2月の走行会以来、約1000kmをそのまま
走行会用タイヤでしばらく走っていた訳ですが
表面のタイヤカスもすっかりキレイさっぱりと
取れたところで、いよいよ街乗り用に
キープしてあった、ミシュランのプレセダPP2と
付け替えしてみることに♪(^^)
併せて例のオイル添加剤も添加後、約1200km走行
したので、今回はまた一度、試しにモチュールの
クロノ(10W-40)と交換してみました☆
(※ 添加後、約1000kmで交換指定の為)
まず、タイヤのインプレですが、今までが50&55偏平の
ネオバAD08&R1Rだったので、60ということもあり
やはり乗り心地の良さが印象的で、段差のいなし方も
良い反面、やはりハンドリングはやや穏やかな方向に(^^;)
決してダルな動きではないものの、今までのカミソリの
ような切れ味と比較するとやや物足りなさを感じてしまうのも
また事実なのですが、普通に街中を走るのにはかえって
このぐらいのほうが気を遣わなくてイイのかもしれませんね!
で、オイルに関しては、以前、トルネオのときに一度使って
なかなかイイ感じでしたので、今回も使ってみたのですが
1600のB16Bにはやはり、ちょっと粘度が高いようで・・・。
今までがスピードマスターの5W-40だったせいもありますが
アクセルをポン!と踏んだときのレスポンスの差は歴然で
反面、中高回転域のトルクの盛り上がり方は独特なものの
私の仕様ではやはり、また次回からは元のオイルに戻したほうが
良いようです・・・。
閑話休題。
そして、一通りイジりも落ち着いたところで、明日
ドライブがてらワインディングでのテスト走行に
出かける予定です☆
Posted at 2012/04/09 14:27:19 | |
トラックバック(0) |
快適性向上計画 | クルマ