• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

緑に変わるダム湖

大型連休に入りました。
私は暦どおりの休日ですけど、色々と楽しみですね。(^^

今日も毎度の朝ドラです。


矢那川ダムです。




八重桜の一種でしょうか。
葉桜となったソメイヨシノの緑を背に咲き誇ります。

初夏を迎える矢那川ダム





続いて亀山ダムです。

こちらも葉桜になりました。
私、葉桜も結構好きです。(^^


ダム湖のモニュメント


YF-21を彷彿とさせる鳶です。



続いて片倉ダム親水公園です。

走行20万Kmまで1000Kmを切りました。
車体、エンジン共好調です。(^^

桜吹雪舞う公園は鮮やかな緑に変わっていました。

ダム湖を望みます。


爽やかな風が吹き抜けて行きます。

連休ですので、挙動怪しげな運転のクルマもそれなりに見掛けましたが
気持ちの良い一日となりました。

事故など無いように、皆様も楽しい連休をお過ごしください。(^^)/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/04/29 20:38:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年4月29日 23:02
ドライブにいい天気でしたね。
新緑キレイですね! 
ピンクの花ももちろんキレイですけど、葉桜の緑もキレイで好きです。
ダブルで楽しめるサクラは、オトクな感じです(^o^)

サクラって、ソメイヨシノばかり注目されますけど、いろんな品種があって結構長く楽しめるんですよね。
コメントへの返答
2012年4月30日 8:11
本当に良い天気でした。
新緑が気持ち良かったです。
葉桜の緑は清々しくて私も大好きです。
花も緑も楽しめる桜は確かにお得ですね。(^^

4月下旬に咲いてくれる八重桜は桜の季節を締め括る感じがしますね。
2012年4月29日 23:02
人影等の雑念の無い空気感漂う朝ドラの光景、いつもながら癒されます。
ここ1週間で新緑も急激に増えましたよね!
ダム湖の建造物…何だか浮いている様にも見えてしまいます。湖面の反射から静けさも伝わって来ます。
行ってみたい所リスト上位にランクインしています(^^;)
コメントへの返答
2012年4月30日 8:21
ほとんどワンパターン化している朝ドラですが、季節毎に景色が変わるので飽きないですね。ダム周辺は朝ドラ愛好家の方々が静けさを求めてやってきます。
新緑が眩しいこの季節は最高ですね。

亀山ダムのモニュメントを改めて見たら、何だか騙し絵のようです。実はこの構造物は湖岸に立っているのです。
上に鳶がとまっています。鳶を撮ろうと思っているうちに不自然な構図になったようです。(^^;
親水公園は家族でお弁当を食べたりするのも良さそうですよ。(^^
2012年4月30日 12:05
こんにちは!

朝ドラには最高の天気だったようですね。新緑も徐々に増えて気持ちよいドライブが出来そうです。こちらは今日雨ですが・・・(~-~;)

連休中は事故に気をつけたいですね。バス事故や歩行者に突っ込む事故など、亡くなられた方はもちろん、ご家族のことを思うと心が痛いです。それ故に運転する自分も気を引き締めなきゃいけませんね。
コメントへの返答
2012年4月30日 17:32
こんにちは~!

新緑のダム湖周辺は気持ちが良かったです。
東日本も雲が広がってきました。
5月3日から雨になりそうで残念な感じです。

連休中は明らかに不慣れなドライバーが多いです。本当に気を付けたいです。昨日のバス事故は酷かったですね…。京都の事件を初め痛ましい事故が続いてしまっています。

体調が悪いときは運転しない。もしも眠くなったら駐車場で寝る。そんな基本的な対応で事故はかなり減ると思いますが…。
2012年4月30日 18:00
このGW、僕は家の敷地から出ない
引きこもりGWとなりそうです
(^_^;)

あっ! 13日は都合付きそうなので
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年4月30日 20:07
引きこもりの成果があったようですね。(^^

13日はどうぞ宜しくお願いしますね。
2012年4月30日 18:18
知ってる場所なのに
wata-plusさんのお写真見ると、

全く別の場所に見える・・・、

ナゼでしょう???
(笑)


あぁ~お会いしたい・・・。
コメントへの返答
2012年4月30日 22:25
canonさんの近所ですよね~。(^^

私の主観が写真に反映されているのでしょうか。
(^^;

近々クーペ対談しましょう!!
2012年4月30日 22:18
こんばんは(^^)

素敵な画像を拝見させていただきました。
ダム湖の画像を見ていたら、私も湖を見に
行きたくなってきました♪
コメントへの返答
2012年5月1日 19:28
こんばんは~。(^^

水辺って落ち着きますよね。
房総のダムは静けさや季節の花を楽しめる良い場所です。
2012年5月1日 16:07
こんにちは!

桜はすっかり葉桜になっちゃったんですね~。
でも、確かに新緑の透けるような葉っぱは気持ちが良いですよね(^^)
こちらはなかなか桜の花が咲く気配がやって来ません。
あと10日以内には咲き始めそうな気もするんですが・・・(^^;)

wata-plusさんのプレさんはまもなく20万キロなんですね!
私もまずは目指せ20万なので、目標とさせてもらいながら無事の到達を祈ってます!
コメントへの返答
2012年5月1日 19:44
こんばんは!!

すっかり葉桜です。
花咲く季節も良いですが、爽やかな風と深い緑は初夏に向け期待を膨らませてくれます。
北海道はいよいよ桜の開花ですか。娘さんの誕生と嬉しい春になりますね。(^^

うちのプレはいよいよ20万㌔です。
そして自身の還暦をプレリュードで迎えたいと思っています。その先の古稀も狙っていますけど。(^^
2012年5月1日 22:25
はじめまして、イイねを付けて頂きありがとうございました。

凄く天気が良くドライブに持って来いの日ですね(笑)

そして春はヤッパリ桜が心和ませてくれて好きな季節です(^_^)

コメントへの返答
2012年5月2日 5:53
はじめまして。コメントありがとうございます。

ドライブやライディングには最高の季節になりましたね。Ninjaのパラレルツインの鼓動も気持ち良いでしょうね。
これから色々な花が咲いて楽しみです。(^^

ちなみに私はGPライダーの中でエディ ローソンが一番好きです。特に'89ロスマンズNSRとのコンビネーションがカッコ良かったです。(^^)v


プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:32:00
ねこ達と楽しい1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:54:53
ミラー格納機能の修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 08:17:54

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation