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みつのらの愛車 [アウディ A3]

整備手帳

作業日:2012年7月16日

Forgeターボホース

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずターボパイプ側だけ最初に取り付けました。写真のように純正よりだいぶ長く、最初無理やり入れてみたら完全に折れ曲がってしまったので、切らないと入りません。
また、角度が合ってないので斜めに切る必要があるので、少しずつ調整しながら合わせていったほうがよいと思います。
2
こちらは取り付け最中の図。角度が合わないのでかなり苦労しました。ちなみにホースの右側に出ているターボパイプはCCZエンジン純正のものではなく、CDLエンジン用のを無理やりつけています。
3
次にインタークーラーパイプ側ですが、パイプ自体が2箇所ビスでとまっており、スロットル側のホースを交換するために外す必要があります。
1箇所はボンネット側から外しますが、見えないうえに手が入りづらいので苦労しました。もう1箇所は写真のところですが、下からもぐって外します。両側共、ビスはパイプ本体から抜け落ちないようになっています。
4
パイプを固定しているビスが外せたら、スロットル側のホースを交換します。こちらは純正より若干短く、少し苦労しました。写真のように上側を最初にはめてから、下側をはめた方がやりやすかったです。
5
パイプ下側は、まずパイプにホースをグイグイ押し込んでクランプで固定し、インタークーラー側のカップリングを差し込みます。こちらも結構力ずくですが、そんなに苦労はしませんでした。
6
ホース取り付け後、インタークーラーパイプのビス2箇所をとめて完了!
このビスをとめ直すのが一番大変。。うまい方法あるのかな。。

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