• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carreraエンジニアリングの愛車 [フェラーリ 360モデナ]

整備手帳

作業日:2023年12月23日

車高調交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
安いSFレーシング製、タイプはTRACK
スプリングはフロント16kgリア20kgでオーダーしました!TRACKタイプは自分でレート設定する仕様です、情報が無いので何となくチョイスしました!
2
964カレラなら手順が分かりますがこいつは初めてなので色々バラしてしまいました。アーム類はバラさないで、スタビリンクと上部の二本と下部の1本で外れます。要領が分かりましたので二本目からはサクサク交換!
3
右リアはシールが貼ってあり、中古と交換したのかな?
4
リアにはブーツあり、フロントはブーツなしでした!やはり欲しいな!
減衰調整はショック上部のシルバーの部分でアッパーをバラさなくても出来ます!タイヤは外さないと出来ません!テインのEDFCは室内で調整出来たので最高だったな!360MODENAはテインのラインナップは有りませんでした!
5
ショック上部の二本のボルトは力が入れにくいのでエアーインパクトで外しました!電動では緩まなかった!
今日は、取り付けで暗くなってしまったので明日、車高合わせします!明日も筋肉痛だな!
インプレッションはサーキットを走ってからにしようと思います。街乗りなんてどうでも良いので!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ノーマル車高用のサスを買って組付け調整した。

難易度: ★★

車検のための車高調整(リア)

難易度: ★★

車検のための車高調整(フロント)

難易度: ★★

フロントサスペンションの交換方法(ノーマル戻し)

難易度: ★★

リアサスペンションの交換方法(ノーマル戻し)

難易度: ★★

ノビテックのスポーツコイルに交換した。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #911クーペ ミッションマウント残り交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/664950/car/567423/6616693/note.aspx
何シテル?   11/06 10:34
ボルシェ964からフェラーリ360モデナに乗り換えました!安かろう悪かろうな車ですがコツコツ直したいと思います!先輩方の整備情報を参考にいたしますので宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイミングベルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 05:36:04
ヘッドライト光軸調整の修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 19:43:32
TCU学習手順公開(ファイルバージョン対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 20:18:22

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) 戦車 (AMG Gクラス (ハッチバック))
釣り用ステップワゴン4WDを20年乗り、17年物のほぼ同年代のG55AMGに乗り換えまし ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ポルシェ964カレラ2MTから乗り換えです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
お爺さん用
ポルシェ 911 戦闘機 (ポルシェ 911)
タイムが上がらないのでそろそろ飽きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation