R34の完成もまだまだ見えていないのに、また違う車に手を付けています(殴) タミヤのR32GT-Rです
横転したんでしょうか?(殴)
いや笑いごとではなくて、結構嫌な歪み方をしています(汗 実はルーフだけではなくボディ全体に波及しています
一番痛いのはこれ、運転席側Aピラー破断
お湯(というか熱湯)で少しずつ直して、ここまで補正、ちなみに納得いくまで2日ほどかかりました
次にピラーの修正、ただ接着するだけでは絶対にまた折れますので、補強をいれての修正です
気持ちφ0.3㎜より太いギターの弦を心材として仕込みます、心材の接着は瞬間接着剤で、ピラーの結合にはプラ用の接着剤で接着します
あとはパテで表面を整えて修正完了です、微妙にラインがおかしい気もしますが、ひとまずこのまま行きます…
あとで気づきましたが、シャーシまで歪んでいましたorz
とりあえずこれで直りましたので、次にディテールアップについて
また増えてます(爆
ルーフ関連の部品を製作しております
全体像
アングル変えて
物も載せて、どんな感じになるか妄想中です(笑
妄想2
妄想3
妄想4
さてさて、放置気味ですが34も進めております
そして足回りを組んでいきます、基本的にはフロントの応用で、まず大穴をあけて車高を調整、フロントと違い、大胆に加工できるのでサスカットなどもやっています
アーム側にプラ板を挟み込んで、キャンパーを付けます
するとこんな感じに
ここまでやっても、ホイールの回転機構は生きています、ただしフェンダーとタイヤの隙間はコピー用紙くらいしかないですw
また、ホイールが変更になったので、フロント側の車高も再調整しています
ここで、以前作ったノーマル仕様と比較
今回もヘッドライトはタミヤ製へ換装、ただしプロジェクターはフジミ製BNR34ものです
全体像
そういえば、この1か月でまたやたらに増やしてしまいました(殴
ようやくですが、やっと完成しました!
さっそく問題なのが足回りでしょうか? 私はプラモデルのタイヤは絶対に回転する様にしないと気が済まない無駄なポリシーがありますので(笑 回転とステア機構を殺さず、ローダウンとキャンパーを付けようと思います
そしてサスが抜けないためのフタを付ける訳ですが、このようにプラ板を用いて傾けて接着しておきます
また、キャンパーを付けるため、アーム類をあらゆる手段を用いて(笑 延長します
微調整して組み立てるとこのような感じに
結構ギリギリです
もう片方も
ステア機構もタイヤ回転も健在です、何とか目的を達成できました。
この車はフジミのテールレンズカバーを移植しましたが、ちゃんとしたレンズ部品が片方しかありませんでした(汗
そこでこんなゴミ(爆)を取り出します
と言ってもやることは単純、削りだして・・・
はめるだけです(笑
お次にフロントスポイラー(?)
なので少し悪あがきしてみようと思います
同径のプラ棒を併用して接着、大したことではないですが、何もしないよりはマシかと・・・
あとはFライト
丸いほうはジャンクから適当なレンズを探してはめ込み、内側は奥にプラ板を貼って奥行きを出します
最後にすべて塗装して組み付け、素組みよりは良くなったでしょうかね~?
という訳で現在こんな感じです、ホイールはメッキが剥げてきているのでリペイントを考えていますが、イマイチ決まりません(殴) ご意見があれば是非ともお願いしますm(´・ω・`)m
ところでこんなのを購入、正直あるか微妙でしたが、あっさり発見しました(笑) |
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