少々立て込んでいて更新が遅れてしまいましたが、ご報告です
ついに縁あって実車のこのパジェロミニを購入することが出来ました!
購入するに至った経歴は2か月ほど前までさかのぼります
現在私が通っている学校へは自転車で通っておりましたが、冬はどうするか悩んでおりました。
というのも、公共交通機関ではバス→徒歩(2キロ)→バスもしくはバス→地下鉄(超遠回り)→バスという感じになるのですが、雪の影響で20~30分遅れることのあるバスを多用するのは避けたい…
そんな時、隣のクラスの友達が家が近いから車に乗せてあげるよと言ってくれたのですが…、2か月前に自主退学(泣
そこで、ちょうど奨学金が計算より若干余っていたことと、バイト時の貯金を使って車を購入しようという運びになりました。
もちろんスカイラインがほしいなとは思っていましたが、任意保険の見積もりを見た瞬間に目が( д) ゜゜ポーンとなってしまったので断念(汗
そこで条件は3つ
・軽自動車
・マニュアル車
・できれば4WD
この条件で父の知り合いの車屋さんに頼んで出てきたのがこのパジェロミニでした(湘南から来たらしい)
将来のこと(私は自動車整備の学校に通ってますので…)を考えてのマニュアル車です、公道でのMTは久しぶりなので大変でしたが、ようやく慣れてきました。
これから色々な所にも行ってみたいですが、交通安全を第一に走っていきたいですね♪
さてさて、模型はというと
前回より、エンジンの位置を下げるため、ちょっと加工
エンジンを載せて、その位置を印しておきます
その印に沿って穴あけ、これによってエンジンの高さを1ミリほど下げています
こうしてボンネットは問題なく閉じることができます
ちなみに複製ヘッドライトカバーはチリ合わせ・ライン出しを繰り返して、綺麗にはまるよう調整しています(写真のが複製)
ロールケージも製作、6点式ダッシュ避けタイプですね
ドンガラとかじゃなくて本当に良かったと思っています(笑
エンジンルームに戻って
180SXにはリトラを動かすためのモーターをマウントするパネルがありますが、シルビアにはありません、なのでこれも自作して追加
で、さらにプラ板を切り出し
遮熱板(?)を作成
タワーバーも作ります、部品を切り出し
組み立て、実物と同じ構成になっています、ちなみにこれ、3本目です(爆
また、オイルキャッチタンク(と思われる)も製作、フタは後程
ラジエターも社外品なので、これも再現
ひとまずこんな感じになってきました、あと自作する予定なのはブレーキパイプと毒キノコ(エアクリ)・パイピング、各種配管といった感じです
ジャパン2台も大詰め、ラッパも塗装し、フロント部を組み立て
こちらは4dr用
こっちは2dr、なぜか1本ラッパが多いのはご愛嬌です(笑
10月中に完成と言っていましたが、今度はワイパーをへし折って、ここで止まっています(爆
代替え品がようやくでてきたので、今週中には完成できるでしょう!(←ほんとか?)
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Posted at
2012/11/14 23:51:44