各ショップ、夏季休暇中で施工できず、
お休みが開けたので、モディ再開です。
モディPart-2は、スタディ東京で (^^)/
○広角アウトバーンミラーで視界良好 (^_-)-☆
スタディでキャンペーンをやっていたので、購入しました。
(納品には、約2週間掛かりました)
このミラーは ”●00R” でできており、より広角な視界を確保し、
左後の死角を改善します。”●00R” かは、忘れました (^^;
色は5色の中から、上品?なライトブルーに。
ミラーには、スタディのロゴマーク入りを選択しました。
ミラーは交換タイプではなく、上から張り付けるだけの簡単施工ですが、
ミラーを外して貼り付けていました。流石、ショップ施工。
もし自分でDIYするなら、絶対外さずそのまま貼付ける自信があります(笑)
これで、左後の視界が広がり、見易くなりました。(^^)/
色も、スッキリ鮮やかで気分が良いです。
スタディロゴも、写真では目立つ方向から撮影しましたが、運転していると
○直付け ナンバーで、スッキリ
ノーマルのナンバー台座は、黒色でいただけないです。
以前は、ボディ同色に塗装したこともありましたが、ナンバー周りをスッキリ
させたかったのでバンパーに直接付ける形式に加工しました。
また、スタディでは、この方法以外に他車種の台座を取り付ける方法もありますが、
サーキット走行でナンバーを外した際には、結局台座が邪魔になるので、
台座が無い直付け形式にしました。
元々のネジ穴が気になりますが、ナンバー付けると見えなくなるので...(^-^;
シールでも貼っておきますか...
完成~
ナンバーが曲がって見えますが、撮影角度のせいで、決してそんなことは
無いです(汗)
この後、自宅に帰ってから、ナンバーが擦れてボディが傷付かないように、
DIYでちょっとした工夫をしました (^^)
これ位は、やらないとね (^^)v
第二弾のモディは、作業開始から小一時間程度でサクサクっと終了しました。
第三段は、用賀のショップで (^^♪
この記事は、
アウトバーンミラー 広角アウトバーンミラー/ライトブルー
スタディ /ナンバー直付け加工
について書いています。
コロナ禍でストレスが溜り? やることが無いので?
と言っては何なんですが、車のモディでもしようかと思い、
(そんな大掛かりなモディではないですが)やることにしました。
今回は、平塚のBプラスにお世話になりました。
●車高調で下げ下げ (^^♪
M2コンペに乗り換えてから、タイヤハウスの隙間が気になり、常々車高を下げたい思っていました。
また、M2コンペのサスはノーマルでも固目で、固目が好きな私でもゴツゴツ感が気になります。
今やサーキットは殆ど走らないので、性能よりは安価なサスを探していました。
他に候補はあったのですが、ショップと相談し予算は大幅にオーバーとなりましたが、
定番のKW Ver3 にしました。
KWのサスは柔らか目なのでちょっと躊躇したのですが、助手席者の身体の負担を考慮し、走行性より乗り心地を重視しました。
特に突き上げを吸収できるサスがよいと思い、2Wayにも乗ってみたかったので、これに決定。
車高は、取り敢えず 前後共2cmダウン。
セッティングは、標準仕様にしました。
装着前
(残念ながら、ちゃんとした写真撮り忘れました)
タイヤハウスの隙間が気になります。
装着後、 2cmダウン。
あと、5mm下げても良いかも。
●マフラーバルブコントローラーで、やる気モード!?
普段、街乗りでは ”EFFICIENT” か ”Sport” モードで走っていますが、
このモードではマフラー音はとってもジェントルです。
マフラーは純正のままなので、そんなに爆音はではありませんが、
それでも、たまに ”スポーツ+” モードにしてマフラー音を大きくして楽しんでいます。
本来なら、マフラーを交換したいところですが、ちょっとお高め。
2~3か月前に、●フ●クで、レムスが出品されていたのですが、ゲット出来ず。
そこで、 マフラーバルブコントローラーを入れて、”EFFICIENT” や ”Sport” モード
でも、音を楽しみたいと思い、かなり前から検討していました。
最終的に、大阪のTECH-Mのものが、最有力候補に。
(写真はTECH-Mより拝借)
しかし、それを取付けるだけで大阪まで行くには・・・
通販でパーツだけ買って、取り付けても良いのですが、自分では困難。
コントローラーを取り付けてくれるショップを探していましたが、工賃が結構いい値段です。
そこで、秋に近畿方面へのツーリング企画があるので、その時に大阪まで遠征して行こうと思っていましたが、なんとBプラスで取り扱ってるではないですか (^^♪
以前取付けの相談した時はNGだったのですが、状況が変わってパーツ確保が
できたそうです。
これ幸い、在庫も残り1個のみ、次回納期も未定という事なので、
思いのほか、大変そうです。
自分では、到底無理だったな (^-^;
3000回転以下だと判りませんが、それ以上になると ”EFFICIENT” でも
●カーボン インテークシステムで吸入量UPUP
実は、サスを検討している時に、●フ●クに出ていたのでゲットしてしまいました。
その前に、上記の通りレムスのマフラーがゲット出来なかったので、正直このエアクリがどうしても欲しかったわけではないのですが、意地になって落札してしまいました。(汗)
落札額は、結構いい値段まで吊り上がり、丁度サスの予算オーバー分だったので、
これを買わなければ、最初から迷わずver3を購入できたのに、余計な出費になってしまいました(滝汗)
落札したのは良いのですが、いざ取り付けは・・・
自分では出来ないので、落札後ズ~っと放置プレイでしたが、
この度、サスを取り付ける際にお願いしました。
これも、結構大掛かり。
自分では、やはり取付不可でした(笑)
カーボンタワーバーと相まって、恰好は良いですね (^^)v
肝心の効果のほどは・・・
まだ違いが判るほど、走っていません。
こんな感じで、先ずは第一弾終了です。
第二段は、調布のショップで (^^♪
この記事は、
F87M2コンペティション イベンチュリーエアインテーク&マフラーフラップコントローラー取り付け について書いています。
《プロスタッフさんのグローブシリーズとCCウォーターゴールドをプレゼント~!》 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/11/11 08:01:44 |
![]() |
Burger Motorsports Low Temperature Thermostat カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/11/21 12:27:36 |
![]() |
![]() |
ロッカー君 (フォルクスワーゲン Tロック) フォルクスワーゲン T-Roc/Rライン 2021年3月登録/走行距離590kmの中古 ... |
![]() |
ルビ娘 (ポルシェ 718 ボクスター) 718 ボクスター GTS 4.0(RHD_MT) ルビースターネオ 2024年1月登 ... |
![]() |
ポルじ~さん (ポルシェ 911) 911(991.2) GT3 PDK 2018年5月登録車を、2021年10月購入しま ... |
![]() |
ホッケ君 (BMW M2 クーペ) 2019/3/30 新車購入 <車両> ・M2/コンペティション(M DCT) ・ホッ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |