• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

2013’うっぷれ家ドラフト会議!



大瀬良君とったど~~~~~!!!


な、鯉のドラフトは成功と言って良いでしょう(^^)v

これで黒田様も戻ってきて、大竹君もすんなり残留してもらって、

来年は10勝6人集♪(英語知らない。。。)

いやいや先発6人で70~80勝くらいもらおうかの♪

って妄想で年が越せそうだw



さて、本題。

我が家もただいまドラフト会議中♪

不定期開催。

くじ引きもウェーバーも無し。

完全選択指名制。

獲得条件は家族の説得と金だけ!ww



要はこいつの後釜選びw



現在のうっぷれ家の求める人(車)材は

取り回しと適度な車載能力をもつ、いわゆるCセグメント
CセグのCはカープのC~~~(爆)

今年の目玉となる、うっぷれ的A評価は

・GOLF7
 抜群の優等生 

・ルノー ルーテシア
 ホントは、メガーヌスポールと言いたいが・・・

・マツダ アクセラ(新型)
 日本車離れしたデザインとなんといっても鬼のディーゼル




本日最後の視察

結末やいかに!?


やっぱり、奥の大型右腕も捨てがたいの~~~w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/26 20:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいそうです。
つよ太郎さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2013年10月26日 21:49
大きさから行くと
ルーテシアかゴルフですかね?

1周まわってFIT3は?
(^^ゞ
コメントへの返答
2013年10月27日 9:34
大きさから行くとゴルフかアクセラの2択ですね。
ルーテシアは狭すぎます。。。
特にトランクの狭さが壊滅的。。。

FIT3は育成枠にも入ってませんw
2013年10月26日 22:19
新型アクセラに1票!!
べ、別にアクセラオーナーだから新型を
推してるんじゃありませんよ (´∀`;)

試乗しましたが、冗談抜きで、新型はハンパないです!!
もう、シートに座った瞬間からやる気にさせてくれます。
アクセラにするなら、20Sツーリング以上のグレードが良いと思います。
他の2車種より少し大きいですが、そこまで気にならないとかと・・・

カープのためにも、是非マツダで(笑)
コメントへの返答
2013年10月27日 9:38
やはりここにコメントくれる方の半分はアクセラ推しですかね(^^;

私もしましたよ!
15Sのレザー内装でしたが、半端なく質感があがってました。
そして足回りの良さはすばらしかったですね。
でもやはりヂーゼルに乗りたい。。。

カープのために。。。
ある意味一番大きい殺し文句w
2013年10月26日 23:30
今後の動向が気になります。
Golf7は結構金額も行ってしまうのですよね〜。抑えたLUTECIAのEDC(ゲトラグ製!)も気になる所ですし。
発表直後の対メーガヌ的で意外なダークホースLUTECIA RSはどうですか?^^;
電子制御対決的なFIT3も興味有ります。
デザイン面ではマツダディーラーも行ってみたいところ…。
コメントへの返答
2013年10月27日 9:45
VAL家もドラフト中でしたか?(^^)
欲しいクラスはほぼ同じ値段で、何とかFITのFA資金で補填効きそうなので、後は本当に中身勝負です。
ルーテシアは1.2ターボしかまだ出てなくてRSはパンフももらえませんでしたが、EDCは正直ゴルフのDSGほどの良さはなかったです。。。
かっこよさではルーテシアなんですけどね~~~。
2013年10月26日 23:53
アクセラ~、アクセラに清き一票を~
とは言え、アクセラの場合はハイブリッドにするのかディーゼルにするのかが悩み所かもしれませんが…
試乗は20Sしかしてませんが、あれもあれで悪くは無かった印象です
コメントへの返答
2013年10月27日 9:48
今のところアクセラ党が第一党ですねw
ハイブリットかディーゼルかは我が家では悩みではありません。
現在の評価はD>G>>>Hですから!!
しかもCVTなんてもういらない。。。
1.5Sでも十分でしたよ(^^)
2013年10月27日 0:35
大瀬良君のような新車が
来ればイイですよね!
ウチの愛車はは、ドラの山本昌さんの
ように、超ベテランですが
まだまだ現役突っ走って
もらいますよ~
コメントへの返答
2013年10月27日 9:50
候補の3台はまさに石川君、松井君、大瀬良君クラスですよ。(個人的に)
抽選がないからじっくり好きなように選べますねw

うちのプレも昌さんクラスです!
2013年10月27日 4:50
マツダ アクセラがお勧めです。
コメントへの返答
2013年10月27日 9:52
アクセラ3票目ですね。
乗ったらものすごく良くなってますからね。
しかもあの値段で、あの装備で。
間違いなく買いの一台です。
悩む~~~~!
2013年10月27日 7:10
ルノールーテシアの赤!
内外装も赤が沢山…
ルノーのボディカラーは一味違いますよね〜
コメントへの返答
2013年10月27日 9:53
そう!
赤!!
ルーテシアはあの赤色にノックダウン!!
しかも試乗車がそれで。。。
やっぱ、おフランス車は色使いおしゃれですわ。。。
2013年10月27日 9:05
他人事と思って、好き勝手言います。
ちょっと恥ずかしいけど...
シャア専用オーリスに一票!
コメントへの返答
2013年10月27日 9:53
所詮ザクですw
今回の量産型ゲルググ3種には何しても勝てませんwwww
2013年10月27日 13:02
はじめまして。
もりもりさんの友達のuepon001と申します。

私もアクセラに一票!!

実は昨日試乗してきました~
そして契約もしてきました~

グレードはディ…いや、なんでもないです。
もりもりさんには内緒で(笑)
コメントへの返答
2013年10月27日 18:48
はじめまして

買っちゃいましたか~~~
いい車でしたからね。
Dは来年納車になるらしいですが、結構引き合いあるらしいですから、早く予約しないと待たされそうですね。

私も早く決めないと!
もりもりさんには内緒でw
2013年10月27日 21:30
あ~ビックリした。
プレリュード乗り換えか!と一瞬思ってしまいました(^^;

乗ってて下さいね!
コメントへの返答
2013年10月27日 22:11
それはナイナイ(^^)
そのつもりなら、メガーヌRSとかロータスが候補になりますよw

がんばって乗り続けます!
2013年10月27日 22:13
こんばんは~!

基本、国産車好きなのでやはりアクセラで!
というか、実際アクセラはかっこいいし、評価も素晴らしいようですね。アテンザが大きくて買えないって方もどっさりいるような気がします。売れそうですね~。
コメントへの返答
2013年10月27日 22:36
こんばんは~~~

みなさんアクセラ推しですね~
乗って見て評価が高いのは納得ですけどね。
良いですよ~~~。

ディーラーでもやっぱりハイブリットとディーゼルが人気みたいで、特にディーゼルは一点指名買いばかりみたいです。
好きな人間にはたまらんですよ。あの鬼トルクはw
2013年12月8日 0:24
↑ さっき直接聞いて知りました・・・
uepon氏の口から出たうっぷれさんという単語になんか焦ってしまい、うっぷれさんってあの変態のうっぷれさんですか?と思わず聞き直してしまいました。

来年納車とか。
新車、裏山鹿・・・

うっぷれさんが買ったら、自走でこっちに来て餃子会に乗せてって下さい。
コメントへの返答
2013年12月8日 22:32
変態って。。。(^^;
他の猛者に比べれば常人です!!w

なぜそんな極秘(?)情報を。。。
さては北九のマスク ド 変態か!w

プロフィール

「「15」」
何シテル?   12/27 22:44
2.2L(ばかり)乗りのうっぷれです。 といって、2.2Lにこだわっているわけではありませんので、2.2L乗り以外の方も気にせずにどうぞ(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RCC(中国放送) 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:51:11
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:50:09
 
JUNAUTO 
カテゴリ:TUNING
2010/04/22 15:47:22
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014/2/9納車。 高剛性のシャシー&ボディー、 こだわり専用セッティングの足回り、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が所有している3台目のプレ。 自称、羊の皮をかぶった狼仕様。 でも、ドライバーがへたれ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
在籍:2008/08~2013/08 当初のお買い物車想定が、長距離を走ることが多くパ ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログ用。。。雑多
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation