先回からの続きです。
今回は動作確認(+取付け)です。
本題に入る前に、先回記事の訂正から。
運転席SAMから電源をとった結果、バッテリーが上がりました・・・。常時電源ではダメなようです。
モバイルバッテリーでなんとか始動できましたが、人生初の出来事で右往左往してしまいました。
でも良い予行演習になったということで。
では、本題に。
シフトパネルを交換します。(取付け編で忘れていました)
写真右側の黒い部分がDTRのスイッチ。配線はPTSのスイッチ裏にある空きコネクタに接続します。
シフトパネルの割れは直射日光が当たらなければ、ほとんど気にならないレベルに仕上がりました。
以上で取り付けは終わり。
コーディングに関してはあまり書くことがないほど簡単で、C219後期の場合はZGWとシステムダイアグノシスのDTRを「あり」に変更するだけです。
なんとデベロッパーモードも必要ありません。
ステアリングのボタンでメニューを切り替えるとDTRの表示が表れました!
ドット画が時代を感じさせます。
クルーズコントロールのレバーを引いてみると
DISTRONICの表示が!
この時代はディストロニックプラスではないので、停止状態では機能しません。(30km/h以上で有効)
憧れのディストロニック顔になりました。う~ん、これはナウい。
C219(特に350)のディストロニック搭載車は日本にはほとんどないと思われます。
実際の動作は写真では伝わらないので、動画を撮りました。
ワイパーアーム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/23 19:36:28 |
![]() |
ASTRO PRODUCTS 2 WAY ツールバック L TB777 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/26 09:11:28 |
![]() |
D-Product 6.5インチ スピーカーカバー ゴールドグリル 汎用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/20 07:15:26 |
![]() |
![]() |
ダイハツ コペン 『クラシックレーサー』をコンセプトに、低コストで楽しんでいます。 初年度登録:2008 ... |
![]() |
ブリヂストン Chero 700C 通勤用の快速仕様。 ○交換パーツ ・ホイール:リム不明(13mm) JOYTEC ... |
![]() |
ダイハツ ハイゼットトラック 田舎暮らしの必需品。 隣町の木材店で長年活躍していたワンオーナー車です。 5MT、 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ認定中古車として購入できる最後のチャンスに購入。 わがままを言って ... |