼っておきますか...



完成~

ナンバーが曲がって見えますが、撮影角度のせいで、決してそんなことは

無いです(汗)

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この後、自宅に帰ってから、ナンバーが擦れてボディが傷付かないように、
DIYでちょっとした工夫をしました (^^)
これ位は、やらないとね (^^)v


第二弾のモディは、作業開始から小一時間程度でサクサクっと終了しました。



第三段は、用賀のショップで (^^♪

この記事は、
アウトバーンミラー 広角アウトバーンミラー/ライトブルー

スタディ /ナンバー直付け加工
について書いています。 



Posted at 2020/08/24 18:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2コンペティション | クルマ
2020年08月11日 イイね!

夏休み モディ Part-1/車高サゲサゲ編 (^^♪

夏休み モディ Part-1/車高サゲサゲ編 (^^♪ 
ブログを書くのは、4~5ヶ月振りです。

コロナ禍で、仕事もプライベートも自粛傾向で
ストレスが溜りますね。

皆さんは、如何お過ごしでしょうか?




4月以降、私は
仕事は、ほぼ毎日変わらず出勤しています。
(個人的には週1回、在宅勤務ですが)


プライベートでは、旅行1回(1泊2日)、ゴルフ1回、ドライブ(近場)3~4回程度という全面的自粛行動中です (^-^;
しかし、自粛のお陰でかえって外食の回数が、週1~2回と増えておりますが・・・



コロナ禍でストレスが溜り? やることが無いので?

と言っては何なんですが、車のモディでもしようかと思い、
(そんな大掛かりなモディではないですが)やることにしました。


今回は、平塚のBプラスにお世話になりました。


●車高調で下げ下げ (^^♪

 M2コンペに乗り換えてから、タイヤハウスの隙間が気になり、常々車高を下げたい思っていました。
また、M2コンペのサスはノーマルでも固目で、固目が好きな私でもゴツゴツ感が気になります。

今やサーキットは殆ど走らないので、性能よりは安価なサスを探していました。
他に候補はあったのですが、ショップと相談し予算は大幅にオーバーとなりましたが、

定番のKW Ver3 にしました。

KWのサスは柔らか目なのでちょっと躊躇したのですが、助手席者の身体の負担を考慮し、走行性より乗り心地を重視しました。

特に突き上げを吸収できるサスがよいと思い、2Wayにも乗ってみたかったので、これに決定。

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車高は、取り敢えず 前後共2cmダウン。
セッティングは、標準仕様にしました。

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装着前

(残念ながら、ちゃんとした写真撮り忘れました)
タイヤハウスの隙間が気になります。
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装着後、 2cmダウン。

判りにくいですが、下がっています。
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下げた分、タイヤが内側に入っていますが、ホイール箇所は結構一杯一杯です。
スペーサーを入れたいところですが、車側のハブが12mmあるので、
それ以上の厚さのスペーサーか、ハブ無しじゃないと入らないようです。
なので、5mmのスペーサーを入れるのが限界ですね。
また、ショルダーのあるタイヤを履いたら、もう少し面一になるかな~と思います。


サスを入れた感想は
まだ、ショップ~自宅までの50km程度しか走っていません。
想像していたよりは柔らかくはないですが、攻めたらどうなるか?

300~500km走ったら、再調整です。

あと、5mm下げても良いかも。


●マフラーバルブコントローラーで、やる気モード!?
普段、街乗りでは ”EFFICIENT” か ”Sport” モードで走っていますが、
このモードではマフラー音はとってもジェントルです。
マフラーは純正のままなので、そんなに爆音はではありませんが、
それでも、たまに ”スポーツ+” モードにしてマフラー音を大きくして楽しんでいます。


本来なら、マフラーを交換したいところですが、ちょっとお高め。

2~3か月前に、●フ●クで、レムスが出品されていたのですが、ゲット出来ず。


そこで、 マフラーバルブコントローラーを入れて、”EFFICIENT” や ”Sport” モード

でも、音を楽しみたいと思い、かなり前から検討していました。
最終的に、大阪のTECH-Mのものが、最有力候補に。

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(写真はTECH-Mより拝借)



しかし、それを取付けるだけで大阪まで行くには・・・

通販でパーツだけ買って、取り付けても良いのですが、自分では困難。

コントローラーを取り付けてくれるショップを探していましたが、工賃が結構いい値段です。

そこで、秋に近畿方面へのツーリング企画があるので、その時に大阪まで遠征して行こうと思っていましたが、なんとBプラスで取り扱ってるではないですか (^^♪
以前取付けの相談した時はNGだったのですが、状況が変わってパーツ確保が

できたそうです。
これ幸い、在庫も残り1個のみ、次回納期も未定という事なので、

早速つけてもらうことにしました。
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思いのほか、大変そうです。

自分では、到底無理だったな (^-^;



3000回転以下だと判りませんが、それ以上になると ”EFFICIENT” でも

バフォバフォいいます(^^♪
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●カーボン インテークシステムで吸入量UPUP
実は、サスを検討している時に、●フ●クに出ていたのでゲットしてしまいました。
その前に、上記の通りレムスのマフラーがゲット出来なかったので、正直このエアクリがどうしても欲しかったわけではないのですが、意地になって落札してしまいました。(汗)

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落札額は、結構いい値段まで吊り上がり、丁度サスの予算オーバー分だったので、

これを買わなければ、最初から迷わずver3を購入できたのに、余計な出費になってしまいました(滝汗)


 

落札したのは良いのですが、いざ取り付けは・・・
自分では出来ないので、落札後ズ~っと放置プレイでしたが、
この度、サスを取り付ける際にお願いしました。
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これも、結構大掛かり。
自分では、やはり取付不可でした(笑)





カーボンタワーバーと相まって、恰好は良いですね (^^)v

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肝心の効果のほどは・・・

まだ違いが判るほど、走っていません。



こんな感じで、先ずは第一弾終了です。

第二段は、調布のショップで (^^♪



この記事は、 

F87M2コンペティション KW車高調バージョンⅢ取り付け


F87M2コンペティション イベンチュリーエアインテーク&マフラーフラップコントローラー取り付け  について書いています。 

 







Posted at 2020/08/11 19:02:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | M2コンペティション | クルマ

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