ちょっとクセのあるスタイルですが、結構好きです。
Kawasakiのレジェンドフラッグシップですね。
こういうシチュエーションではすぐにバイク談義になる訳です。
ZX-11のライダーさんがVFRを試乗して、その乗り易さに
驚いたのだそうです。
”現代のバイクがこれ程進歩しているとは思わなかった”
と、仰っていました。
まぁ、確かにそうなんでしょうけどね。
しかし、
旧車に乗る私としては、少々聞き捨てならないのです。
それに、そのZXの整備状態を見て、どうなのかなと思った
のもあります。
例えば、リアサスのリンクを分解・給油するだけで激変する
事も多いです。
ステムのベアリングはどうなの?
アクセルワイヤーやクラッチワイヤーの状態はどうなの?
フォークオイルは交換しました?
…と、細部に拘って整備していると驚くほど乗り易くなり
ます。
ZX-11と言えば、時速300kmを実現出来るKawasakiの
フラッグシップでしたからね。
旧くなっても、キチンと整備された状態であれば然程は
乗りにくい事はないと思うのです。
一見して、チェーンが汚いバイクは良くありません。
それと、サイドスタンドもキッチリ給油されていて欲しい。
ギシギシいっているスタンドでは立ちゴケする可能性大です。
以上、個人的な主観によるものです。=^_^=
エヌワン好きなかた多いのね♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/11 06:05:36 |
![]() |
2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/27 20:40:33 |
![]() |
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/19 21:03:28 |
![]() |
![]() |
ホンダ プレリュード 93年式 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける |
![]() |
ホンダ CBR900RR 98年式 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最終 ... |
![]() |
ホンダ CBR954RR 02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ... |
![]() |
Xabungle (スズキ GSX-8R) ”風か嵐か 青い閃光” |